ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お助けレディース5レンジャーのお茶会。

<<   作成日時 : 2009/04/03 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、いつものお助けレディースのお茶会だったので久々行ってきました。

画像
 どうせ大声でご迷惑おかけするんだkら、
 私の家でやりましょ!
 5レンジャーの一人が自宅を提供してくれたので、
 いざっ!終結。
 手に手にお土産を抱えて集合です。
 ここにチラリと写っているレンジャーは、
 ケーキと御実家から送られた山ほどのシジミを持って!
 私は、準備する時間がなくて、
 八重のアネモネを花束にして!


画像
 あらっあらっ!なんて素敵なテーブルセッティング!
 どんなカフェより落ち着けます。
 子ども達が幼稚園の時からのお付き合いですから、
 当然20代の私も良く知っている仲間たち。
 「貴女さ、幼稚園のプール保育の付き添いで、
 私、無駄毛の処理を忘れて来たので、
 一度家にもどりま〜す!」って帰った事あったわよね!
 ってそんな事まで覚えてる?!



話は珍しく子育てに及んで(いつもはほとんど子どもの事は話題に上りません。)
やっぱり”親”だわ!
家庭教育が基本だもの!
学歴や成績なんて大した問題じゃないって事が今なら解る!
真っ最中の人に話しても、理解してもらえないんだけどね・・・。
と、決着。

大病した仲間の一人は、
「この間、ボーリングができたのよ!」と報告。
人間、こうでなくっちゃね。
私達は、喜びの種をいっぱい持っているのに、ちっとも喜んでいない事を彼女がいつも気付かせてくれます。
御主人が心臓の疾患でキカイダーとなった仲間は、
「寝ている間の発作が怖いから眠るのが怖いのよ!時々夜中息を確かめるの。でもそうする自分も嫌なんだ。」
そんな毎日の御主人を支える女房の心情が、グッと迫ります。
みんないろんな事を抱えているけれど、明るくて優しい。
聞いて、聞いて、聞いてくれるだけ。
でもそれがとっても安らぎます。

町会のくじ引きに当たって、八丈島に夫婦で行って来たレンジャーは、
「結婚して30年近くになるけど、うちの夫が”タダ0円”に燃える男だって事が初めて分かったわ!」
と、島でフリージア摘みをした時の話を披露。
普段は寡黙な御方が、必死にフリージアをお摘み遊ばす姿は、めっちゃウケル〜〜!と大笑い。

最後にカッチンコッチンに冷凍されたシジミを4等分して、「じゃっ、また
半年に一度くらいのレンジャー集会。
またまた、パワー充電してまいりました。

 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお部屋と違って(失礼!)すごい、セレブですね。
きれいだし!(さらに失礼!)
でも、楽しそうですね。
車輪乗り物好き
2009/04/03 15:03
 車輪乗り物好きさん
そう!そうなんです!このマンションめっちゃいいんです。
私も、老後はマンション暮らしが夢。
発破さんは、バイクはどこに置くんだよ〜と言っていますが。
ダイナマイトママ
2009/04/04 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お助けレディース5レンジャーのお茶会。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる