ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初・授業参観。

<<   作成日時 : 2006/06/10 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

悪ガキ四男、中学生になって初の授業参観日でした。
有ちゃんと二人、ど〜〜れどんな具合に勉強しとるのか・・・、
興味津々出かけました。
廊下からそ〜っと教室を覗くと、どうも社会の授業です。
うちの馬鹿息子は何処ぞ・・・・、
見渡せば、即効発見。
やはり、小学校と変らぬヤクザチックな座り方、
半身になって背中を丸め、椅子は半分浮いている。
授業に参加していると言うより、
チャチャ入れてると言う方が正しい感じです。
そ〜〜っと真後ろに立って睨みつけると、
まずクラスメイトが小声で囁きます。
「えーさん!えーさん!」
「えーっ?」と眉をハの字にする英治。
先にその雰囲気に気付いた先生が、
「あらっ、○○○君!ちゃんと身体をこっちに向けて下さい!」
と慌てて注意。
周囲の異様な雰囲気にようやく馬鹿もんが、振り返ります。
私たちの姿を見るなり、思わず首をすくめて、
ヤベッって様子。

情けなや、情けなや、あの横柄な態度は何でしょね。
身体も態度も人一倍大きいんだから!
しっかりしてちょうだい!!
帰りに会ったお母さんには、
「えーさん、まだ今のところは何も問題起こしてないみたいよ。」
と言われる始末。
当然でしょ。
中学では、問題起こさず、マジメにスポーツに励んで、しっかり勉強してくださいよ。
父さん、母さんは期待しておるよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GWにちょこっとですが、お逢いした時はそのようにお見受けできませんでしたが・・・
物腰優しそうなご子息に見えましたけど・・・
ちか
2006/06/14 17:20
★ちかちゃん
いや・・・親にまで斜に構えて凄んできたら、鼻の穴に指突っ込んで、張り倒します。しかし、幼稚園の時から脱走したり、小学校でも強制帰宅させられたり、ちょっと暴れん坊さんでした。ちかちゃんには、憧れているようですよ!
ダイナマイトママ
2006/06/14 17:53
鼻の穴に指突っ込んで、張り倒します。>想像すると、笑っちゃいました。ダイナマイトママさんが背伸びしながら、大男の鼻に指突っ込んで張っ倒す姿・・・
悪ガキ四男さんは、やんちゃさんだったんですね。
やんちゃな子って、大人になった時に1番親思いだったりしますよね。
って事は、将来有望!?

へっぽこな私に憧れる所なんてありましたっけ!?
こんな私でよかったら、どんどん憧れちゃって下さい(笑)

ちか
2006/06/15 15:49
★ちか様
そうで〜す。やんちゃな四男様。。。ほんと親孝行してくれるかな?

彼は、ちかちゃんがガ〜〜ッお尻滑らせて走る姿に魅せたれたようでしたよん!
ダイナマイトママ
2006/06/15 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初・授業参観。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる