ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、終業式!突入、夏休み!

<<   作成日時 : 2006/07/20 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

三男、悪ガキ四男は、本日終業式でありました。
あ”〜〜っ、夏休みであります。
お昼に悪ガキ四男が通知表を持って帰宅しました。
言われるまで、自分からは切り出さないつもりの四男、
「さ〜〜っ、通知表見せていただこうか?!」
第一声、「お帰り」の前に問い掛けると、何て言ったと思います?
「あのさ・・・僕ね、通知表見て倒れそうになったんだよね・・・お母さん大丈夫かな?」
だ・と!!!
「冗談じゃ〜ない!いいから見せなさい!」
一応、倒れたら困るので、椅子に座りました。
どれどれ?
う”・・・・タラ〜〜〜ッ・・・・・。
軽い目眩。
「どうして、4が一個もなくて、2がこんなにあるの?」
覚悟はしていたものの、素晴らしい成績であります。
そしたら、どうです!
「だって、4は縁起の悪い数字でしょ?だから無い方がいいと思って!」
うっ・・・なるほど・・・じゃ〜〜〜な〜〜〜い!!
ば〜〜か!
その切り返しは、見事だけれど、笑点じゃないんだから、座布団はやれんぞ!!
全く、小馬鹿にしやがって!!(下品で失礼)

我家の子ども達は、この親の”のんき”に着け込んで、
全く学業に対して緊張感がありません。(甘すぎだ〜〜っ)
勉強しなさいと口では言っても、真剣にさせる気も気力もなくて、
自分達の事で忙しいから、ついぞ放りっぱなしになってしまいます。

あの悪ガキ四男も、お昼を済ませるとまた学校にUターン。
すぐに成績の事なんてすっかり忘れて、ソフトテニスの練習に励みます。
まっ、暇な時間がいっぱいで、勉強にも興味がないし、
街をぷらぷらなんて方が余程心配ですから、
朝から晩までヘトヘトになるまで運動してくれていた方が、健康的だし安心ではありますが。

三男だって、とっくに志望校を絞り込む時期だというのに、
引退どころか、国体予選に夏合宿(行くのかよ!)、8月にはインターハイと、
受験勉強どころではありません。
画像

開校以来のインターハイ出場選手と、学校が作って下さった垂幕もたなびいて、
私としても、保護者会で学校へ行くとちょっと嬉しくもありますが、
どうなってゆくのやら。。。。

次男は、夏休みであって、夏休みじゃない夏。
9月10日、一部昇格の洗礼を受けるべく、リーグ初戦はチャンピオン法政との試合が決定。
もう2ヶ月を切ったわけですから、後がない状態です。
体の痛みに耐え、熱中症と戦いながら、毎日激烈な練習に励んでいます。

長男は、韓国ゼミ旅行の後、卒製費用を稼ぐ為バイトの夏と言っていました。
しかし、就職も決まっていない4年の夏に、バイトと卒製で明け暮れていいのか?
もう、この辺に至っては、私の関与する余地なしですから、
勝手におしっ!って感じですが、
まっ、みんなそれぞれの夏休みのようです。

私たちは、子どもどころじゃ〜なく、
北海道ツーリングに向けて、毎日楽しいミーティングであります。
体力づくりのウォーキングも始めたし、行くぞ〜〜っ!!であります。
もう、炎天下の虫取りも、キャッチボールも、プールも行かなくていい〜〜んです!
あ〜〜っ清々した〜〜っ!
私たちは、自分達のお休みを謳歌しま〜す。
ようやく、この時が来たっ!て感じです。
20余年。。。。永かった〜〜。
あ”〜ちかれた〜〜。
でも、息子達がどんどん成長して、少しづつ大人の付き合いが出来るようになってきました。
もう、こりゃ実に楽しい事です。
家族の一人一人が、自分の時間を、自分で選択し、組み立てて、
過ごせるようになって来ました。
諸君!!この夏は、それぞれに大いに楽しもうではありませんか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
中学校初めての通知表。2,3ばっかりこれってダメなの?だって4はエンギの悪い数字だからと言ってワザト取らなくて、5は取るとみんなから「スゲー」と言われて疲れるのでワザト取らなくてくて、1は取るとみんなにボコボコにされてしまうので〔ダイナマイトママに〕取らなかった、だからこれがチョウドイイ
デショ?
悪ガキ四男
2006/07/21 07:24
悪ガキ四男君、
さすがダイナマイト家の四男らしく、
成績まで周囲の状況を見計らって取っているんだね。
でもね、気を使うのは食事の時だけでいいのだよ。
君のチョウドイイにおばちゃん脱帽!!
LAの大親友
2006/07/21 09:00
★悪ガキ四男よ!
君といかした会話が出来るようになったのは嬉しいけれど、KEIKOの言うとおり!気遣いご無用!私も4の上に5の存在があったことすら、忘れてた。

★KEIKO
おっしゃるとおり、気遣いは食事の時だけでいい!ほんとだよ!
ダイナマイトママ
2006/07/21 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日、終業式!突入、夏休み! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる