ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終日は雨・・・・。

<<   作成日時 : 2006/05/07 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

目覚めると雨でした。
潔く、雨の一日を楽しむ事にします。
ちょっと、遊びすぎました。

家の中を見渡すと、洗濯を終えた洋服や靴下が山のようになっています。
(こう言う状況になると、子ども達は宝探しと称して、朝はここから直接服を探り出し、着て出掛けて行きます。)
お風呂場の掃除もしなけりゃいけません。
レンジフードだって、普段は仕事だからと放ってあるけれど、
こんな長いお休みに、ちょっとした中華料理屋並の汚れに達した状況を
放置するわけには行きません。

やるとなったら、とことん家の仕事一気に片付けて、の〜んびりしようではありませんか。
レンジフードを洗剤に漬けて、洗濯機と食洗機を一度に回しながら掃除機をかけます。
洗濯物をたたんだら四男の制服のボタンつけ、マンティスに餌をやり、
夕食用の豚バラをル・クルーゼで煮ながら、お風呂掃除を始めます。
ついでに自分もシャワーを浴びて、ホッと一息。

5月の強い紫外線の中、外を飛び回って痛んだお肌にパック(ちょっと自虐ネタ?)

画像


「どうか・・・シミが大きくなりませんように・・・」と祈りつつ、
愛用のエクスボーテのシーブラン・パックをたっぷり塗りました。

うちの中もさっぱり、お肌にも栄養補給したところで、
渋谷にお買いものに行くことにしました。
な〜んてことない、有ちゃんが朝から例のDUCATIツナギのロゴをコツコツ外していて、
ようやくキレイに取れたので、そこに塗るホワイトのスプレーを買いに
ハンズへ行く事になったのです。

用事を済ませて、東急本店の地下で

画像画像
























鎌倉・欧林洞のパトロンとたねやのよもぎ団子
を、購入しました。
どちらも筆舌に尽くし難い美味しい銘菓です。
雨の日のお三時には、うってつけではありませんか!

たまには雨も悪くないです。
これからお茶を入れて、荒木陽子の”愛情生活”を読みながら、よもぎ饅頭を頂きます。
また明日から会社ですが、働かにゃ〜楽しむ事もできませんからね。
仕事も同じくらい、頑張ろうではありませんか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こわーーーい。。。
この人ダレ???
LAのコナ
2006/05/12 09:06
★LAのコナ
なんたね〜っ、このパックの下には、世にも美しいおばちゃんの素顔があるんだよ!お母さんに写真見せてもらいな!私もコナに会いたいよ!遊びに来てね。
ダイナマイトママ
2006/05/12 09:28
LAのコナさんに一言このパックの中にはこの顔と同じ顔があるんだよ。
いや、これ以上か?
ヤバーまた怒られるー
悪ガキ四男
2006/05/12 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終日は雨・・・・。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる