ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 体・カラダ・KARADA、からだ!!

<<   作成日時 : 2006/09/05 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


昨夜、次男が福島県J−ヴィレッジでの合宿を無事打ち上げて帰って来ました。
出発前夜、兄貴に5厘に刈り込んでもらった髪の毛が薄っすら伸びてはいるものの、
頭のてっぺんから真っ黒に日焼けして、
更に体も充実して戻ってきたように思いました。
我が子ながら、見惚れるほどの体格になってきました。
首から肩にかけて、胸、太ももには、
見事な曲線を描いて勇ましい筋肉が出来上がっています。
それでも、先輩方に比べれば、まだまだなのだそうですが、
あんなに細くて、喘息の発作を起こしては救急病院へ駆け込んでいた子が・・・、
と思うと、感慨深いものがあります。

アメリカンフットボールは、格闘技の如く激しい反面、
緻密かつ周到な知力、判断力を要する競技です。
次男のポジションであるOLも、
全員が瞬時に判断し、動き、見方の攻撃路を確保しなくてはならない、
力とスピードと的確な判断力が要求されます。
現在、学生NO1、法政大学のOLたるや、素人目にも鮮やかな仕事ぶりです。
数ある強豪とどのような戦いを見せてくれるのか、
今シーズン、一部ではどこまで通用するのか!
いよいよ開幕です。
楽しみな季節がやって来ました。

とにかく、ケガなく試合に出して頂く事ができれば、それで充分ではありますが、
チームの事を考えれば、大いに暴れてかき回して、優秀な結果を残してくれたら!
と期待しています。

187センチ・125キロの体が、目の前の敵に猛然とぶち当たる、押し倒す、
その我が子の上をボールを抱えたQBが駆け上がり、突き進むんです。
応援しながら、ハラハラしない事はありませんが、どうせそれが彼の役割なら、
どんな敵が立ち塞がろうと、揺るがず怯まない、
頑強な体づくりに私も協力しようではありませんか!
好物のチキンカツでも餃子でも何でも作ろうじゃありませんか。
私も一緒に戦うよ!
息子よ!悔いなきシーズンを、力の限り戦い抜いておくれっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
でっかいなぁ〜!私が高校時代にラグビーをやっていた時にこれくらいの身体があったら無敵だったろうに!
でも、おじさんからのアドヴァイス・・・年数が経ちスポーツをやめたあとの身体のケアが大切ですよ、私のように腰痛持ちに成らないように、体重のコントロールもしっかりしないとね!
今はそんな事を考えずにガンガンやってください。肉弾戦はほんとうに血が騒ぐよね、私も出来るならもう一度タックルをかましに行きたいものです。
ガンバ
2006/09/05 21:59
たくましく成長されてるご子息が、喘息持ちのひ弱な子だったなんてとても想像出来ません。
次男さん>今やれる事を一所懸命やって下さい。
私の歳になると、アメフトのようなHardな事がだんだんとしたくても出来なくなりますから・・・

青春ですねぇ。
今 を満喫してますねぇ。
Dママさん、今まで以上に腕の見せ所ですね。
ちか
2006/09/06 01:44
LAのおばちゃんが次男君好物
"In'N'Out"のフォーバイフォーを持って応援に行きたいよ〜。
10個位一気に。No Problem!!でしょ。
LAの大親友
2006/09/06 03:34
これからシーズンインなので、全力を尽くしがんばります!!
米式蹴球
2006/09/06 07:52
★ガンバさん
筋肉を維持し続けることは難しいですものね、若い時に体を痛めつけてスポーツすると後できますよね。
次男は、「もうすでにボロボロだ〜〜!」と、日常的な体の痛みと戦っているようです。

★ちかちゃん
昨夜は、餃子キムチ鍋にしました。
最後の閉めは、ラーメンです。
みんな大汗流してバクバク食べていましたよ!

★KEIKO
どうかな・・・10個?
食べられるか!
今朝も、昨夜のお鍋の残りに、うどんを2玉、餃子を10数個入れて、
卵落として食べたのに、三男が食べていたホットドックを2本横取りして食べていました。
驚異的な食欲・・・です。

★次男よ!
今朝、PCに向かっていたと思ったら、コメントくれたんだね。
みんな応援してくれて、ありがたいねぇ。
ダイナマイトママ
2006/09/06 08:51
昨日は、わざわざ来てくれて、ありがとう!おばあちゃんも喜んで
いましたよ。何てったって、プリンに目がないから、夕食後ペロリ食べて
いました。帰った後、「おお〜きいね〜」と言ったので、どっち?っと
聞くと、「次男」と言ってました。良かったね!お姉ちゃんの事じゃなくて。逆に「お姉ちゃん小さくなった!」と言ってたから....左の者がやっぱり見えないのか〜と思ったよ!○ちゃんが帰宅したら、またおいしい物食べに行こうね!
マーコ
2006/09/06 12:37
★マーコ
ガッハッハッハ!!
やっぱ、左にあるものは認識しないんだ。
ちっちゃくなったとは、おばあちゃん嬉しいこといってくれるじゃないの!
あの人といるといいのかもね。さすがの私も小さく見えるわけだ。
また、プリン持ってくね〜!
ダイナマイトママ
2006/09/06 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
体・カラダ・KARADA、からだ!! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる