ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクハウス”ダイナマイトママ”?

<<   作成日時 : 2006/05/11 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夕、有ちゃんとお散歩に出掛けました。
事務所は、自宅の3階ですし、移動はほとんど車を使いますから、
ついつい運動不足になってしまいます。
そこで、仕事の限がよいところで、夕方散歩に出掛けます。
運動不足解消のためですが、ウォーキングと言うほど一生懸命に歩きませんから、
やっぱり散歩です。

昨日は、世田谷公園を抜けて、中目黒方面へ歩きました。
そこで、通りかかった一軒のパン屋さん。

画像


関口ベーカリーです。
いつもは、バイクや車でぴゅ〜んと通り過ぎていて、
気にはなっていましたが、一度も買ったことありませんでした。
「あ〜ここだ、ここだ!」
早速、中に入って角食パン・あんぱん・全粒粉のバケットを買いました。

画像


小さな店内の奥に、作業場があります。
横のつり棚には、このお店の可愛らしい模型が置かれています。
奥様と思われる女性がお店でお客様に対応、
ご主人は一生懸命生地をこねていらっしゃいました。
「あ〜っこのお店、このお二人の夢なんだ・・・。」
勝手にまた妄想を膨らませました。
小さくても自分のお店を持ちたい!作りたいパンを焼いて、食べてもらいたい!
そんな情熱が仕事場から漂ってくる感じがしました。
職人好きの私は、こんな様子にとっても弱いです。
心動かされちゃうんですね。
(畳屋さんとか、ペンキ屋さんとか、先日の庭師とか)

運動しながら、でもまた食べちゃうのが私達のいけないところです。
買ったアンパンを早速歩きながら半分ずづ食べました。
美味しい。
小豆の味がしっかりする甘さ控えめのあんこをふわっと柔らかいパンでくるんだ
なかなかのお味。(今朝食べた食パンもパリッとしていて美味しかったです。)

有ちゃんと食べながら、私達の夢は何?と話しました。
子ども達を育て上げたら、どうしよう・・・・。
生活して教育して・・・猛然と仕事をしなくてはならない時が終わったら、
二人の林住期はどう過ごす?
やっぱり、

バイクハウス”ダイナマイトママ”(仮称)


だ〜ねぇ。
意見は一致。
千葉か昨日はもてぎでもいいかな・・・と言っていたのですが、
自然がいっぱいで、バイクの音がご近所迷惑にならなくて、
でもみんなが来やすい場所見つけて、そこでバイクハウスを開きます。
大きなウッドデッキがあって、
その向こうには緑の山々を借景に乗りつけたバイクがある、
の〜んびり休みながら、美味しいお茶を飲んで頂くんですね。
お腹がすいたライダーには、デッキにつるしたダッチオーブンでコトコト煮た温かいスープと
有ちゃんが焼くバーベキューをご馳走します。
もちろん、若いお客様もいますが、同世代の林住期ライダーの聖地ですから、
音楽は80年代のブラックコンテンポラリーですわっ。
たまには有ちゃん好みのドゥービーとかかけて上げてもいいです。
当然、冬場はお店を閉めて、暖かいところへ二人で旅に出ます。
あ〜っそんな夢みたいな生活できるかな・・・。
全く妄想がドンドン膨らむ、妄想好きの私たちです。
そんな事色々話ながら、歩いていました。

しかし、しかしです、夢しか実現しない!のです。
夢<目標>を持つ事は、実現への第一歩です。
そうなりたいと願う心が、道を開きます。
バイクは、見たところへ向かいます。(関係ないか)
今はそのために、全力で働く!です。
とっとと子ども中心の家族を卒業して、二人の夢を実現させたいと思います。
できるかな・・・、いや!やる!
みんな、そしたら来てくれますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
似たような話がサンクチュでも良く持ち上がります。
富士見高原の鉢巻道路沿いがいいな〜

職人と言えば俺もその部類かな・・・魚屋のおっさんですからぁ〜 
ダダ
2006/05/11 12:24
★ダダさん
もちろん!お魚屋さんドンズバです。
私の北海道の友人にも魚屋さんがいます。石垣水産のタツちゃん、2代目です。帰ると必ず朝市に顔を出します。昔は、キョウギに魚をいれて、新聞紙でクルクルッとまいて渡してくれる、そのタッちゃんの父さんがカッコよくて好きでした。お店にゴムでざるをぶら下げてて、そこにおつりが入っていました。それをびよ〜〜んと引っ張るのがやりたくて、家でも作って遊んでました。魚屋さんですか!いいな〜〜!
ダイナマイトママ
2006/05/11 13:31
じゃぁ、私をメカニックで雇ってください。
基本的に乗るよりいじる人なのかもしれないので。
ガンバ
2006/05/11 13:53
★ガンバさん
何をおっしゃいますやら!雇うなんて!そんな・・・。
バイクハウス・ダイナマイトママでは月に数回、Drガンバによるメンテナンスワークショップを開催します。希少なパーツとか情報交換して、みんなガンバさんにいじりのアドバイス受けに来ます。その頃まだGUZZI降りてないでしょうかね・・・。そしたら、ドカマンさんに作業ツナギ、デザインしていただきましょう。かっこいいヤツを!夕方からは、昔バンドマンだったと言うライダーがミニライブを開いてくれますから、作業の手を止めてデッキでジャズを楽しみます。(暗くなるとみんな目が見えないですから)きゃ〜〜天国だ!そんな店、絶対バイク雑誌がほっとかない!でしょ?断わっても取材させろってうるさいんですよね〜。正に大人の聖地です。(馬鹿ですね。)
ダイナマイトママ
2006/05/11 17:34
それいいですね!ついでに小さなミュージアムがあると嬉しいです。
現役を引退するオートバイも増えるでしょうし、それに聖所に集まるバイクはアレですから・・・
sole
2006/05/11 20:55
★soleさん
もちろん、ミュージアムのバイクは、全て完璧いつでも始動可能な状態です。(それは、ガンバさんの仕事ですが)そして時には、引っ張り出して、タイムトンネルなんかのレースにも、チームダイナマイツで参戦します。ライダーはsoleさんお願いします。私は、当然老体に鞭打って、ワンショルダーの豹柄水着でパラソル持ちます。(悪乗りし過ぎですね)
ミュージアムなんて出来たら、ドンドン大事業展開ですね。シルバー人材雇用センターも出来ちゃうかも知れません。これは、一大プロジェクトです。
しかし、堀さんカッコイイですね。あんな女性に私はほんとあこがれます。私がもしあの時代に免許持っていたら、雑誌のパートナー募集に応募していました。美人でスタイル抜群なのが悔しいですね。
ダイナマイトママ
2006/05/11 22:07
ここでははじめまして。LMIII乗り、いつぞやは芝公園付近でパスしたストです。
是非是非その夢実現してください。シルバー洗車くらいさせてもらいましょう。いや、しかし、もしかすると、十○年後はそこいらじゅうにバイクカフェやらバイクハウスやらが乱立するんじゃないでしょうか?それも、イタ車がらみの。それまで動態保存しとかないと。メジャーはハーレーかもしれませんが。
ウッドデッキにブラコン、ドゥビ−・・・。恐れ入りました。これぞジャパニーズ80's。仲間に入れてくださいね。
スト
2006/05/12 00:05
★ストさん
いやだな〜!ストさん!シルバー洗車だなんて!とんでもないです。
首都高で私たちをパスした時のストさんの後姿、かっこよかったです〜〜!やっぱり”後姿”ですよね。さり気なく手を上げて通り過ぎられた様子、しびれましたよ。でも、どんなに年を重ねても、あの後姿でバイクに乗って欲しいです。ハーレーでふんぞり返った後姿は・・・。イタリア人で凄くお腹なんか出ちゃってるのに、パンパンのジャンパー着てタンクの上にお腹乗せて走ってるおじいさんの写真とかありますよね。あれカッコイイな〜って思うんですよね。お腹出ても前傾!一生前傾!どうですか?
爺さんも、婆さんも、首と腰にコルセットつけて走ります。そうだ!それ様のコルセットを発破親父に開発してもらいます。売れますよ!きっと。「前傾維持装置・ビバイタリア」(仮称)
ダイナマイトママ
2006/05/12 09:06
借金で回らない首はなんとか成るのでしょうか? コルセット。
ガンバ
2006/05/12 09:26
★ガンバさん
もう、可笑しすぎです。
それは、イタ車に関わっている以上、免れない悩みです。そんなコルセットが出来たら、それこそ大金持ちですね。シルバーバイクハウスのメカニックでは借金返すの難しいですね・・・・。
ダイナマイトママ
2006/05/12 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクハウス”ダイナマイトママ”? ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる