ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ダートでコケずに、お墓でコケる。

<<   作成日時 : 2007/03/26 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、お彼岸のお墓参りに行ってまいりました。
生憎の雨でしたが、小雨deゴー!

お花とお線香を持って、お墓の間を歩いていると、
濡れた大理石の敷石に、
スッテンコロリン
あやややぁぁぁ。
濡れた墓石は、ダートトラックより滑るんだ。

そして、きよちゃんの声がどこからともなく聞こえました。
「あんた、私のお墓参りに来ないで、遊んでるからだよっ!」
いやー、ごめんごめん。
本当に、そうだよね。
「ダートで大ゴケして、怪我しなくて良かったでしょ。気をつけなさいよ!」
うん、きよちゃん守ってくれたんだね。
ありがとう。

私の後ろに乗ると言ってくれたのは、
後にも先にも母だけでした。
入院中も
「私の体にくくり付けてあげるから、バイクで海でも見に行くか!」
そう、冗談を言うと、
「あら、いいねぇ。」
笑って、イヤだとは絶対言わなかったのでした。
だから、私はバイクに乗るときには、必ずきよちゃん愛用の腕時計をつけます。
「おばあちゃん、行くよっ!」
「あいよっ!」
そんな感じです。

雨のお墓は、ダートトラックより滑るんだぁぁぁ!
ご用心あれっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あんた も〜  相変わらずだね〜。

中学の修学旅行、十和田湖の旅館の浴室での
すってん転び!! 覚えている?
私は浴槽の中で その一部始終を目撃しました。
編入生で猫かぶってたあなたが素でいられるようになったのは
それからだったよね。
LAの大親友
2007/03/27 09:55
★LAの大親友
そう?転んだ?転んだかもね。
ア〜〜ッ転んだ、転んだ。
KEIKO見てた?
ア〜〜ッ見てた、見てた。
私、本当は、お風呂で裸踊りするの全然平気な人なんだよね。
ってか、好きなんだわっ!
ダイナマイトママ
2007/03/28 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダートでコケずに、お墓でコケる。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる