ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 小曽根真とN響だっ!

<<   作成日時 : 2008/07/10 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は、待ちに待ったN響のオーチャード定期演奏会です。
今回は、井上道義の指揮で小曽根真がピアノです。

画像

 ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーの演奏
 凄く楽しみです。
 確かなピアノテクニックに加えて、
 小曽根さんの人間性が溢れ出る、
 温かい音が私は大好きです。
 


彼の即興も興味深い。。。。
クラシックとジャズ、どうコラボレイトするのでしょうか。
わくわくですねぇ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もOZONEが大好きでかれこれ15か20年前から聞いています。
以前付き合っていた彼女がジャズピアノをやっていて、偶然アメリカでOZONEに逢った話を散々聞かされました。
今の嫁とブルーノートに聴きに行きました。軽妙なお喋りと超テクに圧倒されました!
今回のコンサートは自身のラジオ番組やTVでも話題になっていました。
楽しいコンサートになるのは間違いなし!

ダイナママさんパットメセニーとかは好きじゃないですか?
私は高校生の時から聞いてますが・・・。

爺S馬力
2008/07/11 20:27
★爺S馬力さん
そうでしたか・・・。
いいですよねぇ。彼の人柄も、音を楽しむ姿勢も好きです。ステージは常にサプライズが隠されていますよね。私もブルーノート、ボディ&ソウル、ライブも結構聞いていますよ。
私も、以前からのクラシックとの共演に興味がありました。数ヶ月前からチケット予約してようやくです。

パットメセニー好きですよ。だって、同じ世代じゃぁないですか!
ダイナマイトママ
2008/07/12 08:24
クラシックはあまり聞かないですが、パットメセニーはいですね。
特にラストトレイン何とかが好きです。
車輪乗り物好き
2008/07/12 22:07
☆車輪乗り物好きさん
おはよーございます。

私もオーケストラの生演奏は、ほとんど聴きに行くことはありませんね。
でも、なかなか良かったですよ。
どのジャンルでもない感じが、楽しかったです。
ダイナマイトママ
2008/07/14 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
小曽根真とN響だっ! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる