ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おれ!俺!詐欺。

<<   作成日時 : 2006/12/21 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、我家にも話題の詐欺電話が掛かって来ました。
私は、留守だったため、有ちゃんが電話を取りました。
詐欺師:「あっ、お父さん?」

有ちゃん:「・・・・・(だれだ?)そうだよ。」

詐欺師:「お金貸してくれない?」

有ちゃん:「(これって、オレ、オレだぜ。)いいよ、一千万でいいか?」

詐欺師:「え〜〜っ?そんなにいいの?」
この時は、めちゃくちゃ嬉しそうな声だったそうです。

有ちゃん:「うちには、息子はいないんだよっ!」

あんまり、長くも付き合っていられないので、そう言ってこちらから電話を切ったそうです。
やっぱり、あるんですねぇ。

この話を、ご近所の人に話したら、
うちのおばあちゃんも還付金詐欺から電話が掛かってきたのよ。
そう言っていました。
もう、掛かって来てない家はないって感じでしょうか。

一緒に暮らしている、今朝出て行った息子の声を間違えるはずもありませんが、
何とも、恐ろしい事です。

もし、今度電話が掛かってきたら、逆にお母さんにお金貸してくれない?!って、
言ってみようかな・・・、そう思っています。
そしたら、貸してくれるかしら・・・。
くれないよなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさーです!
今年の春だったか夏に実家にオレオレ詐欺の電話がかかってきたそうです。親父が電話に出たら、ご多分に漏れず「あ、お父さん・・オレ・・・で始まったそうです。親父は「誰だ!お前は!うちのセガレは、お父さん!なんて言わないよ」と言ったら。プツっと切れたそうです。ワシはいつもオヤジー!オヤジー!と言ってます。
ドカマン
2006/12/21 21:26
うちの姉の所にも去年だったか掛かってきたそうです。
留守番を頼んでいたお義母さんが出て、コロっと騙されお金を振り込もうと思ったそうです。
ただ、運のいい事に姉の家が出先にあたる為、家に居る旦那さんに事情を説明して振り込んでもらおうと電話を掛けた時、旦那さんがこれって・・・と気付き、お金を取られずに済んだそうです。
Newsだけじゃなく、こんな身近に起こる事なんだ・・・と怖くなりました。
ご主人の掛け合い 気転がきいててNiceですネ!!
ちか
2006/12/21 22:47
★ドカマンさん
おひさしぶりで〜〜す!
やっぱり?凄いですね〜。数打ちゃ当たる!方式なんでしょうね。
「お父さん?(もしくはパパ)私よ!私!」っていう、娘詐欺ってのはないんでしょうかね。これには、世の中のお父さん、いろんな意味で、ドキドキでしょうね。だって、実の娘も愛人も”パパ”って呼んでたら、どっちか判らない。ドカマンさんも、お嬢ちゃんには、特別な呼び方してもらった方がいいかも・・・(クスッ)
ダイナマイトママ
2006/12/22 10:03
★ちかちゃん
事件にならずによかったね。
本当に、怖いよねぇ。
今は、手口も巧妙で、つい騙されてしまうらしいです。
私も、気をつけよっ。しかし、振り込むお金がないのが、ある意味つらい・・・。
ダイナマイトママ
2006/12/22 10:06
我が家は、ゲゲゲの鬼太郎と同じです。
だから「とーさーん・・・」です。
私は年の割りに子供が小さいので、娘の同級生の町内の奥さん連中はみな若くて、可愛かったりして、自治会等で雑談中に「パパはどうすんの?」なーんて言われたひにやぁー、人の嫁さんながらドッキーンとしてしまいますばい。オレに気でもあるのかぁ〜?ってね。
あぁ〜  パパと呼ばないでぇ。日本テレビ、ユニオン映画、ちーぼう!石立鉄雄のあの一連のシリーズ、好きなドラマでした。お粗末!
ドカマン
2006/12/22 19:16
★ドカマンさん
子ども親同士で、よそのご主人が私の事を「ママ!」と呼んだり、
奥様が発破の事を「パパ!」と呼んだりしますねぇ。
確かに!!
30そこそこの若妻に「パパ!」と呼ばれたら、そりゃドキッとしますよね。愛人でもなければ、親子でもないのに、どうしてそう呼ぶのかしら。
私は、発破の友人にも「ママ」と呼ばれます。それは、クラブの「ママ」のママだと思うんですが・・・はい。
ダイアナマイトママ
2006/12/22 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
おれ!俺!詐欺。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる