ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪の毛とお仏壇。

<<   作成日時 : 2006/04/08 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”髪の毛””お仏壇”は、何の関係もありません。
先に記しておきます。
ただ、私にとっては重要な事で、書いておかなくてはならないことが、
一度に二件できたので、併記しました。

私、髪の毛を切りました。
もう肩甲骨が(すでに肉に埋もれてはいますが)ゆうに隠れるほどですから、
かなりの長さに達していました。
髪の毛は、一年間に約10センチ伸びると言いますから、
30センチ切ったと言う事は、三年分は切ったということでしょうか。
初めは、五十歳になるまでに、「萬田久子」のようなストレートのロングに
なりたいと思って伸ばし始めたんです。
しかし、一年程前でしょうか・・・、雑誌で「とよだ真帆」がとってもオシャレな、
・・・なんてんでしょうかね〜奇抜な段カット(表現が貧困ですみません。)の
ヘアスタイルで登場していて、つい「萬田久子」になりたかった事忘れてしまったんですね。
同じ長さのストレートヘアで伸ばしていたものを・・・・、
段をつけて、おまけにパーマまでかけてしまいました。
それが、いけなかった・・・・・。
人は、つい最初の誓いを忘れてしまうものです。
心は揺れる。
特に髪型は、飽きてくる。
志を曲げて、「萬田久子」から「とよだ真帆」にしたものの、
それがどんどん伸びて行くと、
「とよだ真帆」でも何でもなくなって、
行き先を見失ってしまったというわけです。
でもう、ニッチもサッチも行かなくなって・・・・
この度、バッサリと潔く断髪。
私、「山本未来」になりました。
ショートボブって〜のですか。
でもなかなか気に入っています。
美容師さんも「いいんじゃないですかっ」って。
しばらく私、「山本未来」で行きます。

そして、本日、お仏壇買いました。

画像


今まで、我家に置かれていたお仏壇が、あまりに年季が入っていたので、
新しいものに買い換えました。
小さいお仏壇ですが、黒檀の無垢板で出来た、シンプルでもいい造りのものがありました。
きよちゃんのご葬儀の際、ご住職が
「お仏壇の中は、極楽浄土と考えます。」
「そこに亡くなった方をおまつりして、手を合わせてください。」
そうおっしゃっていました。
お仏壇の中は、きよちゃんのいる極楽浄土という事です。
古いのがいけないってんじゃ〜ないけど、この際やっぱり新しいものにしよう!と、
有ちゃんと二人相談して、買わせてもらうことにしました。
ちょっと早いけど、母の日のプレゼントです。
きよちゃん喜ぶかな・・・・。
お仏壇は、来週の土曜日に届きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪の毛とお仏壇。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる