ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はセルジオ・メンデスです。

<<   作成日時 : 2006/06/21 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先日LAに住む友人の息子が、初来日しました。
5歳になる男の子で名前はコナと言います。
小さい頃の友人にそっくりの、クリクリ眼で利発な可愛い子です。
コナのお姉さん、エミリーは小さい頃から永いお休みになると、
日本に来て、我家にホームスティしていました。
丁度、三男と同じ歳です。
男ばかりのこの家でも何の違和感もなく、
う〜〜ん男以上にのびのびと、日本の時間を楽しんでいました。
年の離れた弟君、コナはなかなか来日の許可が下りずにいたのですが、
この度ようやく我家へやって来ました。

その時に、友人がコナに託したお土産のひとつに、
セルジオ・メンデス最新CDがありました。

画像


THANK YOU!!

10年振りにセルメンがCDを出したのは知っていましたし、
J-waveでもたまに流れていましたから、いいな〜〜っとは思っとりましたが、
まさかKEIKOのお土産とは!!
さすが!旧知の友は、私の好みを良く理解してくれています。
今回のアルバムは、ひゃ〜っと驚くような有名アーティストとのコラボで、
マシュケナダも一味違います。

一昨年、青山のブルーノートにセルメンが来たときには、
真正面のVIP席に立ち上がって踊り狂いました。
VIVIAN(私のまたの名)と言えば、マシュケナダ!という人もいるほど、
私のテーマソングと言っても過言ではありません。変?!

そんな私に、今日友人がメールで、
今週の土曜日、セルメンの40周年記念ライブに行って来るぞ!
と知らせて来ました。
あのCD”TIMELESS”のライブだそうです。
屋外のライブですから、弁当・酒持参で、踊りまくりという事。
いいな、いいな〜っ、私も行きたいな〜。
ブラジリアンサウンドとヒップ・ホップ、こりゃ楽しいに決まってます。

彼女の話だと、”シーラ E”(80年代前半”プリンス”彼女で一緒に歌ってた人)も、
ジャズクラブで、父親や弟達とバンド組んで、
「エスコベド ファミリー」としてステージに立っているらしいです。
友人がハリウッドのジャズレストランに聴きにいったら、
めっちゃ上手かった!と感動していました。
やっぱ、夏はラテンジャズいいですよね。

まぁ、今は車の中で、セルメン聴いて我慢しとりますが、
やっぱ、夏フェス行きたいな〜〜!
有ちゃんの話だと、サンタナやドゥビーが富士ロックに来るらしいです。
その辺は、彼の青春だからな〜!行こうよ〜!有ちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
シーラE!!スッゲーマブイ!マジマブイ!グラマラスライフ!大好き!
それでいながらパーカッションが上手くて・・・。いけね、当時にタイムスリップしました。そうですか、頑張ってるんですね。富士ロックって最近知りました。毎年段々豪華になってるみたいで気になります。
スト
2006/06/21 18:51
★ストさん
シーラEご存知?プリンスの彼女だったらしいっすね。黒人1/4で3/4ヒスパニック、メチャクチャリズム感良くて、上手いらしいですよ!80年代には手の届かないようなアーティストもステージ脇に行って話しかければ、気軽に会話が楽しめるって言ってました。LAはラテンジャズのメッカらしいです。飛びますか!!LAに!今、富士ロックぶっ通しで行くとチケット代だけで3万以上はするでしょうから、いっそ行きますか!?
ダイナマイトママ
2006/06/21 19:26
最近富士ロックって長野でやっているの?ほんとう?
ガンバ
2006/06/21 22:26
★ガンバさん
フジロックって、多分新潟県の苗場だと思います。
夏フェス好きの長男が、「あなたね、並みの覚悟で行ったら大変だよ。」と言います。
どんな風に大変なのか、興味深々です。
ダイナマイトママ
2006/06/21 23:01
皆さんでLAにいらして下さいよ〜〜〜
その昔手が届かなかったようなミュージシャンが
その辺でライブやったりしてます。

バイカーの溜まり場も沢山ありますよ。
その一押しが皆さんご存知のマリブより
さらに北にあるカウンティーラインの
「ネプチューンネット」という酒屋兼シーフードドライブイン、
と、言っても掘っ立て小屋に簡易トイレって具合ですが…
その目の前の海でうちの主人達がサーフィンしていて、
2つの全く違う趣味に興じている幸せそうな人々を眺めながら
ゆでたての海老をつまみにカリフォルニア シャドネーを
飲んでいい気分…ってところです。
「シャドネー」って言っても「ワンカップ大関」のノリで。

シーラEはい〜いオンナになっています。
80年代は「アバズレ」の少々不潔なイメージでしたが、
短めのストレートボブにして「いいとこの奥さん風」で、
でもドラム叩かしたら。。。もう凄いったらないのです。
「エスコベド ファミリー」は来月同じハリウッドボール(野外)で
トム ジョーンズとライブやります。

サルメンライブ、ここでご報告します。
LAの大親友
2006/06/22 03:02
ボクもサージオのライブいくよ!!
ボクはジョン レジンドがうたう
Don't fall in love to me
が好きです。

オレ、エイジとケケすきっす!!
テニスの王子様やってるっす。
コナ
2006/06/22 05:04
★LAの大親友よ!
KEIKOのコメントは、新規ブログにアップしましたよん!
是非是非、報告楽しみにしているぜぃ。

★コナ
HI!!VIVIANだよ〜〜ん!
ボウケンジャーで遊んでる?そんなの周りのだ〜〜れも持ってないでしょ!沢山自慢してください。新しいのが出たら、今度は送ってあげるよん。VIVIANもジョン・レジェンド好きだよ〜。いつも聴いてます。
テニス頑張ってね!ウィンブルドンのセンターコートには、KEIKOと二人で応援に行くぞ!もちろん退場させられないよう気をつけます。
ダイナマイトママ
2006/06/22 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏はセルジオ・メンデスです。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる