ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の過ごし方。

<<   作成日時 : 2006/06/16 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日、soleさんから沢山の本が届きました。
画像

荷物を開けた瞬間、とっても大切にされている本である事が分って、
少しドキドキしました。

soleさんのHPにお邪魔して初めて知った”堀ひろ子さん”でした。
早速、ネットで著書を購入、一気に読了。
「あ〜っ、もっと若いうちにバイクに、この人に出会っていたらな・・・・」
そう思いました。
他にも読みたい本が沢山ありましたが、そのほとんどが絶版になっていて、
結構なお値段になっているんですね。
そんな中、soleさんがご親切にも、梅雨の日の気晴らしに!と、
貸してくださるという事で、お手数とは知りつつもホイホイ甘えてしまったわけであります。

で、オマケにと入れてくださった三好礼子さんの本には、
ちょっと驚き!!
丁度、BMWの婦人部ツーで「朝霧高原走って、礼子さんのところへ行きたいね〜。」
という話が出ていたところでした。
私は、行ったことありませんが、以前婦人部ツーでお邪魔した事があるようです。

私は、突如43歳でバイクに出会い、
瞬間その魅力にはまってしまいました。
四輪とは全く別の感覚でした。
緊張とワクワク、孤独と開放感、操縦感覚と一体感、
これまで出会ってきた何ものとも異なる、魅惑的な存在だったんですね。
バイクに乗ると言う行為は、本当に衝撃的でありました。

一気に私の人生は何十倍にも豊かになったように思います。
そして、バイクを通して、沢山の素敵な人々に出会うことができました。
友達もいっぱいできました。
凄く幸せ。

週末も雨模様ですが、お借りした本をせっせと読んで過ごしたいと思います。
楽しみ!
soleさん!!ありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
乗れない日は読書三昧いいですね。晴走雨読。
わたしも飽きるまでパーツリストと睨めっこしている時が有ります。何度読んでも飽きない本があります。
ありきたりですが、片岡義男の『彼のオートバイ、彼女の島』なんかいかがですか?できればハードカヴァーの方(ちょっと違うのです)。
『時には星の下で寝むる』『俺のハートがノーと言う』『幸せは白いTシャツ』…あぁもう一回読もうかな?角川さんはみんな絶版かな?

今夜はこれから、サンクチュアリ仲間と中華を食べて馬鹿話です。
玩馬
2006/06/16 17:44
★玩馬様
いいな〜っ、中華ですか!
片岡義男は、発破に勧められて読みましたよ。ハードカヴァー!今では、長男から順繰り渡って、三男の机にあります。『時には星の下で寝むる』『俺のハートがノーと言う』は読んでいないな。。。今度、捜してみますね。
基本的に発破とは本の趣味が異なりますが、一度二人ではまった本に、五木寛之の『逆ハン愚連隊シリーズ』があります。機会がおありなら、是非一度ご覧下さい。漫画みたいで、実に面白いですよ。『雨の日には車を磨いて』だったかな・・・あれを読んで、発破はおんぼろジャガーを購入しました。それから我家の泥沼生活が始まったんですね〜。本の影響は恐ろしいです。。。
ダイナマイトママ
2006/06/16 23:10
おっ!もうアップされたのですね。喜んでいただけて私も嬉しいです。
三好礼子さんの本はやはり外せないかな〜と思い、エクスパックに入りそうだったので入れてしまいました。

機会があればガンバさんコメントにもある片岡義男さんの著作も是非読んでみてください。偶然ですが今日『彼のオートバイ、彼女の島』のストーリーが思い浮かびました。私も片岡作品は今も読み返したいと思っています。
sole
2006/06/16 23:13
★soleさん
ありがとうございます!
今日は、曇りですが少し乗れそうですね。
第三京浜あたり走って来ます。

しかし、バイク便なんてまだない頃、社旗つけて走っているプレスと呼ばれたライダー達、速くってかっこよかったらしいですね。そこに女性のしかも、あんな美人の三好さんが混じっていたら、目だったでしょうね。ひゅ〜〜っ!
ダイナマイトママ
2006/06/17 08:40
北海道も梅雨みたく雨、雨ですよ(-_-;)
今日は久しぶりに晴れましたが
風が冷たいのですよ、
これからがいい季節なのにね
北海道にはいつごろ来るのですか?
ムーママ
2006/06/17 11:47
★ムーママさん
8月中旬、お盆のころだと思いま〜す!仕事のお休みが、取れないんでね・・・どうしても、一番高い時期になってしまいます。

でも、バイクを飛行機に乗せて行きますよ〜〜!!
札幌へも久々行きたいと思っています。
楽しみだな。
ダイナマイトママ
2006/06/18 09:14
『彼のオートバイ、彼女の島』は本読んでから、映画をみました。結構ストーリィに忠実なシナリオだったのですが、最後のあたりのシーンで『彼女』がバイク仲間に特訓を受けてる峠道で、いきなり、W-3でハングオンしてたのには、え?とびっくらこいてしまいましたよ。それから、狭いところで、バイクを傾け、サイドスタンドを支点にしてグルリと向きを変える奴は私も粋がってやってましたが、映画のアパートのカットでそれが出てきた時は、思わずニヤリとしてしまいました。
ドカマン
2006/06/18 10:50
そのアパートがね、俺の以前住んでいたところのすぐ裏だったの!今はもう無くなったけども、映画の撮影をしている事自体知らなかったです。きっと取り壊しが決まったからロケしたのでしょうね。
ガンバ
2006/06/18 12:01
★ドカマンさん
映画化されたんですか?知りませんでした。
どうして、皆さんこうもいろんな事にお詳しいんでしょうね。感心。
山に向かって「やっほ〜〜!」と叫ぶと、四方八方から「やっほ〜!」と何倍にもなって返ってくる、みたいな。。。面白い!!
ツタヤにいけば映画ありますかね。サイドスタンドターンも最後のハングオンもガンバさんのお宅のすぐ裏アパートもチェックしなきゃ。絶対捜すぞ!!
ダイナマイトママ
2006/06/19 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日の過ごし方。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる