ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク・・・第1日目

<<   作成日時 : 2006/04/29 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝からきよちゃんのお庭に庭師さんが入りました。
きよちゃんが天国に旅立って3ヶ月が経ちました。
なんだか、ずっと前の出来事のようにも思えますが、
1年前は、まだ病気の事も気付かず、入院なんて事もついぞ考えていませんでした。
時間の感覚が、とても変です。

亡くなる前に、「庭のハナミズキだけは、枯らさないでよ!」と何度も言っていたので、
今年はとっても元気のないハナミズキが、凄く気に掛かっていました。
片方に伸びた枝にだけ花がついたものの、日陰になった枝は枯れ掛かっているように見えました。「こりゃ大変!」で、早速庭師のかたにお願いしたわけです。

画像


朝8時から取り掛かって、さすが職人技、見る見るうちにジャングルのようだったお庭は、
剪定され、整理されて見違えるようになって行きました。
やっぱり、職人っていいな・・・・・。
黙々と手を動かしますが、何とも動きに無駄がない!

画像


お昼を過ぎた頃には、お日様が隅々にまで行き届いき、風通しのよい、
気持ちの良いお庭に仕上がっていました。
ハナミズキもこれなら大丈夫。
紅葉も、ツバキも、アジサイも、それぞれが邪魔にならないように、
さっぱり刈り込まれて気持ち良さそうです。
あ〜元気なうちにこうしてあげると良かったのに・・・・。ちょっと後悔です。
でも良かった〜〜。これでいいよね!きよちゃん!

午後からは、有ちゃんとナップスへお買い物。
私は、明日のためにリアに荷物を括りつけられるネットとワックスを買いました。
レジに並ぶと、前にいた小さな女の子連れの男性、
きっと奥様に「ねえ、お休みなんだから買い物行くなら、この子も連れてって!」
と言われたかどうかはわかりませんが、でも何だかそんな感じ。
で、何をお買い上げになったかと言うと、チ〜〜ン8万円也の皮のツナギ。
【あ”〜お小遣いためて買ったんだろうな・・・何だか嬉そう】
【でも、この人の顔つき速そう。絶対KAWASAKIにのってるな!】
そんな事思いながら、私もお会計を済ませて、駐車場へ。
そうするとレジで一緒だった男性は、どうもトランポとしても使っていそうなワゴンに
ツナギを乗せているところでした。
【う・・・レースやってるのかな。こんな小さな子がいても自分の趣味貫いてるんだ!】
【奥さん理解あるのかな・・・。夫婦ライダーかな。ちょっとはもめたりするのかな・・・。】
【でも、8万円もの出費、この連休初日にするんだから話はついてる・・・・か。】
とか、色々ひとり妄想膨らませておりました。

とにかく、明日は降水率20%とツーリング決定の様子。
私は、もう今からドキドキしているわけです。
有ちゃんは昨日出来上がってきた100RSの慣らしに出掛けるようです。

画像


そうだ、次男はオープン戦の初戦ですね。
対一橋大学。応援には行けんが、今夜はステーキととんかつ(敵に勝つ)で前祝じゃ!
君も頑張れよ。母も頑張る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク・・・第1日目 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる