ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 防衛大学。

<<   作成日時 : 2008/11/17 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 週末、次男のアメフの応援に
 防衛大学へ行ってきました。
 初めて。
 いやはや、素晴らしいキャンパスでした。
 流石です。








アメフト、ラグビー、サッカー、野球それぞれ別のグランドがあり、ナイター完備。
その他、プールに体育館、格技場と素晴らしい施設です。




画像
 それに、こんなものも。
 F1戦闘機。
 その他、魚雷や戦車も2台。
 











防衛大のアメフト部は、いつも素晴らしい観光バスでグランドにお越しになります。
お金持ちだわん・・・・
防大の優秀な皆さんは、この環境でしっかり勉強されて、将来は立派な自衛官として働かれるんでしょうね。

画像
 有ちゃんが男子トイレにはこんな張り紙が・・・。
 と、画像を送ってくれました。
 『脚下照顧』・・・「脚下を照顧せよ」という禅家の標語。
 他に対して理屈を言う前に
 自分の足元を良く見ろ!
 と言う自己反省を促す言葉だそうです。







何だか、用を足しながらもついつい、足元を確認しちゃいますね。
おしっこ飛ばすな!って標語じゃなかったんだ・・・・。
しかし、防衛大学は素晴らしいです。

画像
 おかげさまで、次男の大学も二部優勝。
 一部との入替戦が確定しました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか身の引き締まる思いの言葉だね。いい言葉。

そしておめでとう!!
入れ替え戦も頑張ってとお伝えくだされ!
せの
2008/11/21 00:03
 せのちゃん
悪四がね、以前担任の先生に”数分おきに自分を振り返れ!!”と言われていたのを思い出します。
正しい自己分析と素直な自己反省が、人間としての更なる向上をもたらすのですね。
それをおしっこする度に確認する。
悪四の座右の銘はこれに決まりだね。
ダイナマイトママ
2008/11/21 09:10
悪四最高!! 相変わらず いい味だしてます。
次男君 卒業前にお役目果たせて良かった!偉いぞ!
コナのしょーもないはずのチームも優勝しました。3戦目はDママ家ご長男が応援に来て下さり 敵陣地で勝つことが出来ました。
6−7歳の子供達、たった4ヶ月の間にお子ちゃまが少年に成長しました。
スポーツはええですな〜〜〜〜〜
LAの大親友
2008/11/21 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
防衛大学。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる