ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS KEIKO発・LA情報・セルメンLIVEだ!!

<<   作成日時 : 2006/06/27 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

セルメンライブ行ってきました。
良かったよ。
でも「あんな感じですかね。。。」くらいだったかな。
セルジオおじさん、年だからかな?
奥さんが(結構な歳)ヴォーカルでもう1人の若い黒人系ブラジリアンの女性ヴォー
カルと見た目対照的なのに声が一緒なのが印象的でした。

食って、飲んで、踊って。。。今朝は二日酔いです。
目の前のお酒を片っ端からチャンポンしてしまったからでしょう。

一番盛り上がったのは80年代に流行った
ネバー ゴナ レッチュゴ
アイ ウオナ ホールジュ− イン マイ アームス フォーレバー
って歌謡曲みたいのあるでしょ。
「米人はあの曲のためだけに来たのかね?」と主人は少々あきれていました。
あの曲は当時結婚式で新郎新婦のファーストダンスの定番で、
その時のことを思い出し盛り上がっていたカップルが多かった事。。。
米人の盛り上がるは=ちゅちゅちゅちゅ始めるわけ。
コナは「皆ラブラブしてゲー」って言ってました。
あきれていたはずの主人も曲の終わりには
「この曲に思い出なんか別に無いのに、いけない!あの頃に引き戻された〜〜」と
じわ〜んとしちゃって、
私も貧困の学生時代を思い出していました。
「私達この頃はまだ知らない同士だったんだよね。」と、
みんなの真似して盛り上がったりして。。。

あなたのテーマ曲”マシュケナダ”で踊りまくり幕が閉じました。


親切なカタカナ英語、ありがとうね。
盛り上がりましたね〜。
しかし日本では、いくら盛り上がったからと言っても、
どこもかしこも、ちゅっちゅっ状態にはならないよね!どうよ!!
ってことは、米人は盛り上がるほど感情が内向するって事?
二人の世界に入るのかね・・・・(求む!説明)

話は、違う方向へ向きますが、
今日は、実に蒸し暑いです。
もう、これからの季節が思いやられます。
私の席は、事務所の一番奥、隅にあって、コンピューターに囲まれた熱溜まりです。
寒い季節は、いいものの、夏は最低。
あ”づい〜〜っ。
社長!!社長!!暑いっす!!
駄目だ〜〜っ、これからどうします?社長!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は夏大好き、暑いの大好き(^_^)vですが
こちらとは比べものにならないくらい
湿度が高いのですよね
こちらはどうしたのか天気が続かない日々で
気持ちもジメット(-_-;)としてきそうです。
ムーママ
2006/06/29 12:02
米人の感情が内向するって事?
はまず無いと思います。
彼らの感情はいつも外へ外へ…です。
嬉しくても悲しくても笑っても泣いても怒っても
”ハグしてちゅ!”
何せ米人に考え方の根本は「キリスト教の教え」で、
即ち「Love」ですから
ビートルズじゃないけれど
All you need is love. love.
Love is all you need. の世界。
カップルは老いも若きも手をつなぎ歩き、
目と目が合えば”ハグしてちゅ!”です。
人前で(いや、二人だけの時も)触れ合う事の
無くなってしまった日本のご夫婦達よ、
こちらに来て米人の真似して歩いてみて下さいよ。

LAの大親友
2006/06/29 22:12
★ムーママさん
やっぱり、そちらもそうですか?
東京は、最低の梅雨空です。
って、雨も降らなきゃ困っちゃうんですが、プラス暑い!!
湿度が高くて、気温が高い、もうぐったりです。
ダイナマイトママ
2006/06/29 22:32
★LAの大親友よ!
あ〜〜っやっぱそうなんだ!!
ハグしてチュッね〜。

有ちゃん!!どう?!やってみる?
ダイナマイトママ
2006/06/29 22:35
ハグしてチュッ
をやらなくても仲いいじゃないですかぁ。
お茶会の時、私は聞き逃しませんでしたよ。
写真を撮る時の出来事・・・

ご子息「母さん邪魔になってるよ。」
ご主人 ご子息の発言に不満っぽく
   「邪魔じゃないよぉ」

愛されてるって感じでしたよ。
ちか
2006/06/30 14:06
★ちかちゃん
ほんと?その写真、ちぃちゃんアップしてくれてるの知ってる?やっぱ、でかいでしょ。旦那はありがたい!!

ね、今度のモーターサイクリストは、ちかちゃんコメント付で、大々的に載ってるみたいよ!かっこいい!
ダイナマイトママ
2006/06/30 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
KEIKO発・LA情報・セルメンLIVEだ!! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる