ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み・信州旅行【白馬 アルピーヌ編】

<<   作成日時 : 2009/08/20 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像  信州旅行の1日目。
 白馬のお宿、アルピーヌはとてもいいお宿でした。
 冬は、スキーのお客さまで賑わうようですが、
 春から夏にかけては、ご主人がBMWのりである
 事もあって、ライダーが沢山訪れるようです。
 そうそう!爺S馬力さんは、
 別荘のようにお使いだとご主人の丸山さんが
 おっしゃっていました。
 私達も、色々な方達から評判をうかがって、
 是非一度行きたいと思っていました。


画像
フリースペースの本棚には、沢山のバイク雑誌。
立派な巨大スピーカーから静かに流れるヘレンメリル。
レストランの片隅に置かれた赤いR1100S。
緑の芝生とお花が揺れるお庭。
美味しいお食事とデザート。
ご主人とのバイク談義。
何もかも、良かった。。。。





画像

お部屋はこんな感じ、清潔で必要にして充分。
何と言っても共同のお風呂は温泉で、24時間いつでも入って良いと言うのですから、嬉しいじゃありませんか。

お料理は、ボリュームたっぷりの奥様のこだわりメニューが並びます。
最後の盛り付けさえも、絶対に誰にも手伝わせないという奥様の自信作。
画像

画像

画像

この他にお魚も一品、デザートは数種のケーキやプリンが出されます。このデザートは、もうニマッと顔がほころんじゃう、全て手作りの幸せ味のスウィーツです。


画像

涼風にゆっくり眠った早起きの朝は、まずお散歩から。
すぐ後ろには、雪をいただいた北アルプスの山々が迫って来ます。
青々とした稲穂がまぶしい田んぼの中を歩いたら、朝ごはんまでの間、お庭で読書。

画像
 朝食を待つ有ちゃん。
 なんで驚いた顔してるんだろう?
 
 朝は、ヨーグルトに卵とハム。
 近所の牧場の濃厚牛乳。
 サラダに数種類のパンです。
 いいでしょ?




10月にまたアルピーヌに行く事にしていますが、来年は家族ツーリングで来られたらいいねぇ・・・と話していました。

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
別荘とは持ち上げ過ぎですが、ここ数年で6回近くは泊まっていますか・・・。確かに定宿です。
何故なら〜勿論オーナーの人柄も素晴らしいのですが、ペンションと言うよりは欧州の小さなホテルに近い(泊まった事は無いけど・・)その清潔さに驚きます。他のペンションを悪く言うわけではありませんが、ペンションにはどことなくオーナーの生活感があるのですが、全くそれを感じないプロの宿としての完璧な施設とサービスがそこに在り、舌を巻きます。奥様の繰り出す食事に更に舌が二重巻き、でもって、バイク談義で三重巻きになります。GWのリベンジにお伺いしたいと思っていますので、今度は誘ってください。
ご家族で行く場合はお米と電気釜を持参する事をお奨めします(笑)
爺S馬力
2009/08/21 00:55
 爺S馬力さん
今度、是非ご一緒させてください。
おっしゃる通り、お部屋はもちろん、共有スペースもお風呂やレストラン、ロビー、外回り、クモの巣一つ見当たらない、完璧なお掃除が行き届いていました。普通、アルピーヌのようなログハウス造りの高い天井、高い窓などがあると、上の方まではなかなか手が掛けられずにいるものですが、どこも綺麗に清掃整備されていました。
まさにプロのおもてなしですね。
明日は、多分丸山さんもRC30の応援にもてぎにいらっしゃるのではないでしょうか。幸か不幸か、お客様のご予約が無いので多分行きますよ!とおっしゃっていましたから。
ダイナマイトママ
2009/08/21 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み・信州旅行【白馬 アルピーヌ編】 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる