ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族卒業旅行。

<<   作成日時 : 2008/04/08 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

子ども達が、まだ小学生、幼稚園、乳飲み子ってくらいの頃からです。
私は、いつの日か、家族卒業旅行なるものを実現したいと思っていました。

『家族卒業旅行』
それは、桐島洋子の”林住期ノート”に綴られていた、
桐島家母子4人のニケ月間に渡る、世界旅行でした。
末のローリーが高校を卒業して、桐島洋子が40代を卒業、
それと同時に親子生活からも卒業という事で、
豪華な4人の家族卒業旅行に出掛けるんです。
画像


お砂場で、ドロ団子を作って遊ぶ子ども達を視界の端に置きながら、
私は、その本を夢中になって読んでいました。
家族卒業旅行なんて、私にも実現できる時が来るのかしら・・・・。
あの時は、もうめちゃめちゃバタバタな毎日。
自分の事としては、想像もできませんでしたが、
そんな未来を考えるだけで少し心が軽くなりました。
毎日、毎日、
食べさせて、掃除して、遊ばせて、洗濯して、学校へ行って、幼稚園の送り迎え・・・・、
その繰り返しです。
『自己実現』なんて言葉を、たまに独身バリバリキャリアウーマンの友人から聞かされると、
行き場のない不安が襲ってきて、体はヘトヘトなのに気持ちばかり焦ったりして、
私はこれでいいの?と自問自答する事もありました。
今では、4人のちびっ子どもと格闘していた日々が妙にいとおしいけれど、
当時は、そんな余裕はありませんでした。

考えると、我家も丁度4年後には桐島家同様、
私が40代からの卒業、
悪四が高校を卒業して、
もう上の3人は、当然自立しているでしょうから、
親子生活も卒業となります。
そうしたら、どうでしょう、我家だって家族卒業旅行に出掛けるのは夢ではありません。
4年後に、どれ程のお金と時間があるのかはわかりませんが、
そろそろ準備だけは始めたいと思います。

有ちゃん!
今の仕事も後4年くらいでケリつけませんか?!
まぁ、4年も続くかどうかって話もありますが、
私も50代、晴れて林住期に突入したら、
すっかり生き方を見直しても良いかも知れませんね。

桐島家のような2ヶ月にも渡る大旅行は無理かもしれませんが、
我家にしかできないような、思い出に残る旅をしたいと思います。
で、考えたのが、家族6人揃っての ヨーロッパツーリング です。
どうでしょう。
家族でヨーロッパの国々を走るんです。
みんなには、2週間ほどスケジュールをあけてもらわねばなりません。
でも、きっと楽しいと思います。
それは、夢でない気がしています。

4年後の家族卒業旅行。
目標が出来ました。
みんな!いいかい!4年後、どこでどんな事していようとも、
2週間、私のために予定を空けとくれ。
そして、出掛けようじゃぁない!
よ〜〜し!私は、それまでにスポンサー捜ておきましょう。
はっはっは〜〜〜!
た〜〜のしみだ〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨーロッパは良いですね。
長田ドーム  NAGATA   DOME...
2008/04/08 13:49
これは壮大でいい計画です!向こうでBMWをレンタルして走り回る。本物のロマンチック街道や、古城街道、アルプス越えでイタリア入り。
なんだか俺が行きたくなってきた!

頑張ってスポンサーを探してください!
ガンバ
2008/04/08 18:58
いやぁ〜なんというか、『凄いなぁ〜』なんて、なんとも表現力の無い言葉しか出てこないのですが、私の様な理系育ちの行き当たりばったりで生きている人間は普段考えもしない人生感(それはオイラだけか!?)というか、そんな風に考えて計画して、それが実現出来たらホントに素敵だよなぁ〜なんて、この先どうしたらそんな人生の方向に近づけるんだろ??と、しみじみ考えさせられてしまいます。。。
もぅ、是非実現して、お手本を見せて下さいね!(^_^)

実はこのところ遅ればせながら、blogの最初の方から読ませていただいているのですが…、めちゃめちゃ面白いです。(^o^)特に悪四君のあたりは最高♪


マンダリン2号
2008/04/09 01:12
☆長田ドームさん
はい、ヨーロッパ行ってみたいです。

ダイナマイトママ
2008/04/09 09:33
☆ガンバさん
思いつきはいつも結構イケてて、計画はいつも壮大、すぐに公言して、結果がついて来ないのが、私です。
『無鉄砲営業』と言われながらも、それなりに結果は出してきたつもりですが、スポンサー見つかりますかねぇ。
頑張るぞ〜〜!
ダイナマイトママ
2008/04/09 09:38
☆マンダリン2号さん
何をおっしゃるマンダリン2号さん!
本当に実現してなんぼですからねぇ。一家総出の房総ツーでチャンチャンて事にならないよう、公言したからには頑張りますよ。
どうか私達の4年後を見届けてくださいまし。

そうそう、悪四は、小さな恋の物語もその数ヵ月後に終わりを迎え、ようやく4月から3年生となりました。またまた高校受験という壁が立ち塞がっております。どのように突破するのか、ご期待下さい。オ〜〜怖っ!
ダイナマイトママ
2008/04/09 09:48
本当にダイナマイト家は私の理想の家族像なんです。
私にも昔は夢があった。
夫婦で北海道ツーリング、いつも一緒にツーリング。
家族ができたら、こりゃまた一緒にバイクライフ。



が。
人生は思うようにいかなんだ。
でも、この現実があるからダイナマイト家にも会えたんだと思うと
人生はなるようになってんだとも思えるようになっています。
はな
2008/04/13 15:14
☆はなちゃん
素直にありがとう。

私もさっちゃんに出会えてよかったと思ってます。
バイクが私の人生を変えてくれました。
ほんと。
これがなかったら、夫婦関係もまた違ってた。
ほんと。
ダイナマイトママ
2008/04/14 10:15
j4973
j7927
j14817


zlinks!@#
Chaniinhise
2013/12/21 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族卒業旅行。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる