ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイナマイトママが、動き出す。

<<   作成日時 : 2007/03/28 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、例のダイナマイトママのロゴデザインをお願いした、
ムサビ生、タイチ君がラフスケッチを持ってやって来ました。
長男の紹介で、後輩と言う事でしたが、どうも年齢は長男と同じ。
とても男前で、様子からは想像もつかないほど礼儀正しく、
ご両親の躾の良さがうかがえる好青年でした。
画像

↑ これは、大阪出身のタイチ君が、とても綺麗なお菓子だったので、
と持ってきてくれた、和三盆の干菓子です。
とっても趣味がいいし、気が利いています。

打楽器(太鼓)のジャンベで音楽活動もしているというので、
俄かに話が広がって、
もう一人、息子の友人でジャンベ奏者のシーマンと、
こりゃ、バイクハウスでライブをして欲しいっ!と出演交渉。
タイチ君快諾。
また、楽しみが増えました。

ノートに、たくさん描きためたスケッチを一つ一つ見せてもらって、
イメージを絞り込みました。
面白いものがたくさんありました。
楽しみです。
バイクには、全く興味がなくて、免許も持っていないという彼が、
先入観念なしで、創ってくれたのでかまわないから!とお願いしました。
後、一週間で線をきっちり固めて、画像を送ってくれると言う事でした。

最後に、バイクの写真を撮らせてもらいたいというので、
ガレージに。
画像

「いや〜、バイクってこんなにかっこいいモンだったんですか!」
「何だか、生き物みたいだな。」
MHRを見ては、
「これっ、めちゃくちゃカッコイイですね〜!」
と大感激してくれました。
画像

「何だか、めっちゃテンション上がってきたので、今日からマウスびゃ〜っ動かしていいもの創ります。」
そう言って帰って行きました。

バイクに乗り始めて、人間環境が一気に若返ったと思ったら、
息子達が大人になって、その友人達を紹介してくれるので、
また更に若返り、豊かになってきました。
先日も、やはり長男の友人が作業をしに我家にやって来て泊って行きました。
彼もまた魅力的で、今時の若いモンは!と一括りにもできない、
話のセンスも良くて、実にスカッとした青年でした。

大人もオチオチしちゃいられないわけで、
こんな彼等が、存分に力を発揮して、
活躍できる社会や機会を作ってあげなくては!と思うのでした。
そろそろバトンを渡す時期に来たのかもしれません。
大切なバトンを落とさないように、しっかりと手渡して行きたいと思いました。
そして手渡したら、コースのごみ拾いや、沿道からの応援、
時代を担う彼等が走りやすいように、
立ち止まってもまた走り始める力が湧いてくるように、
側面からの支援をしてゆく事も大切なんだと、
実感し始める今日この頃なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、

笠井紀美子さんで検索していたら、こちらのブロクがヒットしまして
気づいたら時間を忘れて、過去ログから読み始めてしまいました。

お話に引きずり込まれました。

うちは、夫50前にして二輪免許取得、現在ヘルニア再発し
バイク車庫の中・・

私にも免許取れと脅してますが、原チャリでコケタ歴有り
補助車付きならと・・

またお邪魔させてくださいね。

v(。・ω・。)ィェィ♪
Prin
2007/03/29 18:47
そうですね!ママの言うとおり、ある意味、次の世代には色んな意味で、いいバトン、まともなバトン、正しいバトンをわたさなければね!私ら夫婦も、日々娘たちには、そう思い、時に厳しすぎるくらいに、時にいっぱい隙を見せて安心させ、接しております。現在は、おかげさまで、正義感のある優しいよい子に育っているようです。これも、みんな頑固でへそ曲がりな私のおかげです(爆)プププ

世の中がまともだと、へそ曲がりは悪い方に向かうが、
世の中が悪いと、へそ曲がりとしては、まともな方に行かざるを得ない
という性(サガ)・・・・・こまった、こまった・・・。
ドカマン
2007/03/30 07:34
★Prinさん
コメント残してくださって、感謝です。
お読みいただきありがとうございます。
ご主人は、ヘルニアと・・・。
バイク乗りには厳しい状況ですねぇ。オフ車のようなポジションでも駄目ですよね・・・。何とか克服して、バイク復活していただきたいと願っています。
それに、Prinさんも乗りましょうよ〜〜!コケると怖くなるのよく分ります。私も、何度もコケました。それに私、意外と臆病なんですよ。自分でも信じられませんがね、恐怖心を克服できたのは、やはり乗って楽しい!というバイクの魅力です。
また、是非お立ち寄りくださいな。お待ちしておりま〜〜す!
ダイナマイトママ
2007/03/30 07:53
★ドカマンさん
以前にも書いたでしょうか、女の子は、絶対に”父親”です。
だから、ドカマンさんのような頑固でへそ曲りだけど、
知恵があって、何事にもセンス良くて、多趣味な優しい父親に育てられたお嬢さんたちは、必ずや魅力的で心豊かな女性に育ちます。
私も、息子達の嫁を見極める時には、是非そのお父上にお目にかからねばっ!と思っています。
ダイナマイトママ
2007/03/30 07:58
うむ。
ツボばっちりじゃないっすか。
和三盆、それも「夜ざくら」???
ありえません。
そんな「メンズ」に会ったことがありません。
やっぱり「ママの人柄」が素敵な出会いを生んでいることを
再認識しました。
そんなママに「ハブ」のように食いついていくんだから!!(笑。
よしくに
2007/03/30 11:03
★よしくにちゃん
食いついて!食いついて!
あのね、タイチ君は多分よしくにちゃんのタイプです。
タイチ君も仕事上、ブログを見てくれているようですから、
言っときますが、
「タイチ君!よしくにちゃんは女性ライダーですが、私よりずっと若くてでも、貴方よりずっとお姉さんの素敵な人です。今度紹介します。」
よしくにちゃん、お楽しみに!
ダイナマイトママ
2007/03/30 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイナマイトママが、動き出す。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる