ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 三遊亭栄楽独演会

<<   作成日時 : 2006/02/18 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

久々、Uちゃんと栄楽師匠の独演会”乃木坂独演会”に出かけました。
いつものように、赤坂の長寿庵で一杯!
昨日は玉子焼きに里芋のから揚げでビールをクイッと・・・・。
日本酒飲むと、絶対噺の途中で寝ちゃいますからね。
あ〜〜ウンメイ!
無事に検査も合格して、気分は最高です。
奮発して穴子と野菜の天ぷらも注文、パリッと上がった穴子に梅塩をぱらっと振って、
これがビールに合うんだ〜ナ〜。
締めは、かもせいろとざる蕎麦でお腹もいっぱい!!
さあ、思いっきり笑うぞ〜〜と、会場の乃木神社へ。

やっぱり、一番前の席が良いというんで、前列中央の席へ!!
本日の演題は「鹿政談」と「品川心中」
前座の楽之介さんが「短命」を披露して、したたか笑った後、
いよいよ真打登場。
栄楽さん独特の、身体の動きと言葉調子・・・うっ久々だっ。
お仲入り後、「品川心中」が始まり、もうこっちとら笑う準備万端なんだから、
お染さんが心中の相手に”金ちゃん”を選ぶ、その”金ちゃん”て言葉を聞いた途端に
もうおかしいっ!
噺も佳境に入って、親分のところにお化けさながら逃げ帰るくだりにきたときにゅあ
もう息が出来ないじゃあありませんか!涙は、ポロポロこぼれるし、笑って息が吸えない。
もうヘトヘトになるほど、笑わせて頂きました。

いろんな事があったけど、やっぱり人間笑わなきゃ。
そう思いました。
免疫力増大して、パワー充電して帰って来ました。
あ〜〜っ楽しかった。

落語はやっぱり、楽しいです。
それに、その前の蕎麦屋で一杯もね・・・・。
また、イコッ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三遊亭栄楽独演会 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる