ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨髄、訂正、脊椎。

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先日のBMW婦人部会で、何気なしに発した、
『骨髄パッド』
皆さんの、大失笑をかって、慌てて訂正、
『脊椎パッドだった〜!』

それ以来、コツズイでなくセキツイ・コツズイでなくセキツイ・コツズイでなくセキツイ・・・
を繰り返しているうち、ある時からセキツイじゃなくてコツズイ・セキツイじゃなくてコツズイ・・・・
になってしまっていたらしいのです。

すみません、あのパッドは骨髄を守るものでなく、脊椎を守るものでした。
まぁ、大枠では骨髄もありですが、その前に脊椎を守って頂きます。

ダイネーゼさんに、お詫びして訂正致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
骨髄はドナー登録してください。(わたしはしているよ)

ちなみに牛の骨髄(ゼラチン)は痛風に良くないです。
ガンバ
2006/07/08 08:37
★ガンバさん
私は、以前難病で闘病中の子ども達を支援するNPOで働いていました。血液疾患の多くの子どもたちが、骨髄移植によって、命が救われて行く現実を目の当たりにしていました。ドナー登録には、様々な覚悟が必要ですね。尊敬します。

牛の骨髄は、狂牛病以来食べとりませんね。。。スプーンですくって、チュルっといただく、確かに足に来ますね。
ダイナマイトママ
2006/07/08 09:07
骨髄に限らず、全ての臓器、角膜などみんなドナー登録しています。
私の臓器でいいのならみんなあげます。ただし生きている間は骨髄移植くらいで勘弁して!痛風の臓器でもいいのかしら?

それにしても蒸しますね、暑い日は魚介をたくさん入れたキムチチゲでも喰ってしこたま汗をかきたい!そんで銭湯に行くのだ!
ガンバ
2006/07/08 19:29
★ガンバさん
う〜〜ん、益々えらい!生きるも死ぬも強い意志と覚悟を持たねばなりませんね。

そうか!!チゲの後銭湯いいですね。やってみよっ!
ダイナマイトママ
2006/07/09 06:35
プロテクタを付ける時は、何だか特別の身持ちになります。
か弱い自分が、強くなれるみたいな・・・・
家族丸ごとダイネーゼと一緒に背負ってやる!みたいなね。

家族のためにー、夕陽に向かって、ドカマン、へ・ん・し・ん!
チュィーーン・・・ツーツー、タカタカタカタカ・・・・
ジューーン・チキチキチキ・シャキーン!(ヘ・ン・シ・ン!)
ガショッ・シュー・・ガショッ・シュー・・ガショッ・シュー(歩く音)
イーーン、オーーン、ドテッ・プシューッ(バイクに跨る音)
カッ!キュルキュル、ズドドドッ・ドバヒューン、ドッドッドッドッ・・
ドパパーン・ドパパーン、ウィーン・カツッ!(発進!)
ズドドドドドーヒューン、ダァーーッ・ドッヒューン??(ギア抜け)・ドァーーッ・・・・・・・・・
シーン・・・・カナカナカナッ、カナカナカナカナ・・・
夏の夕暮れ・・てな感じ。



ドカマン
2006/07/09 10:56
ゴメンなさい。“身持ち”じゃなくって“気持ち”でした。

昨日は上の娘の20インチの自転車を砥草(トクサ)を使ってサビを落し、姉妹でピカピカにレストアさせ、下の娘に譲渡させました。下の娘は大喜びです。文句も言わずお下がりで喜ぶ子で助かります。可哀想なので、今度、黄ばんだグリップと曲がった籠は新品に交換してあげる約束をしました。
ドカマン
2006/07/09 12:17
★ドカマンさん
もう!!期待を裏切らないドカマンさんだわっ!!
夕日を背にしたドカマンダーが目に浮かびます。
これを音程付けて読んでる自分もまた可笑しくて、二度笑えます。
今度、ゼッタイ実演してください!!

可愛らしいお嬢ちゃん達、羨ましいです。
家には、やはりこだわりの強〜〜い男が4人おります。
お父様と一緒に、一応自転車もバイクもいじれるし、料理も一通りは仕込みました。どうでしょ、どいつかもらっていただけませんか?
あっ。。。お姑に問題有り!ですか?
下のお嬢ちゃんは、何よりお父さんが手を入れてくれた自転車に乗れるのが嬉しいんでしょうね。素敵なことです。
ダイナマイトママ
2006/07/09 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨髄、訂正、脊椎。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる