ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実の日曜日。

<<   作成日時 : 2006/06/26 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

思いがけない土曜日の晴れ、
日曜日の今日も、何とか降らずにいてくれたので、
夏オフで珍しく家にいる次男と有ちゃんと3人、久々走りに行きました。

コースは、いつもの第三京浜朝練コースでしたが、
最終的には、サンクチュアリにお邪魔するのが午前中の目的でした。
ベイブリッジもつばさ大橋も、風がなくてのんびり走れました。
サンクチュアリへ到着すると、
いつものようにマニアックでオシャレ、きっちりお手入れされたバイク達と、
素敵なメンズが、缶コーヒー片手に談笑しています。
「超カッコイイ」
本日、次男も「いいな、いいな、父さん達は。。。」と、実に羨ましそうでした。
そりゃ、そうでしょ!だってそりゃそうだもの!!
日曜の朝は、趣味のバイクをガレージから引っ張り出して、思い切り走らせる。
いつもの場所にいつもの時間、立ち寄れば同じような仲間達がそこに居て、
バイクの情報交換やら、遊びの計画、利害関係なんて全くない世界で、
他愛のない話にも花が咲きます。
そりゃ、楽しそう以外にどう写るんじゃい!!って感じです。

DEAR Mr MAGNI
是非、サーキット走りましょう!!
MAGNIはちょっともったいないので、
手始めに、BMWでボクサーカップってのはいかがですか?
うっ・・・購入?

午後は、スイーツを持って、
BMW婦人部 持ち寄りスイーツ茶話会へ行ってきました。
こちらは、こちらで、もうチャーミングな女性がずら〜り!
しかも皆さんBMWのオーナーであります。
バイクに乗る女性は、自立してるというのか、どなたも男前で、
話していて最高に楽しいのです。
会場となった、FLAT杉並店の一角は、
諸国の銘菓やら旬のさくらんぼ(これもトップケースに入れて持って来られた)
様々な甘いものが所狭しと広げられ、「ここは、ほんとにバイクやさん?」状態。
先日のボクトロから今度の8耐、仕事から結婚の話題まで、尽きる事がありません。

いいな〜こんな仲間ができるなんて!本当に幸せです。
学生気分で、彼是4時過ぎまで、営業妨害?してしまいました。
ごめんなさい。
今度は、どこかにお泊りツーリング行こうね〜〜!

雨も何とか持ちこたえて、
何とも一日充実していました。
はい!一生懸命遊びました!

あ〜〜っ、楽しかった。
いい夢見て、後は寝るだけ。。。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
話には聞いていたが、サンクチュアリは夢のような場所ですね。
やはり古いバイクはオーラがあってかっこいい!
19歳にして、こんなにもたくさんの贅沢なバイクと出会えるとは・・・
バチがあたりそうです。今度はがんばってF3で行きたい!
米式蹴球
2006/06/26 12:29
いやぁ〜楽しかったですねぇ。
久々に楽しい1日でした。
みなさんとも逢えたし、久々に(ボクトロ以来)バイクに乗ったし・・・
こういう機会が無いとバイクに乗らないからこれからも色々企画してね。
便乗しますから
ちか
2006/06/26 12:58
★米式蹴球
本当に、君にとっては夢の世界だよね。
皆さんにリッターバイクも250ccにしか見えないとか言われてましたね。
F3に乗って行ったら、何と言われるでしょうね。
今度は、是非それで行きましょ。
ダイナマイトママ
2006/06/26 13:11
★ちかちゃん
腹パイ計画了解です!!
試行錯誤で、腹パイ化、腕パイ化、背パイ化計画成功させます。
考案できたら、真っ先にちかちゃんに伝授します。
帰りも、豪速で?
200キロ以上なら捕まらないという話には、ぶったまげました。
ダイナマイトママ
2006/06/26 13:17
是非々伝授の方よろしく!!
重力に負けてられないわぁ。
めざせ!峰不二子

帰りは、高速が空いてたのもあって、用賀〜自宅まで1時間ちょっとで帰れましたよ。
200q以上で走る・・・なんてヒヨっ子の私には出来ません。
ちか
2006/06/26 15:07
昨日はお目に掛かれてうれしゅうございました。
息子さんの体格には驚かされました。高校時代にラグビーをしていた私でも、相手にいたらタックルには行かずに逃げます。ははは。
昨日は久しぶりの雨の降らなかった日曜だったのでみんな来るだろうなと思っていたら、なんと15台ほどいたのではないでしょうか?ものすごいですね、少年には目の毒でしたか?がんばって働いているおっさんのご褒美ですね。

それよりも!チョロQの話。びっくりいたしました。私の10才違いの弟から譲り受けたコレクションを息子と拡充してまいりましたが、かなりの数があります。もちろんレア物といわれているものもオリジナルの状態でたくさんあります。バス以外は積極的に集めました。
なんだか嬉しいな。
ガンバ
2006/06/26 16:01
ガンバさん
昨日は久しぶりに路面ドライの日曜日でしたので、集まりましたね。
バイク&雑談、本当に楽しかったです。
また、BMWのチューンした音とレスポンスの良さには感激しました。

そうそう、チョロQはとても濃いファンが居ます。
ガンバコレクションは宝の山(貴重品)だと思いますので大事にしてください。

*朝練に参加させて頂きたいのですが?良かったら誘ってください。

発破親父
2006/06/26 17:03
MAGNI様
いきなりレース参加と言うのも大変でしょうから、先ずはサーキットのライセンスを取得し、スクールや走行会に参加されては如何でしょう。ツインリンクもてぎは、登録車で走る事が出来るプログラムが幾つか有りますよ。(別にもてぎの営業をしてる訳ではありません。)
でも、レース面白いですよ!やっぱり一緒にやりませんか?昨日も10月に初エントリーする方とお会いしました。私の周りだけで初参加者は3名居ますね。
発破親父
2006/06/26 17:19
★ちかちゃん
峰不二子は、女性ライダーのある意味目標だよね〜。
目指してみる?
しかし、速っ!1時間とわ!!
ダイナマイトママ
2006/06/26 17:30
★ガンバさん
今度、持って行きますねっ!
楽しみにしていてくださ〜い。
一度ゆっくりお話できるといいな。
すご〜〜く楽しい事になりそうです。
ダイナマイトママ
2006/06/26 17:39
発破親父さん 箱根方面出張朝練の際は必ずこちらでお声をおかけ致します。どうぞ参加なさってください!楽しみにしております。

ダイナマイトママさん じゃぁ今度ゆっくりと、ご近所の サヴォイで!マルゲリータ!食べたいです。 ちなみに私は全くの下戸です。(みんな信じられ無いといいます)
ガンバ
2006/06/27 09:21
発破親父さま、ダイナマイトママさま、先日はありがとうございました。
ボクトロおもしろそうですね。カツカツモードでなくて大人の趣味としてレースに参加できればと思っています。とりあえず、RIDERS CLUBのライディングパーティーにでも参加してみようかと画策中です。
また日曜の朝、ご一緒出来るのをたのしみにしています。
○米式蹴球くん、今度はF3で来てね。 原チャに見えるかも?!



ボクトロには大変興味あります。
まーに
2006/06/27 23:51
ガンバさん
出張朝練のご連絡お待ちしてます。
週間予報を見ると今週末も雨ですね。寂しい!
発破親父
2006/06/28 08:41
まーにさん
ボクトロは和気藹々としてて良いですよ。参加者の平均年齢もかなり高く、最高齢の方は確か65歳だったと思います。
また、前日のセーフティミーティングやレース終了後のBMWだけの表彰式も楽しませてくれます。是非!

ライパは私も申し込もうと思いましたが、35,000円はちょっと高い気がしてやめました。それなら走行ライセンスを取得し、スクールや走行会に出たほうがお得だと思います。
日曜お会いした時にまたお話しましょう。

発破親父
2006/06/28 08:42
まーにさん
原チャなんてもんじゃないと思います・・・
ポケバイ位かも(笑)是非伺いたいと思います!
米式蹴球
2006/06/28 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実の日曜日。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる