ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式。

<<   作成日時 : 2007/03/16 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、長男の卒業式です。
前々日まで仙台に行っていた彼が、
昨日になって、
「ちょっと卒業式の洋服買ってくる。」
と、いつものドロ縄状態。

ってんで、急遽有ちゃんのスーツを借りる事に。
去年のパーティで一度しか着ていない、
アルマーニのスーツ。
バーニーズのバーゲンでゲットしたのが、これまたピッタリ。
本人もまんざらじゃ〜ない感じ。
ちょっと光沢のある生地で、ピンストライプ。
細身の三つボタンです。

シャツとネクタイは、自分で買ってくると出掛けて行きました。
結局は、やっぱりバーニーズで、
オシャレな店員さんを捕まえ、ジャケット見せて、
「これに合うシャツとネクタイ選んでもらえますか。」
とお願いしたらしい。
で、購入してきたのが、

画像  
   マジョーラカラーのような
   ド・派手ピンクのドット柄タイに、
   ストライプの折柄が入った、
   ちょっとシースルーの
   ホワイトシャツ。

















なるほどねぇ、今時はこんな感じのコーディネートになるわけか。
つくづく関心して、
「これは、もう私達じゃ選べないね。」と
話しました。

初めて立ち上がった日。
「ガーガン(お母さん)」
「ガイガン(お父さん)」
そう私達の事を、ロボットみたいな名前で呼んでいた頃。
「僕は、今日から悪い子になるよ。」と、反抗期突入を宣言した日。
あっという間で、信じられないけれど、
薄っすら無精髭も剃らずに、スーツを着込んだこの横顔は、
何だかすっかり大人であります。
下北まで車で送るのに、助手席に乗り込んだところを、
激写。
「止めてよっ。」
そう言われても、
「い〜〜じゃん、私の息子なんだから、写真くらい撮ったって!」
とうとう全身写真は撮らせてくれなかったけど、
何だか、有ちゃんにそっくり。

イッチョ上がりっ!
卒業おめでとう!

後、三人。
がんばろっ。

スーツ、似合ってるよ。
有ちゃんの次に。
親孝行しろよ。
私達みたいに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
○太くん、ご卒業おめでとうございます。
まだまだ勉強を続けられるようですが、新たな高みを求めて突き進んでください。
その若さが羨ましいです!

ふとした仕草や物言いが父によく似ていると言われます。私がオヤジを見て祖父に似てきたなと思いますから、DNAなんですね。
写真、私も発破さんかと思いましたよ。
はちふる
2007/03/16 13:00
★はちふるさん
ありがとうございます。
ほんと、似て来るモンですね。
私に対する物言いもそっくり。いや、厳しいか。
しかし、早く彼女でも紹介してくれないかな・・・と。
ダイナマイトママ
2007/03/16 13:32
小さい頃から、大きくて・・そして真面目なお兄ちゃん!
卒業おめでとう!

あなたがまだ、8歳くらいの頃 雨が降ってて、傘に入れてくれた日の
会話が忘れられません。
そして、反抗期の君は何だか、キッパリしてましたね!
私のアトリエはあなたの設計で・・と決めています。
今月末、中央公論からluxeという本を出版します。
たぶん、あなたも納得してくれると思いますが、コメント下さい。
あなたの目線が気になりますので・・。



うっちゃん
2007/03/16 20:45
★うっちゃん
貴女の後輩となって早4年、無事に卒業の日を迎えました。
小生意気にも、イッチョ前の事をのたまうようになりました。
うっちゃんの仕事振りは、いつも気になって見ているようです。
あれで尊敬もしているんですよ。
もちろん課題で設計したものよりは、
数段素敵なアトリエを考えることでしょう。
楽しみにしていましょう。
今度の本は、私も心待ちにしています。
だってナナチャンのデヴュー作だもんね。
○太、今夜は帰って来ないでしょう。
ダイナマイトママ
2007/03/16 22:34
○太お兄ちゃん、 おめでとう!!
家も将来リフォームすることのなったら
設計お願いしますわ。

Dママ、有○さん おめでとうございます。
子沢山だと 冠婚葬祭の頻度の高いこと。。。
幸せの証拠ですね。
LAの大親友
2007/03/18 03:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる