ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くて、熱い、夏なんだ!!

<<   作成日時 : 2006/08/04 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は、有ちゃんが早朝、静岡へ出掛け(もちろん仕事で)、
三男がいよいよインターハイへ向けて、大阪へ出発しました。
私は、お昼から友人の美智恵ちゃん
《長身の私より10才以上も若い美人・写真を添付できないのが残念》
が遊びに来てくれたので、
近所にOPENしたピザの名店、例のサヴォイ三宿店(本当は下馬なんだがな・・・)に、
偵察方々ランチをしに行きました。

なにやらお店の前には、店員らしき男性が二人、
近づくと「すみません、平日のランチはやっていないんですよ、テイクアウトのみになります。」
そうおっしゃるではありませんか。
そんじゃぁ、しかたあんめぇ
「いいですよ、じゃマルゲリータを2枚とマリナーラ1枚お願いします。」
お店の中には、イタリア人と思しき濃い顔の男性が数人と、スタッフも結構な人数、
こんな人いっぱいで、どうすんのかな・・・?
中央にある大きな釜には、薪が赤々と燃えています。
これは、迫力。
何となく期待できそうです。
注文と同時に目の前で生地を広げて、手早く釜の中へ投入します。
数分すると、周りにほんのり焦げ色のついたアツアツピザが引き出されました。
美智恵ちゃんは、「ここって、うちのワンコも連れて来られそうでいいな・・。」
喜んでくれました。
帰って、早速頂いてみると「もちっとした生地の感じは本店と同様なかなか美味い」
この間の方が、生地もソースも塩気が効いていたような気がしましたが、
なかなかイケます。
「美味しい?」
「うん、美味しいね。」
お値段もマルゲリータが1050円、マリナーラが850円とお安いのがまたいい。
二人で2枚平らげて、1枚は子ども達へお味見に提供しました。
各種雑誌にも取り上げられているらしい、サヴォイ三宿店、
味覚は全く主観的なものですから、
是非とも近所の主婦連、町会の諸先輩方にも、評価をお聞きしたいと思っています。

で、夕方になると、ご近所のDUCATI仲間、三茶の○本さんからお電話。
何かと思えば、奥様がSDRをウッ飛ばして、
私のM400に乗り換えようと思っているというお話ではありませんか!
実は先日、M400を売りたいと言う話をさせて頂いていました。
○本さんの奥様は、若い頃からのバリバリライダー、今でこそ乗る機会は減ったけれど、
また、そろそろ乗り始めたいという事でした。
「え〜〜っ?いいんですか?うれしいな!○本さんに乗っていただけるなら喜んで!」
と、商談成立。
その夜、三茶の○本さんが営まれる酒屋さんへ。
画像

さっすが!ご夫婦揃って、農大の醸造科ご出身。
こだわりの日本酒がずら〜〜り置かれている、飲兵衛にはたまらないお店です。
日本酒は、陽の光を嫌うと言う事で、古酒は全て新聞紙に包んであります。
バイクの話をしながら、利き酒も各種できる夢のようなお店です。
《な〜んとお店のおくのガレージには、凄いベベルがズラリ鎮座ましましています。》
まずは、樽から冷えた地ビール・オゼノユキドケのブラウンをグラスに注いでいただいて、
乾いた喉を潤します。
もちろん、つまみもお店にぶら下がってるチーズ鱈。
「か〜〜〜っ、旨い!」
ちょっと足つきが不安だけれど、秋には箱根に4人で行きましょ!行きましょ!と、
話が弾んで、テルミニョーニのサイレンサーもお付けする事に!
可愛がって、喜んでお乗り頂ける方に嫁げて、ホントよかったです。

どんどん話が膨らんで、遅くに帰宅すると、
丁度、長男がニンニク臭をプンプンさせながら韓国より帰国。
お土産は韓国のりとキムチとチャンジャです。
うぉ〜〜!これで、炊きたてご飯があれば、夏バテなんて吹っ飛びます。
「ありがとう!それにしても、ギリギリまで焼肉・キムチをむさぼってらしたと見えて、香りますな〜」

画像

今朝もまたいつものウォーキングコースを汗ダラダラで歩きます。
今日も一日暑くなりそうです。
ようやく暑い夏がやって来ました。

今週もアッと言う間の一週間で、いよいよ明日は私達も大阪です。
どうも土曜日は淀川の花火大会のようなので、
有ちゃんと大阪の美味しいものでも食べて、花火見物したいと思っています。
あ〜楽しみじゃ!
ビーマー達は、白馬かな?
一回戦はどうも山口県の宇部高校3番手らしいです。強いんだそうです。
ま、負けるとしても、一生懸命応援したいと思います。
結果は、ちゃんとリポートしますね。
親子共々、熱い週末となりそうです。

そして、来週は北海道。
こうしてみると、Dママの日々は、結構充実しています。
この勢いで、暑くて、熱い夏を突っ走ろうと思います。
どうか、皆さんも楽しい日々をお送り下さいな!!
それでは、大阪に!いってきま〜〜す!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
気を付けて行ってらっしゃぁ〜い!!
大阪は美味しいものがたくさんありますよね。
あ〜イカ焼き・たこ焼き食べたいなぁ。
おっとそれよりご子息の応援が優先ですね。
ご健闘お祈りしております。

愛車のDUCATIの嫁ぎ先がお友達でよかったですね。
全然知らない人に乗られるより知り合いに大切に乗ってもらえると嬉しいですもんねぇ。
ちか
2006/08/04 17:57
★ちかちゃん
あいよっ!!
大阪って行った事ないんだけど、ガイドマップ片手に歩きます。
喰い倒れの街なんだよね・・・ホントに食べすぎで倒れないようにしなきゃね。
ダイナマイトママ
2006/08/04 21:23
ガンバさん!!
先日、サンクチュアリでお話した、モンスターの嫁ぎ先がってなわけで決まりました。ご近所なので、たまに会えるし・・・よかったです。すみませんでした。

はちふるさん!!
例のもの、倉庫から引っ張り出せずに遅くなっちゃって・・・こちらからお話しといて、すみません。来週お送りしま〜〜す。お楽しみに!
ダイナマイトママ
2006/08/04 21:27
モンストロの嫁ぎ先が決まって、まずはよかったです。私の周りで乗れそうな女性を探していましたが、ダイナマイトな奴がいなくてどうしましょうと思っていました。最近おじさんのバイク回帰は有っても女性のバイク乗り始めは減りましたね。残念。
ガンバ
2006/08/05 08:31
副社長兼専務のDママさん、
社長さんが出張に出掛けると週中でも何処行ったあれ食ったの楽しいブログ。事務所は開店休業ですか〜??特に会計処理はためると後が怖いですよ〜〜。やっかみ混じった先生からの一言でした。。。
LAの大親友
2006/08/08 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くて、熱い、夏なんだ!! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる