ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5.6日目・・・・ツインリンクもてぎへ!

<<   作成日時 : 2006/05/05 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

有ちゃんと悪ガキ四男を連れて、ツインリンクもてぎへ行ってきました。
施設内のホテル、ゴールデンウィークプランを予約しました。

有ちゃんは、3日連続のもてぎです。
あ”〜レーサーみたいだ!

一番の目的は、カートのライセンスを取ること。
四男は、自前のヘルメットとグローブを持参してやる気満々。
チャレンジカートで基準タイムをクリアし、レーシングカーとへ。
そこでも52秒をクリアして、B+ライセンスを取得しました。

画像


3日は、知り合いがダートトラックのスクールに入っていたので、ちょっと覗いて激励、
コレクションホールでカブ展<ガンバさん見てきましたよ!>やら、インディー展を観て、
04レースを観戦、目一杯遊びました。

画像



夕方は近くの温泉へ足を延ばして、
の〜んびり体を休めました。

4日は、早くに起きて、朝食前にお散歩。

画像


本コースをぐるりと歩いて回って、お腹をすかせて朝ごはん。
う〜ん自分で作らない朝食が、こんなに贅沢とは・・・・、
またもや四男に「お母さん、食べるね!」と言われ、
「向こうに座ってるお母さんだって、食べとるワイ!」と反論。
チェックアウト後は、二輪のスポーツ走行を観て、
自前の車でコースを走れる、体験走行を申し込んで、
モテローのコース下見をしました。
アホな四男は、助手席なのに、ヘルメットにグローブと乗り乗りドライバー気分でした。

画像


サーキットって広いようで狭いのに驚き。
実際何台もで一斉に走ったら、どんな事になるんでしょう。
バックストレートの下りも怖〜〜い。
有ちゃん、ほんとうに大丈夫ですか?
気をつけてくださいよ。

しかし、お天気にも恵まれて、大満足の二日間でした。
子どものためと言いつつも、しっかり自分達も楽しみました。

山の新緑と鳥のさえずり、完璧なサーキットコースにマシーンの音、
好対照が上手く溶け合って、不思議な安らぎを与えてくれます。
私、すっかり気に入りました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コレクションホールは、面白いですよね〜
歴代の名車や名バイクがたくさんあって。
新しいものもかっこいいですが、やはり古いもののほうが何か違うオーラが漂ってますよね。
あ〜F3が待ちどおしい・・・
米式蹴球
2006/05/05 22:28
季節外れのインフルエンザをもらってしまい、ヘロっています。
もてぎを目いっぱい楽しんでいらっしゃるご様子、羨ましいです。
>B+ライセンスを取得しました→ここから全て始まります!がんばってください。息子もここから始まりました。
ガンバ
2006/05/06 12:06
★ガンバさん
インフルエンザ大丈夫ですか?ご家族皆さん罹られたんですよね。とんだGWでした。しかし、さっすが仕事がお休みの時に、風邪をひくところが仕事人ですよね。
息子さんもあそこのカートやられましたか!やっぱり、B+の後が大変なんですよね。四男はどうもカーッとなる危険なタイプのようです。しっかり周囲を見て、冷静な走りが出来るよう、カートもバイクも余裕を身に着けないといけませんよね。しかしはまったようでした。お大事に!!
ダイナマイトママ
2006/05/06 15:09
★米式蹴球さん
F3手放さなくてよかったね。どんなに辛い毎日も、何か一つ楽しみ見つけられれば、乗り越えられるさ。毎朝、アザだらけの体を見るのは忍びないけど、とにかくやるしかないね。明日の防衛大戦ケガのないよう頑張って!
ダイナマイトママ
2006/05/06 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5.6日目・・・・ツインリンクもてぎへ! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる