ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末ジャンボ宝くじ。

<<   作成日時 : 2008/12/12 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
 昨日、初めて年末ジャンボ宝くじを購入しました。
 実は、有ちゃんが「これ1500円当たってるから、あげるよ。」
 と、当たりくじをくれたので、三茶で換金。
 お金で持っていれば、1500円なんてどんな風に使ったか
 分からなくなっちゃう・・・・
 せっかくだから、私も買ってみようかな・・・・。
 で、1500円追加してバラを10枚購入したのでした。



私は、以外に現実的で、どうせ3000円使うなら、ケーキ1ホール一人でオトナ喰いって方が良いんじゃないの?
というタイプでした。
だから、宝くじは買わない。
毎年夏と冬に有ちゃんが宝くじ買って、いろんな夢物語を話していても、
それより、現実的なものにお金使った方がいいんじゃないの????と密かに思っていました。
しかし、しかしね、人って立場が変われば、考え方も180度違ってくるもんですね。
それは、バイクの件でもう充分に分かってはいましたが、これほどとは思いませんでした。

いや、いや、夕べ宝くじを買ってからと言うもの、ずっと当たったなら何に使おうか・・・・
と、そればかりを考えております。
なるほど、『夢を買う。』とはこの事なのかと、納得しきりです。
有ちゃんには、「貴女笑わせないでよ!僕が今までいろんな事言っても鼻で笑ってたくせに!」
と言われる始末。。。
確かに、そうではあります。
でも買うと、可能性としては限りなく0に近いけれど、
全くチャンスが無いわけでもないミリオネラーの道を嬉々として妄想しはじめています。

あなたならどう使います?

私、
50,000,000円なら全部投資して、商売始めます。
失敗して0になっても、どうせあぶく銭です。
100,000,000円なら、老後に二人で住むマンションも買って、商売します。
そして、もし1等賞の200,000,000円が当たったら、
その全部で≪INCUBATOR OF DYNAMITEMAMA≫を設立して、
私が応援したいと思う団体や人を援助したいと思います。
これは、凄くやりがいがあるし、楽しいと思っています。
もちろん、面接や色々な審査もします。
お金が尽きたら、それでおしまいですが、使い切った後もきっと楽しめるでしょう。

どうですか?

いや〜もう1500円(有ちゃんが1500円出してるから・・・)分は元を取った気がしています。
これなら、ケーキ1ホール食べて逆に落ち込むより有効なお金の使い道ができたってもんです。
もし、私が例の団体を設立したら、2億円当てやがったな・・・・と、思って下さい。
絶対に言いませんけど、きっとそうですからっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイナマイトママさん
私、臆病なので人生で一度も宝くじ、馬券、舟券、等
買った事が、在りません。
確実に(100%)リターンが有るモノにしか投資
いたしません。
ですから、若いお姉ちゃんにつぎ込むなんて
あり得ません(きっぱり、笑)
女将さんには、夢が無いと言われますが、
現実主義なだけです。
親方
2008/12/12 17:33
もし当たったら…
失踪します、探さないで下さい。(笑)
ガンバ
2008/12/12 18:21
「夢を買う」というのは、あったらどうしょうといろいろ考えて楽しむ、悩むことですか。
なるほど、「当たる」こと自体が夢ではないんですね。
当たったら、どうしよう。やっぱり、バイクに使いますか。値段交渉なんかなし。これ下さいって、言いますか。


車輪乗り物好き
2008/12/12 18:39
Dママさんは大正解夢を楽しでらっしゃるのも、そうですが、最後の最後まで楽しむなら、バラ(売り)です。連番は、最初の数字を見るだけで、全部が当たりかハズレが判ってしまいますもんね。
バラ(売り)は、最後の1枚まで、ちゃんと数字を見ないと当たりかハズレか、判らないです。大晦日はo(^-^)oワクワクドキドキですね。(笑)
とうちゃん
2008/12/12 19:58
買ったよ。
で、いつものように「当たったら」の話しをします。
それが楽しいんだわ〜

当たったらの話しは、今度話しましょうね。
はな
2008/12/12 23:56
随分昔の話、どれ位前かと言えばMACの68040のCPUマシン、HDDが230MB、メモリ16MB!しかないのに1台30万円もして、17インチのブラウン管ディスプレイが15万円もした頃。
師走の頃、無欲のオトコは吉祥寺に住んでいました。浅草からは浅草橋で乗り換えます。一緒に帰宅して友人が売店でコミックを買う間、手持ちぶさただったので目の前に宝くじ売り場を見つけなんとなく、「バラで10枚」と宝くじを買い、すっかり忘れていました。2月になろうかとしたある日抽選日を思い出し捨てる直前の新聞を見て、目を疑うのです!あるではありませんか2等の番号が!億じゃないけどウン千万が!・・・でも年末ジャンボは3000円になっっちゃうから買ったのは、せこく、都民宝くじ10枚、1000円でした(笑)それでも当たり金は30諭吉ならぬ、30聖徳太子!!勿論誰にも言わず上述のPCを買った次第です。だって言ったら皆に飲まれておしまいですからね(汗)15年前のお話です。持論としては無欲じゃないと当たりません!
爺S馬力
2008/12/13 00:05
宝くじ。
前回初めてサマージャンボ買ってみたけど300円しか当たらなかった。
所詮宝くじ。

当たったら話をするのがいいのかもね。
ワタシももし当たったら、友達と会社起こそうって話してるよ。

売れるべきものを売るの。
今社会全体が、本当のものに疎すぎるし、お客が望んでる売り方が出来てないよねーってみんな言ってるもんね。

なぜそれをわかる人がいないのだろうと言う不思議。
せの
2008/12/13 00:42
多空くじ…ともいう(^O^)/
いままでの最高は10000円です。
はな
2008/12/13 09:18
壮大なお話なんですが、いい計画ですね。
ほんま、夢があるわ、それ。
まぁちゃん2号
2008/12/13 09:23
 親方さん
私も現実主義の楽観主義です。
でも、この宝くじは結構”夢”見られますよ!多分300円でもokです。

 ガンバさん
可笑しい。。。
本当は、探して欲しいんじゃないの?
ダイナマイトママ
2008/12/13 13:16
 車輪乗り物好きさん
値段交渉なしでHP2スポーツ買いますか?!
350万くらいですかね?それも複数台買えちゃいますね

 とうちゃんさん
は〜〜い!バラで買いましたぁ。
10枚ならバラですよね〜〜っ!
当たったら、城崎温泉のお宿貸し切ってドンチャン騒ぎしますか!!

 はなちゃん
そうそう!はなちゃんがどう使いたいのか、
聞くのが楽しみら〜〜
ダイナマイトママ
2008/12/13 13:58
 爺S馬力さん
すっご〜〜〜い!!
そっか・・・忘れているくらいの無欲じゃないとダメ?
もうすでにダメ宣言
今週の耐久レース、気をつけて頑張って下さいね!遠くから応援してますよん
ダイナマイトママ
2008/12/13 14:01
 せのちゃん
会社ね・・・いいよね〜
何をどう売るか!今度の新年会で構想を聞かせてよ!
1億円をできるだけなが〜〜く楽しめる方法を考えてるんだ。

 はなちゃん
多空ねぇ・・・なるほど。
儲かるのは、ドウモトばかりなりかっ。
ダイナマイトママ
2008/12/13 14:04
 まぁちゃん2号さん
そう言って頂けて光栄です。
私、真剣に考えました。
いいでしょ?!
ダイナマイトママ
2008/12/13 14:05
毎回買ってます。

当たったらガレージ付きの家をカウゾーと思ってますが、今だに夢で終わってます(笑)。

ゆ〜じ
2008/12/13 14:06
自分のお金で宝くじを買ったことはなく、親や友人の当たりくじをおすそ分けしてもらい、いつも他力本願
今年は忘年会(会社)のビンゴ大会で、夢をバラで5枚いただきました
頂き物ではありますが、夢は膨らみます♪
YUKA
2008/12/13 15:56
 ゆ〜じさん
じゃぁ、ガレージ付きのお家を建てられたら、「奴は当たったなぁ。。。。」と思えばいいんですね
ラジャ〜〜
ダイナマイトママ
2008/12/14 09:02
 YUKAちゃん
義兄は、いつもおじいちゃんに宝くじのお歳暮です。
年齢的にも、「もう欲しいものって何にもないよ!」と言っている父にはとっても良い夢の贈りものだと思います。
妄想する時間プライスレス
ダイナマイトママ
2008/12/14 09:05
換金されないで有効期限を過ぎてしまう宝くじって結構あるようです。
が、そういうのが高額当たってるんですよねぇ。
買った事も忘れてる・どこに置いたか判らない位がいいのか?
ちか
2008/12/15 11:23
 ちかちゃん
遅レス・・・ってか、見逃したぁ〜〜〜
ごめんなされ!!

私は、しっかりお財布に入れて、今か、今かと待ってるの!
やっぱダメかな
ダイナマイトママ
2008/12/22 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末ジャンボ宝くじ。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる