ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫のパンツに緑のセーター。

<<   作成日時 : 2006/11/07 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今朝は、紫色でブーツカットのローライズパンツに緑色のセーターを選びました。
正直、ひどいセンス。
でも、あえて今日はシャワーを浴びてこれに着替えてみました。
これまでに、こんな組み合わせで着たことはありません。
お風呂場で自分の姿に”ふふっ”と呆れながらも、
何だかテンション上がる感じです。

次々、出会う家人は、驚くほど無反応。
「真剣に私の事を見ている者は、この家にはいないのかっ!!」
「お〜〜い!誰か、母さんの服装を注意するものは居らんのかっ!」
「紫に緑だぞ!」
「しかも、腹だってこんなに出てるのに、お尻だってはみ出してるだろ!」

しかし、皆自分の事で一杯の様子。
私に突っ込んでくる奴なし。

で、不燃ごみを外に出しに行きました。
この格好で。
でも、挨拶を交わす近所の人も、車の中のドライバーも、いつもと変わらない。
いや、家に戻ってから、「あの奥さんどうしちゃったのかしら・・・」と、
話題に上ってるかもしれないけれど・・・・、
すれ違う人だって、ぜ〜んぜん私に関心はない様子です。

私、わかったんですね。
結構、他人て人の事見てないし、気にしてないんだって。
特に、この都会〈東京〉ではね。
でも、もう一つ、わかったんです。
意外と、服装で自分を解放できるんだって。
ちょっとした冒険で、いつもの感じじゃない洋服を選ぶだけで・・・、
気分が違います。
(まぁ、緑のセーターは良いとして、何故紫のパンツを持っているか・・・なんだけど)
自分じゃ、絶対に着ない色とか形の服とか、着てみるのは時に楽しいです。

しかしね、驚き。
今日から中国出張予定の有ちゃんが、
さっき出掛けに、ぼそっと言って出て行きました。
「その服は、ないんじゃないの?」ですと・・・・・。
「うん、わかってる。着替えるから大丈夫。」そう返答した私。
見てないようで、見てたんだ。
やっぱり、注意してくれるのは、夫だけだーーーー。
ありがと。

ちゃんと、着替えるから安心して仕事してきてね。
変な奥さんですみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいま、39.0℃の熱が出て学校を休んでいます。風邪はいやですね。
ご飯を食べただけでリバースしそう。  ウエッ
Dママの服装を見ただけで熱が上がりそう。緑と紫はナイヤロー
まっその服装で外に出なければいいかにゃ。
悪ガキ四男
2006/11/07 11:41
先日は、おいしいお肉ご馳走様でした。四男風邪ですか?
我が家でのバーベキューの時、寒かったからかな?
39℃はつらいね。お大事に!また、おいしい物食べよー
私の誕生日も来ることだし!有ちゃんによろしく〜
マーコ
2006/11/07 13:24
★悪ガキ四男
まぁ、疲れが出たんでしょう。
朝から、私のパンチの効いた装いで、熱も下がるでしょ。
風邪は、寝て治せっ!だ。

★マーコ
お礼が遅くなってごめんね。
久々、お邪魔しました。アジアのアキにも面倒を掛けました。
ありがとう!
四男はね、日頃の疲れが出たんだと思います。
このところ、休みなしに、5時起きで7時過ぎまで学校とテニス漬けだったからね。
死んだように眠ってます。
しかし、これごときで熱発とは、ま〜だまだ修行が足りんです。

お誕生日、何が食べたいか!考えておいてね。
ダイナマイトママ
2006/11/07 15:48
>結構、他人て人の事見てないし、気にしてないんだって。
>特に、この都会〈東京〉ではね。

そう思った。
神奈川に住んで、東京に通っていた時、それが無性に寂しかった。
こんなにたくさんの人が回りにいる(町中の雑踏)のに、誰も私のことを知らない。
大勢の中で孤独を感じた。

今、山の中で家の前を通る人もいない、通るのはタヌキ、鹿、キジなど。
全然寂しくないの。

でも、今朝のいでたちはDママさん・・・・・今度じっくり観賞させてください。
はな
2006/11/07 18:31
おひさです。
さて・・・、紫のジーパンに緑のセーターだってぇー?
別にいいんじゃーないんですか?個性的で・・・・。
だけど
緑にも濃淡、彩度、色々あります。
紫にも濃淡、彩度、色々あります。

あまり彩度が高くない紫と緑なら
わが国、日本の和の世界には、紫×緑の素晴らしいコーディネーションはいくらでもあります。
草団子、ヨモギ餅、羊かんにお抹茶、苔寺の池に咲く菖蒲、藤棚、
江戸紫の粋な紋付に綺麗な萌黄色の帯とか・・・・
全然問題ないだよ!
但し、絵の具の緑、そうビリジアングリーンは駄目かも?
フォローになってないか!
ドカマン
2006/11/07 20:10
Dママさん、ごめんなすって!これと一緒にダブった奴、削除してください!
ドカマン!
2006/11/07 20:11
え〜と、なんともコメントのしようが・・・(-"-;A ...アセアセ

ん〜、怖いもの見たさ?(爆)
たら
2006/11/07 20:52
★ドカマンさん!
こんにちわ!お元気ですか?
な〜るほど、日本の色ですね・・・確かにそうだ〜〜!
十二単や、お着物にはこの組み合わせも有りですね。
ただ、紫ってホント気をつけないと、下品な安っぽい色になっちゃいますよね・・・。
う。。。このパンツはどうかな?
着る人の着こなしにも、寄りますねぇ。
多分、私には似合ってないってか、着こなせてない気がします。
今度、画像アップします。

★たらさん
困らせた、私が悪い・・・です。
コメント、確かにしようがないね。(すんまそん)
ダイナマイトママ
2006/11/07 21:27
★はなちゃん
大学で東京に来て、もう北海道の生活より長い事、ここに暮らしてるけど、私の本当の居場所はここなのかな・・・と思う事があります。
子どもが巣立ったら、有ちゃんと終の棲家をさがす旅にでようかな・・・って。
ダイナマイトママ
2006/11/07 21:34
僕も、まったく問題ないと思います。
字面で見ただけですけど、結構好きですよ、その組み合わせ。
興味を持っていないとかじゃなくて、悪くなかったのじゃないかと。
高校時代に、やけくそでピンクのカッターシャツにグリーンのコッパンはいて友達の集まりに行ったら、あれ、今日はなんだかアメリカの学生みたいでいいじゃん、って言われて拍子抜けしました。
スト
2006/11/07 22:58
高校生の頃、真っ赤なスリムジーンズをはいてくる先輩に憧れて、俺も!と思い、赤いマッキャンベルのスリムジーンズを買って家に帰ったら、母親に「他の色と取り替えてらっしゃい!」と烈火のごとく怒られて、真緑の物と取り替えて帰ってきたら、母親は複雑な顔をしていました。それからは、何処に行くにも真緑のスリムを履いていたので、学校で真緑のスリムは私のトレードマークになってしまいました。そして以来、真っ赤なスリムは憧れのままで、おっさんになっちまいました。今度挑戦しちゃおうかな・・・。
ドカマン
2006/11/07 23:48
★ストさん
コッパン!懐かしい!!ちょっとスリムなやつですね。
ストさん似合います。
それこそピンクにグリーンのコッパンなんてオシャレですよ。
アメリカングラフティに出てきそう。
想像つきます。
スイングトップ、アーガイルのセーター、ヘチマ襟のコート、私が好きだったもの、ストさん全部似合うと思います。
ダイナマイトママ
2006/11/08 08:22
★ドカマンさん
スリムなドカマンさん、今でも充分真っ赤なスリムジーンズ履きこなせると思うな!!
年を重ねても、スリムシーンズやアロハが似合う人は、なかなかいないと思います。生き方や暮らしぶりは、体型や雰囲気に出るものですから、気持ちがあっても、着こなすのは難しいです。
甚平もスリムも何でも来いっ!のドカマンさん、自分を意識してオシャレに生きてらっしゃるからだと思いますよ。とっても素敵だと思います。
ダイナマイトママ
2006/11/08 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫のパンツに緑のセーター。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる