ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨だ・・・。

<<   作成日時 : 2006/05/28 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。
現在28日・日曜日のam6:39です。
雨・・・・です。

この数週間、バイクに乗れていません。
平日は、乗らないので、週末雨だったり、予定が入っていると乗れません。
昨日は、私乗れるかな・・・と、ガレージでひとり、1100Sに跨ってみましたが、
何だかとっても大きく感じました。

初心者の私は、しばらく乗っていないと、すぐ不安になって怖気づいてしまいます。
でも、その不安が体の硬直を誘発して、余計操作不自由になり、
ふらつく、曲がれない、コケるとなります。
悪循環です。
早くまたリハビリを始めないと・・・と焦るのですが、今日もまた雨です。

今朝はam5:00に起きて、am5:30悪ガキ四男をテニスの試合に送り出し、
am6:00有ちゃんの中国出張を見送る。
二度寝しようかな・・・と思ったけれど、三男もテニスの試合でまた早く出る事に気付き、
んじゃあ、とばかりPCに向かいました。
三男は、めでたくと言うか、奇跡的というか、
念願のインターハイ出場を決めノリノリであります。
おめでとう!あんな、部活に無理解な学校で、よくもインハイ出場権を獲得したと、
母さんは、素直に褒めてやりたいと思います。
学校と神谷町、御成門の駅に垂れ幕が掛かるそうです。
そしたら、写真撮影に行くぞ!
だが、試合には行きません。
以前から、君は私が応援に行くと調子が出ないからね。
8月のインターハイは大阪で開催のようですが、肝心の大学受験はどうなるんでしょう。
マジメに勉強もした方がいいかもしれませんよ。
他の受験生は、夏にしっかり力つけてくるから、君は相当不利だね。
まあ、君の人生だから、どんな事も自分で責任を取って行けば問題ありませんが。
後悔なんてしたっていいし、後悔しない事なんて母さんの人生にはほとんどないからね。。
勉強だってまた小学校6年生くらいから始めたってかまわないんだよ!
回り道したって7.8年です。
そんなもんいくらだって取り返しが利きます。
でもね、今やらなきゃいけない事から逃げる、
頑張らなきゃいけない時に頑張りが利かないのは、人生で相当不利です。
それは、何においてもついて回ることだから、
この機会に訓練しておくべきなんだと思います。
一度逃げたら、もう一生逃げて生きなきゃいけません。

あ〜っ、朝っぱらから母さんの説教に入っちまった。
すまんすまん。
こんな事を書くつもりじゃありませんでした。
さっ、起こさなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちっす♪
ワタシも暫くのらないとちょっと怖かったりするな。
でもそんな感覚を繰り返していくのも楽しいですよ。

自己流で乗ってると変な癖がついたりするから、暫くぶりに乗ってあげる時にまた新たなイメトレで色々試して乗ってあげると、また違った味をかもし出す...

これが「ザ・バイクまじっく」

かもね♪
よしくに
2006/05/29 21:01
★よしくにさ〜〜ん
こんばんわ!
よしくにさんでもそう?
私も、自己催眠かけて、「バイクまじっく」信じてみっか・・・。
ダイナマイトママ
2006/05/29 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨だ・・・。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる