ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 桐島洋子・ドリカムそしてエントリーシート

<<   作成日時 : 2006/05/12 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

《桐島洋子》
四男をおんぶして、三男をバギーに乗せ、次男の手を引いた長男がそのバギーにつかまる。
そんな風にして、猛烈に子育てしていた頃、
私の唯一の息抜きは公園で遊んでいる子ども達を横目で監視しながら、
ベンチで本を読むことでした。
近所の図書館で山ほど借りては、本の世界に逃げ込むのでした。
(きよちゃんも築地へ買出しの行きかえり、都電の中で本を読むのが唯一の楽しみだったと話していた事があります。)
で、そんな折に出会ったのが、桐島洋子さんの本でした。
以来、私は彼女の大ファンになりました。
波乱に富んだ人生を前向きにイキイキと生き抜く強さ、ものの見方を小気味よい表現、すっきりとした文章で綴った著書の数々は、私に大きなパワーをくれました。
その大好きな桐島洋子さんのHPが、昨日ちょっとチェックしたら、久々再開されてました。
何だか凄くうれしいな〜っ。
千鳥ヶ淵で開催されている、骨董展見に行かなきゃっと思っています。

《ドリカム》
昨夕、買い物に行く途中車を運転していたら、
ラジオからドリカムの”未来予想図”が流れてきました。
当然、私としては、大声で熱唱。
同乗の長男と四男は、まただよ・・・ってな感じで無表情です。
で、曲も2コーラスめに入っていよいよ盛り上がってきた頃、
歌詞に、
<ヘルメット5回ぶつければそれは、あ・い・し・て・るのサインの代わり〜>
と歌い上げるや否や、
(四男)「ひゃ〜っこの女、ぜって〜やだよ!ヘルメット傷ついちゃうジャン!」と突っ込み。
(長男)「僕だってやだよ!折角バイトして4万もするMOMOのヘルメット買ったのに!」だって。
(私)「あんた達、ばっかじゃないの?もし彼女乗せて、ヘルメット5回ぶつけてきたら、愛してるのサインかもしれないんだから、怒ったら気悪くするよ!」
(四男)「い〜や、そんな人とは絶対付き合わない。」と頑な。
(長男)「もし傷ついたらど〜すんの!モノを大切にしない人はやだな」と真顔。
・・・・確かに、真剣に運転してる時に、ガンガンガンガンガンと5回もヘルメットぶつけて来られたら、腹立つわな〜。しかしこいつら、つき合いずれ〜〜っ。

《エントリーシート》
ようやく、ボクトロのエントリーシートが届きました。
有ちゃんのゼッケンも決まり、いよいよ気分も高まって来ました。
で、唯一の悩みだったレーシングスーツ、
とうとう有ちゃんは根性でDUCATIのロゴを外しました!

画像

画像




















どうです?見事!取れてます。
カッターと握りバサミを駆使して、コツコツ外すその姿は正に職人でした。
でも足の部分が色移りしています。
これは、皮用の染め粉で白に塗るようです。
凄い熱意を感じました。
有ちゃん、良くやったね。エライ!
バリバリ、イタリアンカラーだが、それはいいさ。
後は、走りだ!
ピットクルーとして私も大いに頑張るね!楽しみ〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめの2行を読んでただただ尊敬するばかり
我が家は女の子2人でしたので・・・・
子育ては私には想像できないぐらい大変だったと思いますが
今は賑やかそうでうらやましい(*^_^*)

ムーママ
2006/05/12 21:09
ヘルメットを五回もぶつけたら僕は「こいつ、ケンカうってんのか?」って思いますけど。
悪ガキ四男
2006/05/12 21:18
★ムーママさん
その時は、大変と気付かずただその日一日を一生懸命でした。女の子うらやましいな〜〜。こればかりは仕方ないですが・・・。
ダイナマイトママ
2006/05/12 21:27
J-waveでしょ。僕も聞きましたよ、未来予想図。久しぶりに聞いたからジーンとしました。あんなにエコーかかってましたっけね?
ちゃんと2コーラス目もやりましたね。バイクに乗るようになって初めて改めて聞いたから、若いっていいなぁ、と思いました。でも、今のバイクってリアシートが高いからやりにくいんじゃないでしょうか?でも、そういいながらお子さんたち、彼女が出来たらリクエストしたりして。インカムじゃ味気ないでしょ。
スト
2006/05/13 23:13
★ストさん
そうです!聴いてらっしゃいましたか?ほんとに懐かしかったです。確かにレーサーとかだと難しいですよね。笑っちゃう!
今の子は、意外と現実的で、恋愛の話を聞いてても味気ない事多いですよ。インカムで「好きだよ!どうぞ!」「了解しました!どうぞ!」とか言うんじゃないのかな・・・。違うか・・・。
ダイナマイトママ
2006/05/14 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
桐島洋子・ドリカムそしてエントリーシート ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる