ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃい。

<<   作成日時 : 2007/09/14 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私のささやかな楽しみ。
踊場の片隅でガーデニング。
和みの空間。
セージにランタナ・・・小さな花を咲かせてくれています。

画像

そこに今朝、可愛らしい ちょうちょ が、
遊びに来てくれました。
画像

今頃、ちょうちょなのかしら・・・・。

お食事中失礼します。
思わず写真撮影させていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと、季節はずれなんでしょうか?
でも、たまごを産んで、幼虫はサナギになって、越冬するはずです。10年くらい前でしょうか、ウチのベランダの山椒の木で2匹育てましたよ。いつの間にか、何処かに行ってサナギになったようですが、羽化の時に姿を見せてくれました。(本当の話ですよ。)
とうちゃん
2007/09/14 23:26
★とうちゃんさん
遅レス、ごめんなさい。
ねぇ、とうちゃんさん、都会には自然がないとか、四季がないと言いますが、以外にそんな事もありませんよね。
でも、このアゲハは、どしちゃったんでしょうか・・・・。
ダイナマイトママ
2007/09/18 10:37
ネットで調べると、「地域による」とありますが3月〜10月頃まで飛ぶようですよ。
まだまだ暑いのでアゲハ蝶も夏気分なのかも知れませんね。(-"-;)
とうちゃん
2007/09/18 22:23
★とうちゃんさん
そうですか・・・ありがとうございます。
本当に、まだ暑いですもんね。
関西方面は、もっとでしょう?
生きとし生けるもの、体の時計が狂ってきますね。
ダイナマイトママ
2007/09/19 08:38
なんだかいいですね〜。かわいらしい。清楚なハーブたち。我が家の玄関横の、東側の壁は、壁面緑化のまねごとで、地面から屋上まで。去年は、朝顔が11月まで満開で、今年は、朝顔に加え、ゴーヤときゅうりが、のびています。きゅうりは、夏休み中、1日1本くらい収穫でき、ゴーヤは、この夏ゴーヤチャンプルが、3回できました。本日が3回目。あと1回は・・・できるかも。で!朝顔の葉っぱが、今年は、少ないな〜と思って見上げていたら、なんと、でっかい幼虫発見!多分アゲハ。ちょうちょ系が、全て苦手な私は、近寄れなくなりました。でも・・昨年まで、我が家のお隣りの庭に、みかんの木があって、アゲハの幼虫が毎年5・6匹くらい巣だっていたのに、おうちの売却とともに更地になって、1年。なくなったみかんの木のかわりに、朝顔食べているのかも・・とおもったら、ちょっと『がんばれ〜』と、応援したい気分になりました。でも。私から見えないところで、大きくなってほしいものです。
プリンのかあさん
2007/09/23 23:18
★プリンのかあさんさ〜〜ん
ご無沙汰!
そうだよね、あんなに素敵な所で育った貴女は、虫が苦手だったわね。
今度、ホントに飲まなきゃねぇ!
ダイナマイトママ
2007/09/25 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらっしゃい。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる