ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂。。。。直そっ。

<<   作成日時 : 2008/11/27 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

決心。






やっぱ、お風呂直そう。


この家、三男が生まれて2ヶ月で引っ越してきたから、
今年で築21年。



思い切って、
お風呂直そう。

今、決心しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
その決心を心から応援いたします。
何故なら私にとっての1番の贅沢は
明るい時間に風呂に入ることです。
しかも家の風呂です。
13歳まで風呂の無い、長屋暮らしでした。
何時も銭湯か知り合いの家に貰い湯に行ってました。
私の親方も同じ事を話していました。

今でも元旦は朝風呂に入ります。
年に1度の最高の贅沢だと信じております。
笑われる方もいるでしょうが、9歳の
息子に何時も「家に風呂が有るのはありがたい。
親方のおかげだと」言い聞かせております。
 
お風呂のリフォームはR80と同じくらい
楽しみですね。
夜が貴女をとても優しくしてくれるでしょう。
親方
2008/11/27 17:10
 親方さん
朝風呂は、たまりませんねぇ。
私も元旦は小原庄助さんになりますよ。

我が家も、そろそろ水周りに手を入れなくてはいけない年限が経ちました。一度には大変なので、まずはお風呂から!
ダイナマイトママ
2008/11/27 21:59
昨年、ミストサウナを付けました。これが中々温まります。
浴槽にお湯を張り入るより温まりますからびっくり。
ドバーン!ザーっとお湯を使うのが贅沢なんですが、水もガスもCO2を排出します。ミストサウナはガスは使うけど水が驚く程少ない!お奨めです。
爺S馬力
2008/11/28 01:54
ヤキそば食べて決心しよう。(笑)
ガンバ
2008/11/28 06:20
 爺S馬力さん
あのコマーシャルの?
ミストサウナ、いいですね。
参考になります。
私的には、メンテナンスフリーって浴室はないのかしら・・・と不精な事を考えております。
ダイナマイトママ
2008/11/28 09:20
 ガンバさん
人の金銭感覚っておかしいですよねぇ。
あそこは野菜が安いって、10円20円にこだわるのに、バイクだと何だか気が大きくなっちゃう。で、バイクより毎日使うお風呂の方が、客観的にはよっぽど優先順位高いはずなのに、直そうか我慢しようか迷っちゃうんです。
やっぱ、焼きそばだ〜〜ねぇ?!
ダイナマイトママ
2008/11/28 09:24
我が家では家族は誰も風呂掃除しません。しようともしません(怒)

従って、風呂掃除、特にタイルのメジのカビ取りや排水溝のメンテは
私の仕事になってます。風呂に入っているのか、掃除してるのかわからなくなることが、多々あります。

冬の真っ裸での掃除は寒いです。
夏の真っ裸での掃除は汗だくです。

終わって風呂から上がっても、誰も誉めてもくれません(泣)

でも便所掃除と風呂掃除、両方とも実は好きです。
なんか汚いオートバイをレストアしたり磨いたりする感覚が似ています。
せっせと磨いていると、クロームメッキの蛇口や配管がエキパイに見えてきて、必要以上に光らせてしまうのです。

光るべきものは、光っているのが当然!
どうだっ!・・てな感じで・・・・馬鹿ですね。

ちなみに、はげ頭が光ってないのはダメ!どこか身体が悪い証拠です。


ドカマン
2008/11/28 11:28
 ドカマンさん
ドカマンさんちもそうですか?
我が家も、ずっとお風呂掃除は発破さんの仕事でした。
確かに、蛇口はピカピカになるし、徹底的に磨き上げてくれます。
裸でネ。
でも、最近は私の仕事になってるなぁ。。。
どうしてだろ。。。
でも、ドカマンさんは偉いなぁ。結構腰にくるでしょ?
奥様だってものすごく感謝していらっしゃいますよ。
私もそうだったもん。
で、はげ頭は光っていないといけないの?
初めて知りました。勉強になります。
ダイナマイトママ
2008/11/28 13:59
今の所に引っ越してきてお風呂をリフォームしてから
「最後にお風呂を上がる人が鏡と蛇口周りの水滴を拭いてからあがる」
というのを決め事にしました。
なので、4年経った今でも鏡と蛇口周りのみ水垢が全く付いていません。
今となっては他の所も拭く事にしとけば良かった・・・と後悔
ちか
2008/11/28 18:10
 ちかちゃん
そりゃ、良いアイディアだね。
みんなが少しずつ気をつけりゃいいんだ〜〜ねぇ!

でも、うちの野郎共が、やるかね?
横○さん意外ときっちりしてるからね〜〜!
ダイナマイトママ
2008/11/28 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂。。。。直そっ。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる