ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 中毒か。。。。

<<   作成日時 : 2006/08/23 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


バイクジャーナリストのつじ・つかさ氏は、
「旅というのは、どこかへ行くことでなく、確実に帰り着くことなのだから。」と、
何かに書いていました。
確かに、旅は、帰って行くところがあるから出掛けられる・・・楽しめる・・・・。
でも、旅が終わって帰り着くと、またすぐに出掛けたくなります。
あの一日の終わりの充実感と朝のワクワクは、
日常ではなかなか味わうことができません。

画像


一日遅れで届いた荷物をほどくと、夢の四日間を共に過ごしたブーツが現れました。
「あ〜〜楽しかったな・・・・」
「今度は、いつ行く?」・・・ブーツはそんなこと聞かないか。
「今度は、どこ行くの?」・・・ブーツはそんなこと言わないか。
でも、この勢いは止められません。否、止めるわけには行きません。

私、今週末は、ツインリンクもてぎでHONDAのセーフティライディングスクールに参加します。
昼食付の中級・終日プログラムです。
車両は、CB750を借りることができます。<う・・・・っ、万が一コケても、大丈夫。>
思う存分、練習してきます。楽しみ!!

母が、こうして自分の事で忙しく遊んでいる中でも、
息子達は、着実に粛々と自分達の時間を過ごしているようです。
聞けば、今週末は次男も2度目の合宿で留守のようですし、
三男も関西の大学を見に行くそうです。
長男もさしずめ図書館にお篭り状態でしょうし、四男は部活でしょう。
北海道土産の山ほどの食材で、毎日たっぷり旨いもの食べさせときゃ、
後、私にできることは何もありません。
かえって、うるさい事をとやかく言われるよりは、
『母さん元気で留守がいい』???
「お帰り!行ってらっしゃい!お腹すいてる?たくさん食べなさい!シャワー浴びて!しっかり眠るのよ!」
それだけ言ってりゃ、何とかなります。

母さんは、中毒症状で大変です。
駄目ですか?
でもね、駄目・駄目母さんも、君達が羨むほどの楽しい人生を送る自信はあります!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
親が毎日を楽しく過ごしている・過ごす術をしっているってのが子供にとっては大切だと思います。
私事だけど、1人暮らしの母が毎日楽しく暮らせてると安心ですもの・・・

変なクスリとかの中毒でなければOK!!
親の毎日が充実してるから、それを見て生活してるご子息の生活も充実してるのでは!?
スクール楽しんで来て下さいネ ^〜^/
人のバイクだから、この際ガンガン倒しちゃうのもあり!?
ちか
2006/08/23 17:50
バイク旅に嵌まると抜け出せませんね。私は10年のブランクの間、バイク旅に代わるものはありませんでした。リターンして良かったとつくづく感じています。
そうそう、トップの写真がいいですね!
もやがかった風景は北海道を彷彿させてくれます。やっぱりイイなぁ〜
sole
2006/08/23 20:07
★ちかちゃん
スクール楽しみです。
ホンダの車両は、乗りやすいらしいですね。
以前のに比べて、1100、1300も足つき抜群らしいですが、今回は750で練習してきます。
急遽、長男もスクールに入りたいと言って予約しました。あいつは、普通免許なので400です。はっは〜〜!母さん750で息子400とはシテヤッタリ〜〜!だと思わない?
ダイナマイトママ
2006/08/24 08:19
★soleさん
soleさんのHPもリニューアルされましたね。
トップの写真、最高です!!
ウェブリブログの仲間入りもされましたね。
いつも楽しみに拝見しています。
ご存知の旅スポットもたくさんご紹介頂けると嬉しいです。
ダイナマイトママ
2006/08/24 08:25
Dママさん格好いぃ〜
ご子息に 「Bikeはこうやって乗るのよぉ〜」と言って華麗な走りを見せ付けて来て下さいネ!!

私は、Bikeに乗らな過ぎてヤバイわぁ〜
Dママさんを見習ってちょっとでもいいから乗らなきゃ・・・
涼しくなってきたので、みんなで夜走りでも行かない??
ちか
2006/08/24 17:00
★ちかちゃん
夜の首都高ツーですか?
だって、みんな速いんだもん。
そうそう!BS走行会は行きますか?発破は予約したようです。
ダイナマイトママ
2006/08/24 19:04
子供は育つようにしか育たない。
子供を持たない私が言うのもなんですが、周りの人や患者さん、家族を見てそう思います。

一番のお手本は親ですし、それもやはり三つ子の魂・・・・なのでしょう。
「なんでうちの子は・・・・」「お宅の子はいいわねぇ」
そうでしょ、そうでしょ。
こどもは親の鏡です。

両親が楽しく人生を歩んでいる姿は大事ですね。
どんなことがあっても、生きることは楽しい(楽とはちょと違うな)
と思える人生を子供たちには歩んで欲しいものですね。

しかし・・・・・・・・・・・・・
5月もモテギのレースの写真届きました。
ダイナマイトなママさんはやはりダイナマイトです。
私はなんと貧相な・・・(-"-)
同じ歳なんですが、私の着くべきところの脂肪はどこへ行っちゃったのでしょう。

夜走りでこちらに来ますか???
夜中のワィンディングは危ないね。
はな
2006/08/24 20:17
★はなちゃん
いや〜っ、写真はうそをつきません。
だって、貴女!私の太りようはちょっとひどいでしょ!!
写真を見ると、ゲンナリします。
はなちゃんは、貧相とは言いませんよ。
健康のためにももう少し痩せなきゃね。

おっしゃるとおり!!
子どもは、親の鏡です。
だから、面談で先生に言われる一言一言は我が身に沁みます。「あ”〜もう自分に言われてるみたいで!先生!重々承知しております。申し訳ない!!」そう言うと、どの先生もお母さんにそう言われちゃうと、話しづらいな〜と頭をかきます。全くね、育つようにしか育ちません。
ダイナマイトママ
2006/08/25 06:39
コメントが遅れました。
子育ての話や、親の振る舞いに関しては思うところが多すぎて、まとまりませんでした。
こんなバイク馬鹿な親父ですが、息子も機械関係に就学し、娘もまだ父親とTVを見ながら馬鹿笑いしてくれるので、私は幸せで、子育ては間違っていなかったかなと。反面教師というのはいいものじゃないかな?
ガンバ
2006/08/25 09:12
★ガンバさん
コメントありがとうございます。
そう、子育ては深いです。
こんな私でごめんなさいって感じです。
父親はね、少々破天荒な方が、面白い子が育つ。でも母親は、やっぱり大地のぬくもりと、揺るぎない強さがなくてはね・・・。反省しきりです。
ダイナマイトママ
2006/08/25 23:47
あなたこそ十分大地のぬくもりあるって。
揺ぎない”明るさ”がある。
母親が明るくて元気で子供が曲がるはずないでしょ!
あなたのように4人の男子を一気に立派に育てられる人そういないよ。
反省どころか胸張ってよ!!
こんな私でも、子供達に「お母さん=親分さん」って言ってるのよ。
LAの大親友
2006/08/26 09:12
★KEIKO!
ありがとうね。
そう言ってくれるのは、あんただけさ!
帰ってきたら、美味いものご馳走するぜぃ!
ダイナマイトママ
2006/08/27 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
中毒か。。。。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる