ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸道邁進。

<<   作成日時 : 2008/02/21 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、また新たなるネタを確立しました。

『3分クッキング風可燃ごみの出し方』

です。

子ども達の評価は”上々”です。
ってかね、決して笑ってくれるわけではないんですよ。
ただただ、冷ややかに、かつ蔑みの眼差しで、無視同然、坦々と受け流す。
このリアクションは、かなり面白いって事なんです。
親だから(こんな時だけ)私には判るんです。
今回の手応えは、かなりいいです。

もう、新ネタが嬉しくて、ノリノリでず〜〜〜っと一人でやってたら、
長男が、
「いい加減止めたら?」
と言いました。
って事はね、その今度のネタは何なの?ってことなんです。
親だから(こんな時だけ)私には判るんです。
だから、
「『3分クッキング風可燃ごみの出し方』っていう新ネタなんだけど・・・」とすかさず説明。
学校に出掛ける間際の悪ガキ四男、下から上がってきた寝起きの次男、お茶碗片手の長男に言ってやったんです。
「あんた達ねぇ、こ〜〜んなに朝から笑わせてくれる母さんなんて、そうそういないよ?!幸せでしょう!!お金払わなくても、楽しませてもらえるんだよ?エドはるみよりは、ずっとイケてると思うけどねぇ!」




まぁ、これについてのコメントは皆無でしたがね、
みんな顔を背けた向こう側で笑っていたに違いないんです。
私には判るんです。
彼等の今日一日が、私の素晴らしいお笑い芸でHAPPYなスタートを切ることが出来た事。
いい日だよっ!
さっ、みんな頑張っといで〜〜〜〜!!
母さんは、また芸道に邁進するからっ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クッキングゥ〜ググググ、グゥ〜!(笑)
俺妙にツボッちゃってさぁ。BGMはマイシャロナー!

あと、なんとやらと言う芸人のスローなラップ。
『ムーミン、永眠〜』とか『毛根、ベーコン』とかくだらなさ過ぎて我慢が出来ないの、おなかが痛く成っちゃう、おかしすぎて。
ガンバ
2008/02/21 15:28
Dママさんちの家族になりたい。
朝から笑わせてもらえる、ただで、おまけにご飯付。

最高。

今度、やってね。
はな
2008/02/21 18:39
☆ガンバさん
そうそう!ツボにはまるのありますっ!

私はね、”ヒット エンド ラ〜〜〜ン!”かな。
ダイナマイトママ
2008/02/22 08:05
☆はなちゃん
了解っ!

こんだぁ、ディナ〜ショ〜かいっ?!
ダイナマイトママ
2008/02/22 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸道邁進。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる