ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度のスタートに☆

<<   作成日時 : 2009/04/02 11:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

有ちゃんと二人で立ち上げた小さな会社は、4月で第10期めに突入しました。
本当に、あっと言う間でしたが、必死で突っ走って来ました。
私でなく、有ちゃんが。
振り返れば、公私とも私達にとってはこの10年が、一番大変な時期でした。
4人の子ども達は、長男から次々に義務教育を終え、高校、大学と進学して行きました。
高校生に大学生が二人と言う時期もあったよなぁ。。。
もう、どうやって過ぎて行ったのか思い出す事もできませんが、全くもって怒涛の日々でした。
お金は、右から左へ通り過ぎて行きました。
ってか、通り過ぎて行くだけでOKでした。
血液と同じで、滞ったらそれこそ大変な事なわけで、1円も残らなくても、動いていればそれで良し!でした。
思い返せば、本当にありがたい事です。

長男がカナダに旅立ち、次男が寮生活を始めて、我が家はグンと広くなり、また寂しくもなりました。
お鍋も今まで使っていたものは大き過ぎて、ついつい作りすぎてしまいます。
この4月からは、一気に状況が変わりました。
有ちゃんと私の二人から始まった家庭は、父、母、4人の子ども達と家族を作り、またこうして巣立ちや別れを
繰り返し、形を変えて元の二人に戻って行くんだろうな・・・・・と、そんな事を考えるようになりました。

会社も10期という節目を迎え、
『0に戻って1から始める。』だね!
と、有ちゃんと二人話しています。
まぁ、ホントに売上も創業当時に戻りそうな勢いですけど、あの頃よりは随分荷物も減りました。
今期は、有ちゃんにもしっかり充電してもらって、じっくり、じ〜〜っと今後の展開を練る事にしたいと思っています。

充電期、精々二人でのんびりバイクの旅でもしましょう!!
呑気すぎ?
いえいえ、力を抜く事も必要ですよ。
張り詰めてばかりでは、千切れてしまいます。

まずは、連休、和歌山行くぞ〜〜〜!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
未だにゼロなワタクシです・・・・。

それは冗談で、和歌山は二度ほど泊まりのツーリングをしましたが、イイ場所ですね。

オススメは伊勢志摩から海沿いを走る国道です。
ここは休日なのに対向車が1台も無く、快適に走れました。
あとは、白浜にある最古の温泉?の崎の湯ですかね〜。
ゆ〜じ
2009/04/02 20:47
日程が決まったら、コッソリ教えて下さい。画策致します。(笑)
とうちゃん
2009/04/03 00:01
 ゆ〜じさん
今年は西へ!!と思っていました。
まずは和歌山です。
伊勢志摩いいですね〜〜!海沿いの国道ですね。絶対走ります。お伊勢参りもしたいし、熊野古道も歩きたい、もちろん美味しいものも食べたいです。
また、何か情報あったら教えて下さい!!
ダイナマイトママ
2009/04/03 09:44
 とうちゃんさん
りょうか〜〜い!
後ろにさっちゃんを乗せてバビュンとひとっ走り!!
ホントにお会いできたら、最高だぁ!!!
ダイナマイトママ
2009/04/03 09:46
そういえば、最初の3日間は休みなので休みが合えば一緒にツーリングしたいですね
ゆ〜じ
2009/04/03 12:44
 ゆ〜じさん
最初の3日間は、2、3、4って事ですか?
ツーリングいいっすねぇ。
私達も、真剣に予定決めなきゃ。
ダイナマイトママ
2009/04/04 07:28
4,5はT田さんツーで井川ですよね。
2,3あたりで行きませんか。

今日、西伊豆走ってきました。沼津ICから戸田、土肥、松崎、下田、冷川から
伊豆スカ走って500キロ、疲れました。
久々、です。千葉もいいけど、やっぱり、いいです。西伊豆。
景色がどこでも、きれい。
次回はママさん推すすめの西伊豆スカイラインです。
車輪乗り物好き
2009/04/04 17:33
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/07 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度のスタートに☆ ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる