ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ひもパン!履こうぜぃ♪♪♪後編

<<   作成日時 : 2006/11/10 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
  ・・・・と言うわけで、ってどういうわけだ?
  だから、日本人の美意識は、ことのほか、画一化されていて、
  同一性とか、共有とか言う礎の上に成り立っているものなのかも・・・。
  って事を、前編では確認しました。
  
 

な〜んだか、前・後編仕立てにして、大掛かりな事になってしまいましたが、
初めは、ガンバさんには、ローライズには、”セクシーショーツ”だろっ!と注意されたし、
KEIKOは、アメリカじゃ、妊婦も百貫デブも履いてるって言うし!
いっちょ、ひもパンでも履いてみっか!ってなところから始まりました。

でも、書き進むうちに、いろんな考えがめぐって、
40代をを丁度半分過ごして、50代まで後5年、
ここを、どうやって過ごせばいいのかな・・・・と、思っちゃったりもしたわけです。

ドカマンさん曰く、 「F1マシーンみたいな、リアリティのない体型」の幻想
に惑わされて、錯覚して、みんなしてそこを目指すあまり、
間違った解釈に気づけない事が多いってこと。
私も含めて、まずは自分の現状を受け入れて、
自己をどう表現するかって事を忘れてがちな人が多いってこと。
美意識は、生き方とか在り方とか言う事なんじゃないかってこと。
色々な事が確認できました。

で、やっぱ、デブだとか年だとか言ってないで、
ひもパンでも履いてみっか!!って思ってます。
履きたいものは、履くのさ。
吐かれても、履くのさ。
綾小路きみまろのネタにされるような、オバサンにならない為にね。
一生、イケイケ姉さんでいられるように、
300年前のひもパンでも引っ張り出してみっか!と思っています。
要は、志だから。

美意識とひもパンとは、どういう関係?ってお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
う〜〜ん、私もよくはわからないけど、
とにかく、繕うのではなく、まずは受け入れるんだ!
補正下着じゃなく、ひもパンさっ!
内側、そして身体そのものを磨くんだ。
健康で、メンテされた身体なら、自信を持って着たいものを着ればいい!

長島さん的表現をすると。
ボ〜〜ン、キュッ、パ〜〜ン、スーッってな、体は無理でも、
シャキッとした体ではいたいと、思っています。

みんな、ひもパン、履いてみません?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ひもパン、いいですね。
意識してはくだけでも、違ってくるんじゃ
ないでしょうか?
おとこ的には、ドキドキしますよ♪
まぁちゃん2号
2006/11/11 02:42
皆さんひもパンの履き心地に躊躇されているのでしょう。サイズの合わないひもパンほど気持ち悪いものはありません。幸いこちらはサイズ、素材、デザイン、スタイル豊富ですので、まずDママに何点かお送りしますよ。ひもパンの普及に伴い登場したちょっとした付属品(?)も出ていますので(日本にもあるはず)一緒に使用して頂くとさらに心地よいかと。今週末はヴィクトリアシークレットに仕入れに行くっか!!
LAの大親友
2006/11/11 07:45
太ってて洋服でおしゃれ出来ない分、下着位はかわいいものを・・・と思ってる私。
随分前に彼のお母さんから「ある程度の歳になるとおなかや腰が冷えるのは良くないから」と私が履かないようなデカパンを渡された時はショックでした。

座った時にローライズパンツからガートル効果のあるパンツがガッツリ見えてる人が居ますが、ここはDママさん 見せパンでいきましょう!!
見えない所のおしゃれさんは本当のおしゃれさんだと聞いた事ありますよ!!
ちか
2006/11/11 09:44
LAの大親友KEIKOさん。

Dママの所に届いた際には、ちょっと便乗させていただこうかと・・・^^;
よろしくお願いします。
はな
2006/11/11 16:38
★まぁちゃん2号
そうですか!ありがとうございます。
ドキドキしますか?
きっと、私がこのままバイクに乗り続けていたら、いつかは必ずお会いする時が来ますよね。その時、え〜〜っ?このオバサン?!って吐かないでくださいよ!

★LAの大親友
お〜〜頼むぜぃ。
そのうち、注文とって発注するよ。
私のサイズは、極秘メールします。

★ちかちゃん&はなちゃん
もちろん、婦人部の分は取り寄せますよ。
1枚持っててもいいでしょう!!
今度、”ひもパン”ツーリングやりましょう。
”赤紐パンレンジャー”は、もちろんはなちゃん。
ちかちゃんは、”黄紐パンレンジャー”でどうでしょう。
私は、”青紐パンレンジャー”あたりで!!
KEIKO!頼んだぜぃ。
ダイナマイトママ
2006/11/11 16:52
紐パン、イっちゃいますか(^^)
人って心が老けたら外見も老けちゃうと思います。
逆にいつまでも心が若ければきっと若くいられるんじゃないかな?と思う今日この頃。
とっても良いことだと思いますよ♪
たら
2006/11/11 17:44
私は赤が好きよ!
Dママよろしく。

よしくにちゃんはピンクで、chiーちゃんはオレンジかぁ?
はな
2006/11/11 21:38
多分書ききれないと思います。
年をとると、体型にそれなりの変化が出るのはやむを得ません。でも、それに対して、きちんと向かっている事が大事なのは前編のコメントでドカマンさんが書かれている通りです。
代謝が落ちているのに同じピッチで食べる。食べているのに消費をしない。そのくりかえしの結果は本人の責任ですね。若い頃には戻らないけど、それを自分の理想として認識しているかいないかが大事かと。
洋服を買っていただいている側としては、はっきり言ってすべてのお客様に対応することは出来ません。それぞれの専門分野で頑張るしかないのです。地価や人件費の高騰がありながら、価格に全部は転嫁されていないのはそういった割り切りの結果です。
でも、アイビーやヒッピーなどのブームを経てきた人達が、今までのシルバー向けの洋服で我慢できない時代がやってきました。
一つは高級ブランド。一つはサイズショップ。そういったところが次第に答えを出してきています。
スト
2006/11/11 21:54
男性の服は、デザインバリエーションが少ない代わりにサイズバリエーションは豊富です。女性がみんな同じ格好をしてもいいなら同じ展開になるかもしれませんが。どんな世の中になっても、女性のファッションに対する興味はなくならないと思ってこの世界に入った者としては、それに応えていきたいのですが。
扱ってるインポートは2サイズから12サイズまであって、日本で取るのは6サイズまで。間違って入ってきた8サイズなんて、可愛くなかったんだよなぁ。という現実もあるのです。
スト
2006/11/11 21:55
★たらさん
いきましょ!いきましょ!
妊婦さんでもOKらしいですよっ!
これから色々大変な毎日でしょうが、応援してます。
祈願!ご安産!!
ダイナマイトママ
2006/11/13 10:50
★はなちゃん
そう!よしくにちゃんは、ピンクと決めてました。
ちーちゃんは、オレンジ!似合いそうです。
それで、ひもパンツーは、温泉一泊ツーにしましょうね。
まぁ〜〜ったのしみです!!
ダイナマイトママ
2006/11/13 10:52
★ストさん
なるほどね・・・。
提供する側にも、色々ご事情があるわけですね。
確かに、効率と採算を考えると、商品展開にも限界がありますね。
難しい・・・。
やっぱ、お手ごろ、ランジェリーからオシャレ改革するのが良さそうですね。友人と商売始めようかな・・・・。
ダイナマイトママ
2006/11/13 11:10
ツーリングじゃなくてヒモパン温泉かよ〜(爆。

乗った!
よしくに
2006/11/13 19:57
★よしくにちゃん
よしっ!
これで、決まりっ!
話早いねっ。
当然、写真撮影します。
ダイナマイトママ
2006/11/13 22:25
皆さんからのご注文承ります。
ご希望の色とスタイル(履きやすさ重視のプレーン系、見せパン重視のセクシー系等)、サイズ(デニム何インチ履いていますか?正直にお答え下さい。)をDママ経由でお知らせ下さい。
LAの大親友
2006/11/14 09:06
LAの大親友KEIKOさん。

よろしくです。
Dママには直メールします。
はな
2006/11/14 18:17
イヤ〜ン、刺激的な画像♡
まままままさか、ダイナマイトママさんの?!
なーんて、びっくりしちゃいました☆
素敵なお友達が居て羨ましいです〜♪
私も仲間にいーれーてーーー(笑)
でも、実は私もランジェリー好き。
似合う似合わない、見せる人が居る居ないは関係ないのさ!フンッ!
だって、女の子だも〜ん♡ (ぶぶぶぶぶたないでぇぇぇ)
anikura
2006/11/14 22:58
アホな事書くから文字化けしちゃいました。ごめんなさい(滝汗)
anikura
2006/11/14 22:59
★anikura
もちろん!バイクが大好きな女性のための紐パンクラブの結成も考えています。(どんなんじゃいっ!)
そのうち、Dママのロゴを長男にデザインさせて、紐パンに刺繍して売りだそっかな・・・。どうです?
『より刺激的な毎日のために・・・』がキャッチフレーズです。
ダイナマイトママ
2006/11/15 10:04
男も、穿いてますよ。ジーパンの時はすごく楽です。
男は、だめですかね?Tバックとか?
さとし
2007/03/04 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひもパン!履こうぜぃ♪♪♪後編 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる