ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パパ!!ママ!!見てる〜〜?

<<   作成日時 : 2006/09/06 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

すみません。
本日、ブログをお訪ねくださった皆様、キモイッでしょうがお許し下さい。
40も半ばのおばさんが、パパやママもないのですが、
今回だけは、お付き合い下さいませ。
多分産まれた時から、父は「パパだよ〜。」といい、母は「ママよ〜。」と言っていたのでしょう。
気付いたら、自然とパパ、ママと呼んでおりました。
当然、成長と共に呼び方は内と外で使い分けるようになりましたが、
直接呼ぶ時には、未だにパパ、ママが抜けないんですね。
そのうち、友人達も私の両親をパパ、ママと呼ぶようになっていました。
今更、「お父さん!お母さん!見てる?」と言っても、
きっと彼らは自分達の事と判らないのではと思い、あえてパパ、ママとさせていただきました。

いや〜っ、どうも父と母が私のブログを見られる環境になったらしいです。
今、「ショートカットいいじゃない!見たわよ!気分変わるでしょ。」と、
母からメールが来ました。
この夏休み、義弟・アジアのアキが、
北海道の両親のPCにインターネット設定してくれました。
これまで、な〜〜んだか頑なに「インターネットはいらないよっ」と言っていた父でしたが、
この度は素直にネットデヴューしたらしいのです。

誠に便利な世の中で、インターネットで世界中の情報を瞬時にキャッチできる、
凄い時代になりました。
まぁ、これで娘の破天荒でダイナマイトな毎日も、否が応でも見られるってわけで、
私も、ちった〜内容を吟味しなくちゃならね〜〜なって気にもなりますが、
しかし、隠したところで、自分達が育てた娘です。
「貴女の事は、よくわかってるわよっ!」と鼻で笑われるんでしょね。

とにかく、ようこそ!
近い将来、パパのブログが誕生するのは必至でしょう。
パパが心筋梗塞で倒れて、ようやく退院したその日、
「今日は家にいなさいね。」というママの言う事も聞かずに遊びに出かけ、
挙句に急性アルコール中毒でぶっ倒れて、救急車で病院に運ばれる様な不良娘も、
偉そうに4児の母ですわっ!
あの時、病院に引き取りに来てくれたママ、点滴の向こう側で
「や〜〜ねぇ、やっとパパが退院したと思ったら・・・」とつぶやいていましたね。
とにかく、昔も今もダイナマイトな日々です。
バイクに乗り始めた事も、大いに心配の種のようですが、
ん。。。。っ、どうか一つお見守りください。
とにもかくにも、陽気に元気に一生懸命生きてます。
こんな娘ですがね、お許しを!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もあなたと同じく40半ばのおばさんですが、両親のことをパパ・ママと言って育ちました。中学入学前に祖母に無理やり「お父さん、お母さん」と呼ぶようにしつけられたので中学でパパ・ママと呼ぶあなたに会った時はそれはもう羨ましかったです。私の両親は70歳過ぎるのにお互いを「パパ・ママ」と呼び合います。そして舶来のお菓子や玩具をよく買い与えてくれました。そう言う時代だったのだから”いいんでないかい?”
あなたのご両親は永遠に”いOOらのパパとママ”です。
LAの大親友
2006/09/06 18:37
続けさせてもらいます。
あなたのママのことを思い出して昨夜は眠れませんでした。
あなたのママとうちの母は札幌ど真ん中、川をはさんでほんの15分位の近距離で育っているのですよね。違う女学校へ行っていたもののあなたのママはすらーっとして白人のように綺麗でオシャレで有名なお嬢だったそうですね。
あなたが中学編入してきた時うちの母はすぐ実姉に電話をして「〇〇〇器の娘さんの子供達がKeikoの学校に入ってきたよ。」と言っているのを鮮明に覚えています。あなたのパパが何処の誰かは勿論の事、何処の大学を出ているまで知っていました。当時札幌であなたのママはパリス・ヒルトンのような存在だったのでしょう。
自慢のパパとママだものね。
LAの大親友
2006/09/07 03:22
★KEIKO
パリスヒルトンとは、たまげたね!
そんな風に覚えていてくれて、ありがとっ。本当に、何だか懐かしいね〜!
綺麗でおしゃれと過大評価の母も、髪は白く、おまけに耳も少し遠くなっていいおばあちゃんです。
急性アル中の件で、どんどん記憶蘇って来たんだけど、あの時はコンチと原宿のヘンリーアフリカで飲んでたんだよね・・・。しかし、なぜいつも一緒だった有ちゃんがいなかったのかな?と思ってね。また、コンチの相談にのってたのかな。それで、どうして倒れたんだろ?ぽりぽり。
ダイナマイトママ
2006/09/07 08:31
多分さ、倒れるほど連日遊んでたんだな・・・。親の言うことも聞かずにね・・・。最悪だ!うちに娘がいなくて良かった。ホッ。
ダイナマイトママ
2006/09/07 08:34
DママのブログPAPAに開いて貰って、久しぶりに胸がキュウンっとしたあワ!ありがとう。想い出ってなんて人の心を優しく満たしてくれるんでしょう。でもこの優しさをくれたのはやっぱりPAPAであり、あなた達なのよネ。同年代の青島さんや岸田さんの訃報のニュ〜スを見るにつけPAPAと一寸寂しくなるわねって、落ち込み気味だったの。だから今朝のブログは助かったワ! Thank you so much.
タルマエママ
2006/12/22 11:12
★ママ!
あらっ、あらっ、コメントありがとう!
今日、たくさんお正月の食料(海の幸セット)届きました。
いつもありがとうね。
後で、電話します。
ダイナマイトママ
2006/12/22 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパ!!ママ!!見てる〜〜? ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる