ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ・ウォーター

<<   作成日時 : 2006/04/16 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、我家に念願のハワイ・ウォーターがやって来ました。

画像


毎日毎日、夏も冬も・・・麦茶を沸かし続けた日々。
水道の水はまずい!と、麦茶を切らせたらコンビニに水を買いに行く日々。
冷蔵庫の製氷機が壊れて、氷を買う日々。
面倒だし、お金か掛かるし、ペットボトルはゴミになる。
あ”〜〜っ、カワルガワル冷蔵庫の麦茶を飲むから、
そんなに頻繁に開け閉めして、中の食品腐っちまうぜっ、
ってな夏がまたやって来る。

あの、病院にある、お湯と冷水が出てくる、
ハワイ・ウォーターが我家にあったら、
どんなにかいいだろう!!
ずっと、そう思っていました。

で、ネットで調べると宅配サービスがあるじゃ〜ありませんか!
もう、すかさず申し込み。
一週間ほど待ちましたが、ようやくやって来ました。
子ども達も有ちゃんも、喜んで、「美味しいね〜!」と飲んでくれています。

お陰で冷蔵庫の開け閉めは確実に減ったし、
「麦茶できてないの〜〜っ」と言われる事もない。
お茶だって、すぐに入れられる。
なかなか快適です。

まあ、な〜んで”水の国”日本に住んでいながら、
わざわざハワイから水を買わなきゃ〜ならないんだって話。
桶一杯のお水を大切に使い回している遠い国の人々に言わせりゃ、
この上ない贅沢なんですが・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は札幌に住んでいるんで水道をひねれば
美味しい水がでてきますよ〜ん
ブログデビューしましたのでよければ遊びにきてください☆☆
http://mu-mama.at.webry.info/









モンブランことムーママです
2006/04/16 17:05
またまた、お邪魔いたします。ハワイウオーターうらやましーです。いつもお世話になっている歯医者さんにも皮膚科にもあります。水を汲んだ後に「ポコポコッ」と空気が上に上がっていくとなんだかうれしくなります。
ライダー復活したいです。しかし、一番下の子がまだ4歳ですから、いつになる事やら…今、北海道に移住計画中なのですが、実現したら北海道の気持ちの良い空気をいっぱい吸いながら、ツーリングしたいです。
ダイナマイト・ママさんも北海道の出身でいらっしゃいますよね。
ムーママさんも北海道…これは何かの縁かしらと感じております。
空気の良い、自然のたくさんあるところで子育てしたいと思っているので北海道の何処に住むか悩んでいるところです。
きりん
2006/04/16 19:37
ムーママさん!ブログ拝見しましたよ〜。ムーちゃんは、ワンちゃんでしたか!ほんと、北海道に帰省すると、夏でも水道から冷たいお水が出てきて感動します。旨いですよね〜〜。

きりんさん!北海道移住計画ですと?!そら、凄い。確かに仕事があれば北海道に住むのもいいですね〜。ただ、リターンライダーになったら雪に閉ざされた永〜〜い冬が問題ですね。でも、猛暑の都会より爽やかな短い夏の方がいっか!!下のお子さんが小学生になったら、いかがです?
ダイナマイトママ
2006/04/16 21:19
遅くなりましたが初コメントです!
S家も少し前からハワイウォーターにしています。
ハワイ大好き一家としてはやはりこれっ!って感じでしょうか(^・^)
しかし、ボトルの交換が私の係・・・
唯一の男には、ぎっくり腰再発しては大変と頼めるはずも無く・・・
毎回気合で交換しています!
今のボトルも残りわずか。
今日も交換になりそうです。
ハワイから我が家にやってきてるんだ〜〜〜とか
思ってると
「ホントにハワイから来てると思う?」
なんて、寂しい事を主人は言います・・・

ミチミチ☆
2006/04/17 11:18
コメントありがとうございま〜〜す!!え〜〜っ?!ハワイから来てないのかな・・・!うっ・・・ぐ、ホントさみし・・・。しかし全く交換が難儀です。5ガロンって相当あるな!と思っていたんですが、あっと言う間に残りわずかとなってしまいました。簡単に飲めちゃい過ぎますかね。
ダイナマイトママ
2006/04/17 11:38
実はこれワタシも欲しいなと思っているんです。
但しうちは少人数なんで間違いなく
「宝の持ち腐れ」になると思われるのできっと「却下」

会社にもあるけどかなり便利ですよね。
いいなぁ。
よしくに
2006/05/27 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ・ウォーター ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる