ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS MEGA MAC。

<<   作成日時 : 2006/07/11 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


はちふるさん!
発破親父はよりにもよって、中国のマックでこんなランチを食べてるようです。
どうお思いになります?
味?!
それは、聞かないでくれっ、とコメントがついていました。

画像

画像

画像


で、今日はシンセンのキッチン、書斎、2リビングルーム付きのホテルだそうです。
これだって、どうなんでしょうね。
まさか、「ユウチャーン」って、変なイントネーションで呼ぶ、
エプロン着けたお姉ちゃん付きとかじゃないでしょね。。。。
どう見ても、こりゃマンションだ。
広いってのも、良いのか悪いのかですね。

まっ、マックはお腹にもたれそう。
美味しいおかゆとか、飲茶とか、ないんだよね・・・。
ちょっとかわいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
俺はこのマックを喰いてぇ〜!なんていう名前なんだろう?
『超四枚肉挟』これだけで中国行きたい、エプロンねぇちゃんはいらねぇ。
ガンバ!
2006/07/11 19:03
ガンバさん!回線の調子が悪くて、コメント入れられません。
このマックの名前は”MEGA MAK”です。お肉が4枚も入っています。でも、コーヒーはマズイですよ。

残念ながら、エプロンのお姉ちゃんはいません。僕もいりません。

ダイナマイトママ:当たりめ〜〜だよ!!
発破親父(代筆:ダイナマイトママ)
2006/07/11 19:31
ユージョーシャーン
ハヤク コッチキテェヨォ〜
ワタシ シャビィシィヨォ〜
コンド イツクル シャチョサン( ̄ω ̄)
一樂坊
2006/07/11 20:57
ぎゃはははー、この間の掛け合い漫才より尾も白すぎぃー!さすが夫婦漫才!
じつはそのMEGA Mcにマジレスしたかったのに、おもわず爆笑でやめました!
発破親父さん、今度は帯同でぜしChinaへお越し下さいまし!ママさん、ダンナの食育がご心配のようです。
ね、一樂坊さん!
はちふる
2006/07/11 22:13
懐かしい〜。
ワタヒもshenzengのホテルに泊まったのだ。
出張で…

このホテルは綺麗だね。
ワタシの泊まったところも一応5ツ星だったみたいだけど、
いや〜、10年近く前だとね〜。
バスルームが臭いんだもん(泣。
5ツ星で…
よしくに
2006/07/11 22:55
★はちふるさん
全くね・・・・困ったもんです。
中国にも、タイにも”シャチョサン”がいっぱいいます。
も!!!はちふるさん!笑ってないでっ!!
私は、台湾で美味しい中国料理がいただきたいっす!
ダイナマイトママ
2006/07/12 06:32
★よしくにちゃん
シンセンに行った事あるのね!
多分、10年間で少しは変ったと思うけど、有ちゃんは「多分マンションとして建てたのが、売れなくて急遽ホテル仕様にしたって感じだよ。」と言ってました。

バスルーム臭いのは、な〜〜ぜ〜〜〜?
ダイナマイトママ
2006/07/12 06:36
一樂坊とは、発破親父の悪ふざけ?アジア事情通の義弟?色々思い巡らせてたら、ポン友のカリスマビーズ作家でした。ったく、事情通の義弟とカリスマビーズ作家はこれまた、同じ年齢で妙な波長で繋がってるんだな。。。

はちふるさん、夫婦漫才じゃ〜〜ぁないんです〜〜〜。
ダイナマイトママ
2006/07/12 07:43
ママサーン・・ユルシテェクダサイ。
マネージャ、ナイノヨ・・アイナノヨ・・

って、早朝からすまん!
さッ、今日もビーズと石をつないでゆきま〜す。
一樂坊 (詩)
2006/07/12 08:07
皆さん
中国にご興味がある様子、面白い情報がありましたら報告します。

・ガンバさん、MacやKFCはご当地仕様が有って中々面白いです。

・はちふるさ、MEGA MACマジレスしてください。また、夫婦漫才?に黒子が参入し、なんだか訳解らん状態だ〜。

・よしくにさん、10年前と今では見た目(建物や車)がかなり変わってますよ。但し、ホテルの質はあまり変わらないかな?このホテル、お風呂に入ろうと思い、最初に出たお湯がコーラ色⇒ウーロン茶⇒そして最後は出がらしの日本茶で落ち着きました。結局無色にはならなかった。
他にタオルの香りが・・いや臭いが金魚を入れた水槽の水みたいな臭いがする。気持ちわり〜。

さてさて、今日はどんな事が有るか面白怖い。
発破親父
2006/07/12 08:17
有ちゃん!お疲れ様です。
メールは、もっぱら携帯頼みだったのが、回線復活したの?
よかったね〜。

ウッチャン!
繋いで!繋いで!繋いで稼いで、また遊ぶ。その合間に、新たな愛も見つけましょ。そしたら、今度は紡いで!紡いで!繋いで!紡いで!。。。。忙しいぞ!!
ダイナマイトママ
2006/07/12 08:30
LAでよく見かける形体/サイズのハンバーガーですね。
ダイナマイト家の長男君も次男君も夏休みLA生活のおり「In−n−Out」のバーガーにはまっていましたね。あれから10年近くになるかと思うと懐かしいです。因みに肉が4枚入っているのを「フォーバイフォー」と言い、野菜類を外して欲しい場合「アニマルスタイル」とオーダーします。

爆破親父さん、
お気の毒様です。臭いを想像しただけで私も多分中国は苦手だと思います。日本の駅のトイレでさえ勘弁して欲しいくらい水場の臭いに敏感です。四川のプロサッカーチームに出稼ぎに行っていた日本人選手を知っているのですがかなり「ヤバイ」そうですね。
LAの大親友
2006/07/12 09:47
★LAの大親友よ!
全くもって、肉食動物の彼らには、楽園だったようです。次男は、未だに、世界中の美食が集まる東京に、何故あの味がないのか!と言います。”フォーバイフォーのアニマルスタイル”ってどうよっ!
ダイナマイトママ
2006/07/12 10:26
一樂坊さんのセリフは、確かにうちの主人が体験したセリフ!
誰?この事を、知っている人はと、アキと朝から問題になりました。
やはり同級生でしたか.....有ちゃんに限ってそんな〜アキとは、違います。でも、アキが「やっぱり、中国に行っても外食や、できあいのものを食べるのは嫌らしい!奥さんに美味しい物を、手料理してもらってるんだ〜」「キッチン付きか〜中国の奥さんも料理上手いのかな〜」と言っております。????出張のないアキには、うらやまし限りだそうです。一樂坊さんアキは相変わらず、元気です!マーコ
マーコ
2006/07/12 10:45
ふふっ・・(昨夜の余韻)、いやーまんまと一楽坊さんにしてやられました。絶妙のタイミングというか、最高の間の手にすっかり・・・。ママさん猿股失礼?しましたぁ〜。
>発破親父さん マジレスと言うほどのことでもないのですが、7/11のブログ 「中国出張リポート」のママさんが私にコメントを返された中に「 ただ・・・健康も考えないといけない年齢って事は、否めないんですよね。私達・・・。」という書き込みが、このフォーバイフォーに掛けってあったんだと解釈しています。異国の地で変な物、体に悪い物を食っちゃいないだろうか・・・。傍にいれば、地採れの食材で栄養バランスを考えた食事が作ってあげられるのに、と言う思いをお持ちなんだと・・・。アイサレテェルネ、シャチョッサーン。
因みに、この写真はブログネタでしょ?まさかしょっちゅう食べてるわけではないですよね。私は上半分でgive upですよ。
はちふる
2006/07/12 13:16
はちふるさん
初めまして!!
サイコ〜〜〜!!そのと〜〜りであります。
あの2人は。。。1980年あたりから
シャッチョサンはアイサレテルし、
ダイナマイトママも出会った日から
シャッチョサンにLove,Loveされ続けなのです。
ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜
LAの大親友
2006/07/12 14:12
みなさ〜〜ん!!
なんで、最後に私達夫婦の愛情物語になってんの?!
KEIKOもね〜ヒェ〜とか言ってんじゃな〜〜〜い!
ダイナマイトママ
2006/07/12 16:38
ニッポンゴ、ムヅカシクテ、ヨクワカラナ〜イ。
イラッシャイマ〜シェ〜!
ガンバ
2006/07/12 19:14
>発破親父さま
そうそう!そんな感じです。
バスルームが臭いのは「ユニット」だから。
ですよね〜。

>いや臭いが金魚を入れた水槽の水みたいな臭いがする

同じです。
よみがえってきました。
なつかしい〜。

ホテルの中華は美味しかったと思いました。
外で食べたのは結構油が…
お体に気をつけて下さいね♪
よしくに
2006/07/13 01:31
★ガンバさん
みんなで、偽中国人になって、遊んでますね。。。ポン友ウッチャンは、このコメントを入れる時、中国人の名前を考えたんだけど、どうしても女子十二樂坊しか浮かんでこなくて、一人だから一樂坊にしたといってました。私って実は中国の事、何にも知らないって。
ダイナマイトママ
2006/07/13 06:18
★よしくにさん
確かに、いつも油が悪い、全てがオイリーだと言っています。やっぱりそうなんだね。
マックの油も悪くて、ポテトは不味いらしいです。
ダイナマイトママ
2006/07/13 06:20
中国は広いです。
すべからく行ってから初めて、語れる国だと思いました。
私も行く前は、いろんな人からいろんなことを聞かされ、聞くたびに内容が違い、マスコミの報道に惑わされ、食わず嫌いになってました。中国の1年は日本の5年。原宿の景色の変化より速いです。特に経済特区は顕著です。私のよく行く蘇州、南通市のホテルや上海の中級のホテルは、ヨーロッパの立地だけで値段だけ高いホテルより、断然いいですよ。
 都市部と田舎の差は、かつて日本にも当たり前のように有ったと思う。
私の印象は日本の昭和30年代の田舎と現在が同居している感じでしょうかね。ボロのリアカー付きオート三輪の運ちゃんが街角で携帯かけてるみたいな・・・・  
真面目なレスでスイマセン!
ドカマン(食わず嫌い)
2006/07/13 10:12
★ドカマンさん
マジメで謝られては、こちらが恐縮です。
本当に中国は広いんでしょうね。私も、ドカマンさんのブログ拝見してそう思いました。上海は、古くからヨーロッパの影響もあって、かなりオシャレで文化的な街なんでしょうね。
中国の人々がこのスピードで、一様に牛肉を食べて、自家用車を乗り始めたら、地球は危機的状況に陥るんでしょうね。私達が言えた事じゃないんですが。。。
ダイナマイトママ
2006/07/13 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
MEGA MAC。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる