ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS LAの空港で。。。。

<<   作成日時 : 2007/07/25 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

友人のちかちゃんが、この夏は一ヶ月、ボストンで夏休みです。
カッチョイイ!
で、折角アメリカにいるんだから、ラグナセカでMOTO GPを観戦したいっ!
ということになったらしい。
画像

ラグナセカ・コークスクリューでっせ!!

しかし、何せ広〜〜〜いアメリカですわっ!
ボストンからラグナセカのあるモントレーパークまで行くと、
国内線ったって時差まであるらしい。
しかも、LAで乗り換え?!
広いったって、大きいったってスケールが違います。

そこで、LA在住のKEIKO《LAの大親友》が言い出した。
「それなら、空港までちかちゃんに会いに行くわっ!」
なんですと?
一度も会った事ないのに?
しかも、土壇場「ちかちゃんのフルネーム教えて!」とメールよこす程、
前知識、殆どなし。
「ほんの少しの乗り継ぎ時間しかないみたいよ?」
「全然大丈夫さぁ、だって、アンタがいつもお世話になってる大切な人でしょ?」
「うん、そうだけど。。。」
「大丈夫、大丈夫、任せなさい!」

トントン拍子に話が進んで、ちかちゃんが出発直前連絡先を交換。
これで、ホントに会えるのかね?
内心、心配していたら・・・、
な〜〜に、本日KEIKOからメールが来ました。

ちかちゃんに会えました。
初対面なのに 話がはずんで2時間はあっと言う間に過ぎました。
セキュリティーチェックの厳しいLAの空港で 出発5分前に機内に滑り込む 冷や汗
もんの一場面もありました。
ちかちゃんは 凄いよ!偉いよ! 一人でセドナのレース観戦に行ったみたいよ。


いや〜〜良かった、良かった!!
ちかちゃんは、無事に到着したのかな?
私としては、何だかとっても嬉しいです。
お土産話が楽しみだぁぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すんばらしい!

KEIKOさん、ちかちゃんに会いに行ってくれてありがとう。
絶対、ちかちゃんにとっては心強かったはずよ。

それもこれも、バイクが取り持つ縁??

外では、「どーん、どーん」打ち上げ花火の音が聞こえます。
熱海かな。
夏ですね。

私もちかちゃんの土産話待っています。
はな
2007/07/25 20:30
縁てどこで繋がるかわからないよね。
これもきっと素敵な縁。
KEIKOさんにとっても、ちかちゃんにとっても。
嬉しい報告ありがとさんでやんす。
よしくに
2007/07/25 20:46
お久しぶりです=^_^=素敵な話ですね〜
こうしてコメントしているのも
なにかの縁ですよね〜こういう繋がり方も
いいですよね(^_-)-☆
ムーママ
2007/07/25 20:56
★はなちゃん
ちかちゃんとKEIKOが遠くロサンゼルスで会ったなんて、
ホント素敵な事だよね。
バイクが取り持つ縁ですともっ!!

熱海の花火の音聞こえるんだ。
確かに、いよいよ夏本番ですねぇ。

★よしくにちゃん
ちかちゃんが帰国したら、お泊りで棚ぼたツーやろうねぇ!
温泉入って、エステやって、飲んで食べて話すんだ!
た〜〜のしいよ!きっと!!
ダイナマイトママ
2007/07/25 21:46
★ムーママさん
おひさで〜〜す!!
札幌は、いい季節ですねぇ。
私も、8月はまた北海道に行く事にしましたよん。
ムーママさんにも、いつかどこかで必ず遭遇できそうな気がしますぅ。
す・て・き!!
ダイナマイトママ
2007/07/25 21:49
Dママさんのバイクのお仲間でお会いできた 記念すべきナンバー1です。
ちかちゃん、広いアメリカ東西両海岸股にかけてたくましく、楽しく(あの笑顔で)旅していまっせ。セドナのレースではパドックで3日間「かぶり付きのお客さん」状態でレーサーのサインをもらいたおしていたそうです。
私はノンバイカーですので ちかちゃんにお会いして、このブログに登場される方々がどなたかとか、皆さんが頻繁に使われるバイク用語など教えて頂きました。ちかちゃんとちいちゃんは別の人と分かったのも 一番の収穫です。(笑)
皆さん、ちかちゃんの土産話楽しみにしてくださいね〜!!
LAの大親友
2007/07/25 23:23
ラグナセカといえば、大学1年の夏に
懸賞で当たったツアーで、クラシックカーレースを観に行きました。
当時、全く興味なかったのですが、
今から思えばもったいないような気が・・。
関係ないコメントでしたが・・"^_^"
まぁちゃん2号
2007/07/25 23:24
はぁ〜い 登場しましたぁ!!!

ほんと2時間なんて あっという間. しかも初対面とは思えないなんともいえない感覚
思っていた通りKEIKOさんはとてもCuteな方でした.
お土産を頂いたり・ご馳走して頂いたり 本当にありがとうございました.
ラグナセカの話は後程,帰国してから・・・という事で!!
いやぁ〜でもよく英語が全くしゃべれないのに1人で行ったもんだ!と今更ながら自分で感心.
誰ともコミュニケーションを取れないなんて・・・やっぱ言葉って大事だなぁ と痛感です.
ちか
2007/07/26 00:16
★KEIKO
ほんとうに、ほんとうにありがとう!!
ちかちゃんもどんなにか心強かったことでしょう!
心から感謝です。
私達は、もうどのくらい会ってないかな・・・。10年は会ってないねぇ。
いやぁ、それ以上か。。。。
私もKEIKOに会いに行きたくなりました。
それから、ちかちゃんとちーちゃんは別人さ。
でも、まだ同一人物と思っている人がいるかもだねぇ。な〜〜るほど。
ダイナマイトママ
2007/07/26 06:37
★まぁちゃん2号さん
わかる!わかりますよ!
私もね、修学旅行で京都を訪れた時には、あまり興味もてなくって、このLAの大親友と最終日宴会の出し物が最大の関心事でしたよ。
今から思えばもったいない気がします。
でも、懸賞でアメリカ旅行なんて、そんな人にはじめて遭遇しましたよ!すっごい!!
ダイナマイトママ
2007/07/26 06:42
★ちかちゃん
本当に、ちかちゃん偉いよ。
うら若き大学時代、単身、野宿もしながら北海道を旅した貴女の自立した冒険スピリッツは萎えていなかったのですね。
み〜〜んな帰ってくるの、楽しみに待ってるよ!
ところでY山さんは、大丈夫かねぇ。ダートでお会いできなかったので・・・・。泣いてない?
ダイナマイトママ
2007/07/26 06:47
ラグナセカ のことを一人で「セドナ」と言っていた私って(苦笑)
「セドナ」とはグランドキャニオン近くにある超スピリチャルな場所で友達が行ってきたばかりで熱くその話を聞かされていたもので書いてしまったようです。
指さして「あれ」「それ」って名前が出てこない脳みその障害と一緒。Dママさんもその域に達していることでしょ!?
LAの大親友
2007/07/30 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
LAの空港で。。。。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる