ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイナマイトな週末。

<<   作成日時 : 2006/07/23 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

何事も始動時が一番エネルギーを必要とします。
車輪も、大きなものであればあるほど、動き始めに力が要ります。
シュ・・・・シュ・・・・ポッ・・・・ポッ・・・、シュ・・・・シュ・・・・ポッ・・・・ポッ・・・、
ポッポ〜〜!シュ・シュ・シュ・シュ・・・・
大きな、大きな車輪が今、少〜〜し動き出しました。
今朝、1s減っておりました!!
パチパチパチ!!
男性は、女性に比べて、体重の増減が顕著ならしく、有ちゃん始め家族一同は、
「はぁ・・・・・1sねぇ。」
ってな感じでしたが、私にとっては感動的な第一歩です。
まぁ、ここからも山坂あるとは思いますけど、頑張りの種にはなります。

昨日は、久々にしっかり1100Sにも乗れました。
気持ちよかった〜〜っ!
道は、土曜日と言う事もあって少し混んでいましたが、爽快です。
ただ、しばらく走ると、カラカラカラと異音がし始めて、
高速で両方のウインカーが点灯したまま消えなくなりました。
「えっ?どうしたの?電気系?ヤダヤダ、BMWは壊れないんじゃないの?」
(壊れないバイクなんてありえないんですけどね。)
前を走っていた有ちゃんも変だなぁと思ったようでした。
何度も切るスイッチを押していたら消えたのですが、
今度は、車線変更しようとウインカーをつける度に、
あのセキュリティの警告音ピュワンピュワンピュワンが鳴ります。
「こりゃ絶対何かが壊れてる!」
北海道に行く前に一度点検して頂こうと思っていたので、直接FLATへ向かいました。

実は、有ちゃんが北海道に持って行く予定のK1100が飛行機に乗せられないという事が判明。
急遽、日通の走海バイクで運ぶ事に変更したのでした。
で、今月末にはバイクを持ち込まなくてはならず、その前にオイル他点検したかったのでした。

早速FLATの○佐○さんに見ていただいたら、セキュリティが壊れてると言う事。
全とっかえであります。(痛いっ)
でも、最悪セキュリティが壊れると、エンジンがかからなくなる恐れがあると言われて、
「あ〜っ北海道の野っ原でなくてよかった!」
オイルも足して頂いて、注文しておいたレインウエアも引き取って、着々と準備が進みます。

夜は、バイク仲間(ボクトロでヘルパーをしてくださった)○村さんのご同居人、
安西由紀子さんのJAZZライヴを銀座のショットバーりぼんへ聴きに出かけました。
これまたバイク仲間のちかちゃん(1100Sと隼を乗りこなし、レースにも参戦するチャーミングな女性)と、新橋で待ち合わせ、
有ちゃんに天ぷら(揚げ物で恐縮です。)ご馳走になって、腹ごしらえ完了。
3回全ステージを堪能して、帰って来ました。
しかし、バンドリーダー・ピアニスト安西さんのピアノは、キリッとしていてカッコ良かったです。
パートナー○村さんも、BMWのR1200SとGSを所有の素敵なライダーですが、
安西さんもKAWASAKIの650に乗ってらっしゃるライダーと言う事でした。
久々銀座の夜を満喫しました。
ただ、久々に7センチのヒールを履いたら、親指の皮が剥けました。
スニーカーやビーチサンダルの毎日で、足も堕落したようです。
たまには、ヒールのパンプス履いて、キュッとお尻に力いれて歩かなきゃ駄目ですね。

今日は、持って行く荷物を粗方パニヤケースに詰めてみています。
有ちゃんは、自分のK1100RSに全てのものを積むから、
私のSはちっちゃなタンクバックだけでいいと言いますが、本当に大丈夫なんでしょうか。
きっと「君は、とにかく自分の事だけしっかりやりなさい。」って事だと思います。
さながら、私の伴走車の様相です。
「私の後ろにも何か積むよ。」と言っても、
「後ろにモノを積んで、跨る時に足引っ掛けて転んだら大変でしょ。」と言います。
確かに。在り得る。
とにかく、初めてのロングツーリングで、もう懲り懲りなんて思いをしないように、
という優しい夫心なんだと思います。
旅程もたっぷり、ゆっくり3日間かけて、道央を走ります。
(私がどのくらい走れるのか不安のようで、)

昨日に続き、今夜もバイク仲間と荻窪で納涼会です。
遊びすぎです。
しかし、飲むけど食べないよう注意します。
帰りに、危険なラーメンは、絶対に避けたいコースです。
多分、ちかちゃんも連日の参戦ですね。
さっ、これから子ども達の夕飯を作って、出動です。

では、さらばじゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、BMWでも壊れるんですね。本当にこっちでよかったですね。
まさか、セキュリティメニューに搭乗者体重センサーがあって、それに反応したなんて事はないですよね。
とにかく、<font size="+4" color="red">1kg減量おめでとうございます!</font>
スト
2006/07/24 11:59
★ストさんにご報告!の巻でしたから、お読みいただけてよかったです。
しかしね・・・・搭乗者体重センサーなんてあったら、そりゃもう必死に減量しなけりゃ大変ですがな!どうやら、そいつじゃ〜ないようですぜぃ。ホッ。ストさんのその叱咤激励が励みになります。
ダイナマイトママ
2006/07/24 13:40
連日遊びすぎでお肌ボロボロ&足痛い×2のちかです。

改札口を出ると右手に、素敵なオーラを放ってる方が・・・
髪をばっさり切って益々チャーミングになられたDママさん&ジャケットを着てキリっと立ってらしたご主人
たくさん人のいるSL広場ですぐに分かりましたよ。
本当におせわになりました。m(_ _)m

1kg減おめでとう!!落ちる時はトントント〜ンと落ちますからこれから楽しみですねぇ。ナイズバディママと名前を変える日も近い!?
ちか
2006/07/24 14:15
いや、そんな、僕は体重が軽くなったから反応したって言いたかっただけですよ(汗)。
最近大して食べもしないのにまた腹が緩んできました。気が付いたら2kgも増えてる。確かに暑くて最近タイムが落ちていました。ちょっとした気の緩みがすぐに出ますね。今日は雨ってわかってましたから昨日の夕方一日分のメニューをこなしておきました。今日のお昼はかけそばで我慢。
ママさん、僕も負けませんよ!
スト
2006/07/24 18:13
出発の前にトラブルの症状が出て逆にラッキーでしたね。
北海道の野っ原で・・・も困りますが、そこに「熊出没」の標識があったらリアルすぎて想像したくありません。スポークホイールのときは「パンクだけは勘弁してくれ〜」と祈りながら走っておりました。
BMWでのロングは本領発揮して、とても気持ち良さそうですね
sole
2006/07/24 20:40
★ちかちゃん
楽しかったね〜〜!パワーストーンも大事にします。
ちかちゃんも、私と同じように足の指にバンドエイド貼っていたのをみて、思わず笑っちゃいました。また、遊ぼうね。

★ストさ〜〜ん!ホントに体重ってそんなにシビアなんですね。体も心も完全緩みっ放しでしたから、緊張を持続するのが難儀です。でも、体を動かして汗かく快感を思い出して、得した気持ちにもなってるんです。今の年齢で踏みとどまれるか否か、結構重大ですからね。負けませんよ私だって。40代、まだまだ女で勝負しなけりゃ!!

★soleさん
スポークホイールって、あの自転車のタイヤみたいな、ワイヤーホイールのことですか?確かに、旅先しかも辺鄙な場所でパンクなんて、考えただけでもゾッとしますね。今回は、大雪山の周りをグルッと回ります。熊出没もありえないことじゃないですよね。ひゃ〜〜っ怖っ。
ダイナマイトママ
2006/07/24 21:37
熊かい? 数年前に中標津の忠類川(字は合っている?)に鮭を釣りに行ったら、川の反対側を小熊が歩いていました。こりゃ親がいると思ってかなり焦りました。ルアーに熊が反応したらどうするか?なんてありえない想像してビビリました。 メス鮭を一本揚げました。いくらがブリブリでうまかったっす。身はまずかった。

え〜っとダイエットの話だったかな?
ガンバ
2006/07/24 22:29
祝1キロ減!!
始まったね〜〜。これから確実に落ちていくから大丈夫だってば。
折角フィットネスクラブの会員になったので今日から機械物で早歩きしています。その後1マイル程泳いでますがまだ作戦開始から6日目なので数字に反映されてません。私の場合泳ぐよりウエイト系やった方が目的に早く到達しそな気がします。お水を沢山飲む癖が付いてきたのでお酒の抜けがいいように感じます。今のところそれだけだけど良しとしよう。。。
北海道でのツーリングもうすぐだね。めんこいBMWは元気になったかい?
幼い頃の記憶では確かあなたは方向音痴だったはず?地図とか読めなかったはず?爆破親父とくれぐれもはぐれないように。なんか心配だ〜〜
LAの大親友
2006/07/25 07:18
ワタシも始めました。
お互いに季語になりません様に・・・o(*^▽^*)o
うっちゃん
2006/07/25 08:31
★ガンバさん
釣りもやられますか?!って事は、お料理もいけますね。釣ったからには、きっちり供養せねばなりませんものね。春の山菜時期にも、必ず夢中になり過ぎて冬眠明けの熊ちゃんと遭遇、痛い一撃に倒れる人が出ます。私の街にも、一昨年は熊が下りてきて大騒ぎでしたよ。

★LAの大親友
お〜始めたかい。偉いね。再会の時が楽しみ!となるよう、お互いがんばろ!
ここに、うっちゃんも参戦の様子です。40女、まだまだ女を捨てちゃ〜いないんだから、化粧品にお金掛けるより、中身で勝負したいもんだわ。

★うっちゃん!
確かに、ダイエットは春先から初夏にかけての季語だよ。
それよりさ、貴女ほど絵文字の似合わない女はいないと思うんだけど、どうよ。
ダイナマイトママ
2006/07/25 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイナマイトな週末。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる