ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 天国からのメッセージ。

<<   作成日時 : 2008/06/19 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

はなちゃんに教えてもらいました。
今の私に、未来の私からメッセージが送られます。

ドキドキしながら、早速メッセージを頂に。。。。
そして、そのメッセージはこうでした。

*******************************************
2008年のわたしへ。

元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは91歳で、つまり西暦2052年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。
振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2010年の秋のこと、わたしはイタリアのミラノへ出かけることになります。
今にして思えば、それは人生の分岐点でした。
忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、91年間生きてみて思ったのは「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。
といっても、今のあなたには判らないかな。
では、また。
残された人生を思う存分味わってください。

- 2052年の天国にて
*******************************************

2010年にミラノへ・・・まんざら、ない話でもない。
忘れっぽい・・・そのとおり。
止めは、 「ダイエットなんてするもんじゃない」 ってところ。
これには参りました。
私、死ぬまで痩せたいって、いろんなもの通販で買うのかな。。。

http://www.uremon.com/heaven/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
私もやってみました。面白い。
2025年68才で死ぬそうです。
ママさんはミラノですか、私は9年後にアルゼンチンで運命的な出会いですって。
virbius
2008/06/19 10:57
本当!?
笑えないくらい・・・合ってるんじゃない?
ダイエットのし過ぎで拒食症になってやせ衰えて、骨粗しょう症になって
ちょっとした弾みで転んで骨折、寝たきり・・・
そんな絵を思い浮かべてみた。

無理なダイエットは・・・しないよね。
しない方がいいよ。

私は83才だったかな。

後9年後くらいに、思いもよらない荷物を預かることになるそう。
ひと言メッセージは今の私、今までの私にぴったり。
で、〆の言葉は「人生はチャレンジ・・・!」
はな
2008/06/19 12:12
私もアキもやってみました。アキは94歳まで生きるそうです。私はそれなりに楽しい人生だった!だって・・・うしし・・・
マーコ
2008/06/19 12:52
ぎゃはは〜!おれ長生きできないみたいだよ〜!
でね、
>2016年の秋のこと、わたしはとある事情で、大型の高級外車を購入することになります。
なんでしょうねぇ、楽しみですねぇ。

私は子供や孫に『まだ生きてんのかこのくそじじぃ、口ばっかり達者でよ!』と言われたくてうずうずしています。
おっと、その頃はもしかしてママさんちと親戚かもしれないなぁ。
ガンバ
2008/06/19 16:03
私は79歳でした。西暦2037年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。
ってことは、バイクで転ぶのか?・・・ちょっとした怪我じゃないな(笑)
でも、79歳で乗ってたらすげぇーな。
そして、2015年の冬、地下鉄の駅である人と再会するらしい・・・。
生きてきて思うことは「やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの」とのこと。ハニーよ、俺より先に逝くんじゃねーぞ。
はちふる
2008/06/19 16:16
☆virbiusさん
アルゼンチンとはまたっ!お心当たりはありますか?
運命的な出会いは、人でしょうか、物でしょうか・・・その予定がなくても行ってみたくなりませんか?
私は、ミラノに行ってみたいと思います。
どっちに分岐するんだか・・・。
ダイナマイトママ
2008/06/19 16:59
☆はなちゃん
これは、占いとはまた違って、具体的で何だか心に刺さります。
面白いね。
ダイエットできるくらいの根性があったら、ミラノに行かなくても人生は変わっていると思うんだ(爆)
ダイナマイトママ
2008/06/19 17:01
☆マーコ
気分転換に楽しいよね。
アキは、ひょんな事から黄色いディアブロを手に入れるって書いてなかった?
ダイナマイトママ
2008/06/19 17:04
☆ガンバさん
私も〜〜!!そう言われたいよ!『このクソババァ〜!』ってね。”意地悪ばあさん”・・・あっ、駄目だ!そんな事書いたらちーちゃん嫁に来てくれなくなっちゃう!
って、勝手に決めてすんまそん。
ダイナマイトママ
2008/06/19 17:08
☆はちふるさん
なんだか、最後あたりの一言が胸にしみるでしょ?「やっぱり云々・・・」って事は、その境地に至るまで、はちさんオイタするんでしょうかね?でも、優しいですよねぇ!いい旦那様だと思います。
ちょっとした怪我で生涯を終える・・・ってどんな怪我?考えちゃうなぁ。
ダイナマイトママ
2008/06/19 17:13
私は、66歳で周りに迷惑かけてばっかりの、けれど楽しんだ生涯を終えるようです。
9年後アムステルダムへ旅行し、その後に起こる事が人生を大きく左右するそうです。
人生の感想は、「人生に無駄遣いはないっ!!」って思うみたいです。

9年後にアムステルダムかぁ〜 実現するかなぁ・・・
ちか
2008/06/20 10:01
☆ちかちゃん
これ可笑しいね。
必ずみんなどこかへ行くんだね。
次男は、来年和歌山県の田辺市に行くらしい。
悪四は、イギリスのリバプールだぜ?!
イギリスは、良いとしても、次男は就職どうすんだ?
笑っちゃうでしょ。
人生の無駄遣い?
ないさ!無駄も必要だからね。

モタードの慣らしは終わった?
ダイナマイトママ
2008/06/20 16:21
ワタシもリバプールだよ。
悪四と何かあるか?(爆。
よしくに
2008/06/20 23:21
遅ればせながらチャックしてみました。
77歳の生涯だとか、84歳なで生きると信じていたので7年短い分ピッチ上げなくてはね。
2010年にニューヨークに人生を左右する旅をするって。
人生の観想は「食べたい物は我慢せずに食べる」だって。どー言う事だ??「もっと飲め」ってこと?万歳〜〜〜
LAの大親友
2008/06/20 23:28
済みませんが再度登場です。人生を左右する旅は2012年でした。で、主人のをチェックしたところ。同じ年に彼は札幌に引っ越すって。主人の寿命は66歳。人生の観想は私と全く同じで「食べたい物は我慢しないで食べた方がいい」ですって。(大笑)2012年から別の人生を歩むってこと?えっ??
LAの大親友
2008/06/20 23:42
お久しぶりです。バイクも復活(大した破損じゃないけど…)また、ツーリング行きましょう☆
…遅ればせながら、私もアクセスしてみました。
79歳、周りに迷惑かけてばっかりだけど、楽しい人生。
6年後、本がキッカケでアフリカのザンビアに冒険旅行!
そりゃ、人生左右されない訳ないような気がします。。。
最後の捨て台詞は、「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」そうな。。。
本当コレ、心当たりがあってコワイっすね。
YUKA
2008/06/21 23:08
☆よしくにちゃん
お久です!!
悪四はリバプール行く気満々だよ。
イギリスに心当たりはある?
ダイナマイトママ
2008/06/23 09:53
☆keiko
これってね、どんな根拠があるのか、全く持って不明のメッセージだけれど、ズドン!と胸に響くこと書いてるでしょ?
2010年て言ったらもうすぐだよ。
元彼S島氏と、ニューヨークで再会っことはあるかもね。
もちろんそん時もライダーさ。

有ちゃんに聞いたんだけど、今度仲間やディーラーの方に聞いてみるって言ってたよ。ひゃ〜〜っ!あんたの人生も波乱万丈だ!!
ダイナマイトママ
2008/06/23 09:57
☆YUKAちゃん
よ〜〜〜こそ!!
バイクも心の傷も癒えましたか?
私もね、お誘いしたいと思ってました。
後で、メールするね。

う〜〜ん、来るねぇ。
でも、どんな思い出も大切さ!!
ダイナマイトママ
2008/06/23 10:00
お久しぶりです!
早速試してみたら94歳まで生きられるようで
2017年奈良での出会いが・・・という感じ
う〜ん楽しみです、結構いいメッセージが
書いてありますね。
ムーママ
2008/06/27 12:16
☆ムーママさん
お変わりありませんか?
そちらは、ライラックがいい香りを放っているのではありませんか?
もう終わりですか?

10年後くらいでしょうか・・・。
奈良なら大いに訪れる可能性ありですね。
94歳とはご長命な!!
ダイナマイトママ
2008/06/27 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
天国からのメッセージ。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる