ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 御冥福を祈ります。

<<   作成日時 : 2009/06/26 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝、LAの恵子から一通のメール。

もう知っているでしょうが、
ファラフォーセット死去のニュースを今朝クライアントに向かう車の中で聞き、涙ちろりーん。
思わずハンドル放して合掌してしまったよ。


画像

芸能ニュース見たさに昼食の誘いも断り家に帰って来てTVつけたら、マイケルが病院に運ばれていました。
LAは大騒ぎ、ごった返し、特にWLA方面は。
ファラはサンタモニカの病院で亡くなるし、マイケルはUCLAだからね。


特別マイケルのファンでもないけれど、一番一生懸命勉強していた時に、いつも聞いていたからね・・・。
と、ありました。

私も、カビラさんから聞きました。

本当に、特別ファンでもないけれど・・・・
”極楽とんぼ”の大学時代は、いつもマイケルが流れていたし、
ファラは、憧れ女性だった・・・・
美容室で、ファラみたいにして!と言ったら、それはできない!(きっぱり)言われた。

私の好きなライアンオニールに求婚されていたのも何かの縁?
何の縁?

マイケルのOff the Wallは、六本木で明け方まで遊んで、そのまま海に向う車の中でよく聞いた。

ちょっと寂しいでがんす
合掌。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高校の頃、チャーリーズエンジェルの真似して遊んだの覚えてる?
ファラの真似して髪も伸ばしたよね。LAに憧れて―ファラみたいな人ばかりが居ると思って来ました。当時ファラのアップがラベルになっているシャンプーが売っていて、すかさず購入。昔のアメリカのシャンプーは濃くて質が悪くファラにはならなくて使用中止。でもバスルームに飾って拝んだものでした。あの容器を取っておけばよかった。。。

昨夜TVでファラの追悼特別番組やっていました。Dママさん憧れのライアンオニールがすっかり太っておじいさんになってインタビューに答えていました。病気が治ったら結婚しようねとず〜っとプロポーズし続けていたそうです。いや〜泣けました。
LAの大親友
2009/06/26 22:13
びっくりした。そして、ファラフォーセットさんってガン末期でプロポーズされた人じゃなかったっけ?乳がんで友人を亡くしているのもあって、ガンでなくなったって聞くと、前よりも重い。自分がどう出来るわけじゃないんだけど。

マイケル。コンサートするって、興行収入がとてつもない額だってニュースを見た気がしてからそれほど経ってないのに。なんだかさまざまな月日は確実に流れていて、そして私達も。

わが人生に悔いはなし。
そうであれるように、ひとつひとつの積み重ね、大切にしたいなと、ふんどししめなおす気分です(ふんどし着用?
せの
2009/06/27 00:08
人は何時か果てるのですが・・・・
闘病で逝くのも突然逝くのも悲しみの深さは変わらない。
マイケルの「スリラー」はまだレコード時代でウォークマンはまだテープだったよね。
時代が変わり、CD→MD→Ipodに変わっても中身は変わらない。今日はずっとマイケルを聞いていよう。
東京ドームの一番後ろの方でで観たマイケルは豆粒みたいに小さくしか見えなかったけど、凄かった!あれは何年の事だろう・・・。
歳を重ねてふんどしを買いに行こう!違うか?
今は永遠に続かないんだよね、当たり前だけど。
爺S馬力
2009/06/27 01:41
 LAの大親友
レースの後、昨日、いえ今日朝まで飲んでたんだけどさ、元彼は戻られる事になったんだって?マイスターから聞きました。
今度戻られる前に、お目にかかれるかと・・・。

ある愛の詩から数十年。
そりゃ、おじさんにもなら〜な。
正統派お坊ちゃまは、カントリーのミュージシャンみたいじゃない?
でも、いいの!いいの!ファラは愛されてたんだ〜ねぇ。
ダイナマイトママ
2009/06/28 11:58
 せのちゃん
うん。
私達も、大学時代の友人を昨年癌なくしました。
人事じゃぁないです。
葬儀に参列して、向かい側に座った愛息と愛娘が気丈にも口を真一文字に結んでじっと空を見つめていた姿を忘れることが出来ません。友人がどんな思いで、天から彼らを見ていたのか・・・想像すると胸がつまります。
悔いのない人生ってどんな人生なのか・・・。
時に見つめなおす事は大切ですね。
ダイナマイトママ
2009/06/28 12:09
 爺S馬力さん

>今は永遠に続かないんだよね、当たり前だけど。

本当ですね。
分かっていても、今日のような明日がまた来るという錯覚?思い込み?で、ついつい油断してしまう私達がいます。ある日突然に、衝撃的な事情を突きつけられたり、変化に向き合わされたりして、お〜〜っとと目を覚ますんですがね・・・・。
ダイナマイトママ
2009/06/28 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
御冥福を祈ります。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる