ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ○げTシャツと千ベロ。

<<   作成日時 : 2007/11/19 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のツーリングで、家族にお土産を買いました。
逗子の”げんべい”という洋品屋さん(ビーチサンダルも沢山売ってます。)で、
○げTシャツを購入。
4人の息子達に、それぞれ色の違うげんべいTシャツです。
画像


これは、次男。
みんなすごく喜んでくれました。
有ちゃんには、げんべいのてぬぐいです。
何だか、お土産を買って帰るのって嬉しいです。
そして、喜んでくれるともっと嬉しい。

で、もう一つ。
R80のY本さんが教えてくれた 千ベロ(せんべろ) なる言葉。
意味は、千円でベロベロ。
彼女、仕事帰りによく三茶で飲むらしいのですが、
「もう、三茶なら千ベロの店いっぱいありますよ〜〜!」って。
ほう〜〜なるほどね。
確かに、三茶には千ベロの店がいっぱいある。
新しい言葉を覚えました。

な〜〜んだか、楽しかったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三茶といえば、近くに世田谷公園てのがありませんでしたか?
僕のツレは、就職もしないで『音楽するねん』と云って、
いつもそこでボンゴの練習してました。
その間、暇なんで祐天寺界隈を散策してたりしたなぁ〜。
4畳半一間で、流しで洗髪したのも、生まれて初めてでした。
後姿がね、そっくりなんですよ、次男君と(笑)

そんな彼も、今は下北の居酒屋店長です♪
まぁちゃん2号
2007/11/22 07:59
★まぁちゃん2号さん
やだ〜〜〜っ!
世田谷公園は、我家のすぐそば、
祐天寺は、最寄の駅、下○と言うところです。
そう、そう、よくジャンベやボンゴの練習している方いましたよ。
ツレって1号さんじゃぁなくて?
次男が1号さんじゃ、あまりに失礼ですね。
ごめんなさい。
私は、世田谷公園で子育てしてたと言っても過言じゃぁありません。
きっと、お会いした事があるでしょうねぇ。

下北にもよく遊びに行きます。
なんて言う居酒屋さんかな・・・。
ダイナマイトママ
2007/11/22 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
○げTシャツと千ベロ。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる