ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 世田谷公園deフリーマーケット。

<<   作成日時 : 2009/04/14 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 日曜日は、世田谷公園のフリマに出店しました。
 使わなくなった食器や頂き物の寝具やタオル、
 もう何でも!!”もってけドロボウ”ってな感じで!
 お天気も良くて、人出も多くて、
 8時30分、開店直後に大モノは一気に売れました。
 あれ、あれって間にめぼしいものは、
 サ〜ッと無くなりました。
 ウレジィ 
 



お客さんも、値切るのを楽しみに来ているところがあって、一々の対応に結構時間が掛かります。
悪四も荷物運びだけのつもりが、「オモシロイネ!」と急遽、売り子に。
売れたらお小遣いあげるからさっ!手伝ってよっ!
心強い味方です。

持って帰りたくない大物は売れたし、
後、絶対に売りたいのは、重たいヤマザキ春のパン祭りのお皿です。
これは全て5枚セットで!!
我が家の洋服は、全て普通サイズじゃないので、無理だろうと判断。
雑貨を中心に並べました。

「12時になったら、お店たたんでバイクに乗るぞ〜」
そう思っていたら、本当にお昼頃には売るものがなくなって来ました。
最後は投げ売り状態。
持って帰っても使わないし、どなたかに使ってもらった方がいいや。
残ったのものは、景品のキーチェーンやら雑貨が数点と私のライジャケだけでした。

結構な売上もあったし、何より楽しかったし、家の中がスッキリしたので大満足です。
『モノを持たない事』
『モノを大切にする事』
これが、このところ私のテーマです。
まっ、無くなると、また欲しくなるんですがね。。。。
『買いたいモノが出来たら、グッと考える』
スリムでシンプルな生活を目指そう〜〜〜
もう、増やさないぞ〜〜!


陣中見舞いに来て下さった、ストさん!ジュンコさん!ありがとうございましたぁ!

そうそう!世田谷区は、本日定額給付金の申込書が届きました。
悪四は、20,000円頂けるようです。
これが入ったら、み〜〜んなで”本牧亭”に行くぞ!!
・・・・・・・っと、まんまと策にハマるDママ家でしたぁ。



 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、賑わってましたねぇ!天気にも恵まれてまさにフリマ日和でした。それにしても見事な在庫一掃。写真見てこんなにあったの?って感じ。何よりも楽しんでる感じが他のお店とは大違いでしたよ。このぉ、商売人!
うちは、目ぼしい物はリサイクルショップで処分してしまったので、もう売れるような物はなさそうです。失敗したなぁ・・・。さて、どうやって処分すべ。
スト
2009/04/14 19:33
 ストさん
本当にフリマ日和でしたね。
参加費が2000円でしたから、まずは元を取らねば!と頑張りました。
写真の段階では、タオルケットやシーツ、大きなお皿などは結構売れてしまっていたんですよぉ。お洋服は、もったいない…と思っても、サイズが合わないと買ってもらえないだろうな・・・・と町会の古着回収に出しました。(まっ、もう全て着倒した正に古着ですが)
しかし、モノって恐ろしいくらいに増えて行きますね。プラ製品を作っている私達も常に仕事と生活感覚やモノの価値観に矛盾を感じつつ生きてるとこありますね。
ダイナマイトママ
2009/04/15 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
世田谷公園deフリーマーケット。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる