ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 似て非なるもの。。。

<<   作成日時 : 2006/07/28 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

永年伸ばし続けてきた髪の毛をバッサリ切って、山本未来になってから、
美容室に行くたび、どんどん山本未来じゃぁなくなって行った私。
しかしこの度、とうとう最終着地地点を見つけました。
じゃ〜〜ん・
その着地地点とは、2001年広末涼子でありま〜〜す。
画像

色々捜して考えて、ここにたどり着きました。どうして?いや、分りませんが。。。
って事で、昨日この画像をプリントアウトして、いつもの美容室へまいりました。

【鏡の前の私】「あのね、私、これからどっちへ行きたいのか。。。分らなくなって来てたわけよ。」
【美容師の平井さん】「えぇ、確実に山本未来は見えなくなってきていますね。」
【鏡の前の私】「でしょ?私もなの。。。でもね、今日はちゃんと着地地点を見つけてきたから。」
そういって、2001年の広末を提示しました。
【さすがプロの平井さん】「はぁぁぁ、ここですか。。。随分とショートになりますけど。。。いいの?」
【おこがましいと知りつつ私】「うん、いいの。私をこの広末にして下さい。」
こんな微妙な会話の後、いよいよカット作業が開始されました。

随分とトップにもハサミを入れて、少々不安ながらも、え〜〜い儘よ〜〜と開き直ります。
画像

【迷いなくハサミを動かす平井さん】「こんな感じで、どうですか?」
パーマもかけて、何やら近づいて来た感はあるものの、やっぱり違うかも・・・
だって、私は広末涼子じゃないし。
【釘を刺す平井さん】「あのね、この写真は、スタジオで撮影の為、ちゃ〜んと髪の毛もセットした状態なんですよね、だからいつもこうなってるのは、かなり難しいって思ってくださいね。」
【動揺する私】「え”〜〜っ?!そうなの?ね、じゃ、カットした今だけが広末?」
【強い目の平井さん】「残念ながら、そうですと、言わざるをえません。」
【引き続き動揺する私】「でも、やりようによっては広末になるんでしょ?だったらさ、今だけでも広末だって言う証拠写真撮ってよ!そうしたら、私も諦める。」
だってそうです、平井さんにセットしていただいた時にしか、広末になれないなら、
今成っとくよりほかありません。
それに、写真の一つも撮っとかないこっちゃ、絶対みんなに馬鹿にされて、
これが、広末?といわれるに決まっています。
そこで、早速証拠記念写真です。
画像

・・・・・でも、何だか似て非なるもの、とはこの事。
ひとつあえて付け加えるなら、これは美容師・平井さんの力量でなく、
私と言うモデルのせいであります。(そんな事、とうにわかってらぃ!ですな。)

髪の毛なんて、ほっときゃ伸びます。
どんな結果だって、挑戦できたこと自体幸せです。
案の定、帰ってからの反応は、実に冷ややか。
そりゃ、男はロングが好きな事なんて、100も承知です。
多少難有りの女だって、色白で長い黒髪なびかせてりゃ、男受けるは確実です。
しかし、誇り高く、主体性を持った、自立する我がままな女は、
男受けなんて二の次、三の次であります。
って、思っていたのは、「私脱いでも凄いんです。」くらいに、
まだまだ裸で勝負できると血迷っていた遠い昔の事。。。。
髪の毛くらい長くしといた方がよかったかしら。。。と、後悔しちゃったりなんかする今ですが、
ここは、ホレ仕方りません。
しばらく我慢して、暑い夏はショートで乗り切ることに致します。

どうか、笑わないでやって下さい。
これは、広末涼子に勇敢にも挑んでいった、Dママの着地点です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ 先日お逢いした時もショートだったのに、さらに切ったの??
ポスターと並んでると確かに広末だぁ〜

髪の毛のセットって難しんだよねぇ。私も切ってもらった日はいいけど、次の日朝起きたら・・・
しかも、めんどくさがりときた。セットもせずそのまま仕事・・・
いいのかこれで・・・女心を取り戻したいと思う今日この頃です(笑)
デブしょうの私(出不精?or太ってる?)
これではいかん!!
Dママさんを見習って活動的にならなくては・・・
ちか
2006/07/28 16:34
★ちかちゃん
私は、デブしょうです。
ベリーショートは、しくじったかも・・・・。とほほ。
ダイナマイトママ
2006/07/28 22:48
ダイナマイトママさん、はじめまして。いつも楽しくブログを読ませて頂いています。
実は私も同郷です。高校生の時は背中に星を二つ背負って4プラ界隈を徘徊しておりました。(話題がローカルですみませぬ...)”北海道のほっけ”では私の実家のある町名まで出てきてびっくり!!
これまではダイナマイトママさんの陰なるファンだったのですが、今回の写真を見てコメントさせて頂きました。目は隠れていますが、広末に似ていますよ。3番目の写真を見て”あら〜、似てる〜。”と思いました。髪型もかわいいし、よく似合っているのではないでしょうか。まだまだ、まだまだ充分いけます!!
これからもパワー全快で頑張ってくださいね。LAの空の下で応援しています。
それではごきげんよう〜♪


LAのマナドンナ
2006/07/29 08:24
正直に言うと、男性からのコメントは難しいでしょ。誤解を与えたりしたくないし、あまり褒めすぎると発破親父さんに怒られそうだし(笑)。
よく似合ってると思いますよ!広末と張り合おうなんて目標が高い。ただ、ママさんは綺麗な髪をお持ちだからもったいないね。それより大分お痩せになられたんじゃないですか?
髪の毛を切ると洗髪が楽ですよね。ヘルメットゆるくなってませんか?
個人的にはそろそろ髪の毛の話題は避けたいのですがね。
スト
2006/07/29 08:59
さすがインターナショナルなDママ、
着々とLAにもファンを増やしているのだね。
あなたのショートは高校以来??
Dママは白人体型で小顔だからショートも素敵だよ。
親友同士の「以心伝心」ってヤツですか、
私も偶然今朝髪を切って来たのだ。
シーラEの真似して春からストレートボブ目指して伸ばしていたのだが猛暑に耐え切れず元のショートに戻ったわけ。
我家の場合、お母さんはショートの方が受けがいいです。
Dママは黒くて真っ直ぐでツヤツヤな髪にパーマあててのショートだからね…ダイナマイト家の男子チームには受け入れ難しいかもね〜。
>LAのマドンナさん
来週飲みに行くぞ〜〜。酒の肴はDママの話題で。
LAの大親友
2006/07/29 10:06
私のニックネームはLAのマドンナではごさいません。LAのマナドンナでございます。お間違えのないよう。
それではごきげんよう〜♪(しつこい...)
>LAの大親友さん
Dママ肴の飲み会、楽しみにしています。
LAのマナドンナ
2006/07/29 10:19
★ LAのマナドンナ
は〜い!!はじめまして!!
実にインターナショナルな展開ですね。しかし、世界は広いようで狭しです。
貴女の制服の星マークは、もしや”北の星”?
私の母も、数十年前同じ制服を着て、大通りを闊歩しておりました。
私達山猿軍団とは違って、オシャレでしたものね・・・。
今後とも、なんちゃって広末をどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとう!!
ダイナマイトママ
2006/07/29 14:07
★ストさん!
今朝、バイクを新木場の日通まで持って行こうと出発したはよかったんですが、またまた、クラッチを握ると異音。な〜〜んだか変だ!と、念のためFLATに寄ったら、やっぱりクラッチの基板がどうにかなってると言う事で、そのままお預けとなりました。ふ〜〜っ前途多難。まぁ出発前でよかったです。
あ〜〜っストさん、凄くお優しいから。。。。明日、サンクチュアリにうかがおうと思ったんですが、何だか緊張しますね。10キロくらい落ちないと、見た目全然変わってませんから!!そこんとこ夜露死苦!!
ダイナマイトママ
2006/07/29 14:13
★KEIKO!
マナドンナさんとは、お知り合い?
私が肴とは、悪酔いしないよう、お気をつけあそばせ。
KEIKOのショートはさ、小さい頃から良く似合ってるし、見慣れているけどね・・・私は、駄目だ〜〜。
11月までには、少し伸びてることを期待してます。
ダイナマイトママ
2006/07/29 14:17
ようこそショートチームへ♪
いいじゃん!夏らしくて爽やかですっきりしてて!

いい女まっしぐら間違いなし!
(思い込み重要。なんちゃって上等!)
よしくに
2006/07/30 14:03
お姉様も髪をショートにしたのですか?
マ−コも切りました。
姉妹何か通ずるものがあるのかな
だいたい切る時期が、同じ頃ですね。2人だんだん短くなり
お姉様 未来予想図----瀬戸内○○(ダイエット、思想、その他)
マ−コ---出家?(いろいろ)

アキ
2006/07/31 19:58
マ−コちゃん(26,7年会っていないから彼女の中学生時代の面影しかない)のご主人に是非会ってみたい。
悪ガキ四男が大人になってもここまであなたに切り込めないでしょう。
ダイナマイトボディー作戦のきっかけをつくったのも彼だと密かに思っています。と、言う事はゴージャスボディー作戦成功のあかつきには私も彼に足向けて眠れないね。
義兄弟とも仲良しで楽しいファミリ〜 良い事です。
LAの大親友
2006/08/01 07:26
★よしくにちゃん
やっぱね、貴女のようにはいかないよ。
貴女は、似合いすぎっ!!

★アキ
マーコも切ったか!やっぱね・・・わかる。
私だって、似合えば瀬戸内寂聴も悪くないけど・・・ちょっと過激でしょ。
アキ!KEIKOが会いたいってよ!私の友人の中でも筋金入りの部類に入るツワモノ、あのエミリーの母君だからね。。。楽しみにしててくださいな。

★KEIKO
あんたは鋭いね〜〜っ!やっぱ、幼馴染は侮れないよ。
11月には、マーコにもアキにも是非会ってよね。
私たちの、ダイナマイトウォークで悩殺、ノックアウトさっ!!
ダイナマイトママ
2006/08/01 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
似て非なるもの。。。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる