ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然なるママ・・・・。その弐

<<   作成日時 : 2007/10/18 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、一人思い出し笑いしちゃいました。

むか〜〜し、突如弟を襲った珍事、それを救った事。

私は、4人姉弟の長女です。
次女、三女、ときて11歳離れた弟がいます。
丁度、彼が1年生くらいでしたか、パンツを履かずにGパン履いてたらしいんですね。
「どうしよ〜〜っ、痛て〜〜〜っ!」とお手洗いから弱弱しい声がして来ました。
覗いてみると、
大切なオ○ン○ンがジッパーに挟まってるじゃぁありませんか。
もう、可笑しいやら驚くやら!
しかしそこはホレッお姉ちゃん、落ち着いて弟の救出にとり掛かったわけです。
「な〜〜にやってるの!」
しかし、チョット動かすだけで、「イッテ〜〜〜ッ!!」と泣きます。
あの時、母親は居なかったのかな?何で私がやってたんだろ?
「少し我慢しなさいよ。病院行ってオ○ン○ン切ってもらうか、お姉ちゃんにとってもらうか、どっちなの?」
そう聞くと、
「お姉ちゃん。」
と言うから、可笑しくて、
でもこちらも必死でしかし思い切ってジッパーを引き下げました。
「行くよっ!」ジャ〜ッ。
ホッ・・・・・無事にジッパーが下りました。
あの時の、弟の安堵の表情・・・・今でも覚えています。

プップッ・・・そんな事もあったなぁ。
何でか思い出してしまったのでした。
そんな弟も今や3児の父か・・・・・。
今度、甥っ子に会ったら教えちゃおっ。
「あんたの父さんはね・・・・」ってね。


Gパン履くときゃ、パンツ、忘れず履きましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あのね、これは男なら誰でも経験あると思うの、あの痛さったら半端じゃないんだぜ。思い出しただけでも冷や汗かくね。
弟さんもその後ちゃんと用が足せているようで、結構でした。ご自愛ください。

パンツはいていても挟む時あるかんな。
ガンバ
2007/10/18 22:36
僕も経験アリです。
僕のケースでは祖母にさっくりジッパー下げられました、、、
思い出ししても冷や汗と痛い涙が出そうになります。(T_T)
Ezzy
2007/10/18 23:39
★ガ・ンバさん
あるの?
あらっ!
我が家は、男密度高いですが、私がこの手の事件で出動した事はありません。
知らないところで勃発しているのか?
多分、冷汗もんなんでしょうねぇ。
お察しします。
ダイナマイトママ
2007/10/19 08:18
★EZZYさん
思わぬお方が・・・そうでしたか・・・・。
こんな時は、仏心を出しちゃぁいけませんね。
あくまでも、冷静に、客観的に、感情移入なし、非情に思い切って引き下げる。
お婆様もきっと思い出し笑いしてらっしゃいますね。(笑)
ダイナマイトママ
2007/10/19 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然なるママ・・・・。その弐 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる