ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育て支援者養成研修。

<<   作成日時 : 2009/05/13 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ『子育て支援者養成研修』の講義が始まりました。
これから8回の講義と3回の実習を受けます。
全てを終了すると、区内の保育園や子育てサロンで仕事をする事ができます。
もちろん、自分で子育てサロンを開設する事もできます。
私は、何の資格もありませんし、自慢できる特技もありません。
ただ4人の子どもを育てた経験だけが宝物と言えば宝物で・・・、
若いお母さんの応援くらいならできるかなと、応募しました。

超少子化の時代と言われているのに、
大切な子育て中のお母さんは、悩みや迷いを抱えて孤立していると言うのが社会の現状のようです。

今日はオリエンテーションと2講義を受けましたが、
私が子育てしていた時代とは随分環境や状況が違っている事に驚きました。
今勉強しておけば、おばあちゃんになっても少しはお嫁ちゃんの気持ちが解ってあげられるかも・・・・(気が早い?)

「いいよ!やってみれば?」と、快諾してくれた有ちゃんにも感謝。

6月以降には、保育園に実習もあります。
どんな子ども達がいるんだろ?
今時のお母さんはどんなんだろう?
めっちゃ楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
偉い、あんたは偉い(小松政夫さん風に)
女将さんの小学校で本読みボランティアをやって居ります。
週に一度、朝様々な本を、読んでいる様です。
星の王子様が、人生のバイブルの私。読んでみればと提案すると、
長いのはダメと言われてしまいました。
子育てに[不参加]の私には、コメントする資格が在りませんが、Dママさん
素晴らしい事です、

是非、R80で実習に逝きましょう。
皆さんの見る目が変わります。大人も子供も。(笑)
PS
天海祐希似のお母さんが居ましたら、お電話下さい。
ルマンVで駆けつけます。
親方
2009/05/13 18:45
 親方さん
に〜んに〜きに〜んに〜♪にきにきにんにんに〜♪
ひょうしょうじょう!
戴けますぅ?
ウレシィナァ〜〜

了解天海さんですね。
保育園児のお母さんは、まだお若いんでしょうねぇ〜
あっ!親方さんは年上好みでしたっけね!
しかし天海祐希がいたら話は別?!そ〜〜っとご連絡致します。はい!
ダイナマイトママ
2009/05/13 21:42
>めっちゃ楽しみです。
この一言が凄いです。
半ば世間恐怖症なので「知らない人は怖い人」という認識が拭えません。。。
子供は嫌いではありませんが親が怖すぎまふ。
シロー
2009/05/14 22:10
 シローさん
その通り!子どもは面白いですが、私もまだまだ若いつもりですが・・・今時の親御さんはそうなのかしら?と不安もあります。
実は、子どもも好きか嫌いかと問われれば、好き!でもないんですが、興味深い事は確かです。自分の子どももそうでしたが、人として付き合うと楽しいです。わがままで理不尽で暴力的で苦手ですが、感情や感覚や意識は一丁前です。そう言う意味で凄く楽しみですよ!パワーもらえるしね
ダイナマイトママ
2009/05/15 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育て支援者養成研修。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる