ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『KAKIの家具とホワイトキルト展』

<<   作成日時 : 2007/06/09 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年前でしたでしょ。
5,6年も前の事ですか。
有ちゃんと、有ちゃんの大学時代の友人M君が暮らす、
富山に遊びに行った時のことです。

「とっても素敵な家具を造っているんだ。そこに案内するよ。」
と連れて行ってくれたのが、
KAKIの家具工房でした。

http://www.kaki-jp.com/

立山の山の中をグングン入った緑深い(そんときゃ5月でした)、
何とも美しいところでした。
工房やカフェもあって、古いDUCATIが玄関に置いてありました。
緑の中で、お茶をいただいて、とってもゆっくり時間が流れているところでした。

連れて行ってくれた友人M君は、KAKIの家具のファンで、
その時、新築した彼の家には、
KAKIのチェストやダイニングテーブル、椅子などが置かれていました。
厳選した原木から一つ、一つ丁寧に仕上げられた椅子や机、
重厚で、温かく、優しい包容力のある素敵な家具です。

何年かして、東京の恵比寿にもKAKIの家具を扱うお店ができたのですが、
今回は、目黒美術館のギャラリーで家具とキルトの展示会を開催する、
と案内のハガキが来ていました。
画像


で今日は、朝からジムでさっぱりして、目黒美術館へ!
行ってきました。
実は、こんな偶然あったのかいっ!てくらいの偶然で、
先日、ストさんからも、
この展示会のご案内をいただきました。
ストさんも学生時代からKAKIの創立者故柿谷氏とは
お知り合いだったようです。
何だか、嬉しくなっちゃいました。

ホワイトキルトは、とっても洗練されていて美しく、
KAKIの家具にもしっくり馴染んで展示されていました。
大きな一枚板の長テーブルは、
絶対に将来のバイクハウスに置きたいなぁ。
こんなベンチに腰掛けて、
有ちゃんと二人で夕日が沈むのを眺められたらいいだろうなぁ・・・・。
そんな事考えながら、全部の椅子に座ってみました。
本当に素敵。
また、また、大きく夢膨らんじゃった!

ストさん!
今度、バイクで立山!連れてってくださいねぇ。
いや〜っ、行きたいところも、増えちゃいました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『KAKIの家具とホワイトキルト展』 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる