ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜はお好み焼きです。

<<   作成日時 : 2006/04/24 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

まっ、本来ならば真面目に働いていなくてはならない、お昼休みも終わった時間ですが、
有ちゃんは、中国行きの機上の人という事で、ちょっと更新します。

今夜は、お父さんがいないのでお好み焼きです。

帰ってきて、第一声「晩御飯何?」と聞くのは止めてください。
今夜は、お好み焼きです。

有ちゃんは、お好み焼きが嫌いです。
「嫌いでしょ!」と言うと「好んで食べないけれど、嫌いじゃないよ。」と言い張りますが、
夕飯がお好み焼きなのは、どうも納得できないようなので、
有ちゃんがいる時は絶対にしません。
ただ、子ども達は大好きなので、有ちゃんが出張すると決まってお好み焼きにします。

ほぼ、月一のペースで出張しますから、月に一度はお好み焼きが食べられます。
たこ焼きや焼きそばは食べるのに、何故でしょうか。わかりませんね。

しっかし、お好み焼きやとんかつの付け合せでキャベツの千切りを切る時は、
本当にお肉やさんにある、あのスライサーが欲しい!と思います。
包丁は、定期的に砥ぎに出しますから、ほぼ完璧な切れ味ですが、
<切れない包丁で料理をしなきゃいけない時ほど不愉快なものはありませんから>
それにしても疲れます。

そう!疲れると言えば、
み〜んな帰ってくると”ただいま”より先に”今晩なに?”と
献立を聞く事です。ひどい時は、電話やメールでたずねてくる奴もいます。
ハンバーグなら帰ってくるとか、鯵の煮つけなら帰らないとかあるんすかね。
夕飯になるまで、何回も同じ質問をする奴もいて、以前はあんまりうるさいので、
夕飯のメニューを紙に書いて、リビングの真ん中に貼り出していた事もありました。
その時は、これまたおかしくて、
帰ってきてまず貼り紙を見る、
ホイコーローなんて書いてあろうもんなら、どいつも「っしゃ〜〜あ!」とか言って、
ガッツポーズするくせに、
湯豆腐とか書いてあった日にゃ、がっくり肩落としたりして・・・「何でご飯食べりゃいいんだよ!」とかつぶやく者までいたりしました。

ま、貼り紙するのも疲れて、そのうち止めてしまいましたがね〜。
とにかく、子ども達にとって夕食のメニューはかなり大きな問題のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はお好み焼は好きです。内緒なんですが
夜ご飯が野菜をゆでたやつとかだったら、下の部屋でDVDを見ながら寝て
夜ご飯がステーキだったらいっぱい食べます。
悪ガキ四男
2006/04/24 18:02
薄々感ずいていました。少年よ!茹でた野菜も美味いぞ!
ダイナマイトママ
2006/04/24 19:14
お好み焼きいいっすね〜!!
私は無類のポン酢好きでありまして、ソースとマヨネーズというベタなものはなかなか好みませんのです。
あえてのポン酢!ぜひお試しあれ!!
ポン酢の美味さに感動したらこの二言!
「このポン酢ファイブ・二キータ」
「ナイス・アデージョ!!」
ヨハン・リーベルト
2006/04/24 20:02
だめだ。
コメントせずにはいられない!

初コメがここでした(笑。
今チロチロ読み始めましたがだめだ...家中こだまするほど、

大爆笑。

ひとりで...

素敵すぎますYO。

まるで「合宿所」
よしくに
2006/05/27 00:16
★よしくにさ〜〜ん!
読んでくれた?ありがとう。
ホント合宿所か相撲部屋です。
ダイナマイトママ
2006/05/27 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜はお好み焼きです。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる