ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み・信州旅行【ヴィラデスト ガーデンファーム編】

<<   作成日時 : 2009/08/21 10:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

信州ツーリングで、私がどうしても外せないとお願いしていた場所。

玉村豊男のワイナリー ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー

最終日に行ってきました。
http://www.villadest.com/

画像


時期的に美しく整備されたガーデンファームにはたくさんのお花が咲いていて、ブドウ畑も濃い緑の葡萄の房がたわわに実っていました。

画像
 見て下さい!
 このロケーションですよ!
 日差しはじりじりと暑いものの、
 風は気持ち良いのです。
 「有ちゃん!うちのお庭もこうしたいんだよね!」
 「・・・・言うと思った。」
 なるわけないけど、
 お手本にはなるでしょ。






画像
夢のバイクハウスには、このお庭は不可欠です。
ウッドデッキ、もしくはレンガのテラスに出て、
こんなお庭を見ながら、のんびりして頂くわけです。
贅沢。

しばらく、下界を見下ろしながらお庭のベンチで
風に吹かれましたが、最高の心地でした。
しかし、田舎暮らしにはお金もいるな・・・
とか思いながらね。







画像
 予約をしなくては、施設内のカフェでランチは
 できないようなのですが、
 ワンプレートランチならOKと言う事で、
 有ちゃんがすかさず席を取ってくれました。
 ヒュ〜〜ッ ありがとう!
 この日は、玉村さんも奥様もお店に出ていらして、
 お客様に対応してらっしゃいました。
 私の愛読書「田園の快楽」で読んだお二人だわ〜!
 有ちゃんのガーデニング用の長靴やら、ワインやら、
 お土産やら、た〜くさん買ってしまいました。
 



画像
まずは、涼しげな飲み物をオーダー。
私は、季節の果物(杏)のサマースカッシュ。
有ちゃんは、ノンアルコールのフラワーシャンパン。
どちらも、とっても美味しいの!
だから早速帰って来て、
はちふる特製 ネクタリンジャムで、
サマースカッシュを再現してみました。
これは、最高に美味ですよ!








画像 私は、「千曲川サーモンのクロケット」を注文。
 有ちゃんは、「柔らか蒸しとりのアドボソース」。
 どちらかと言えば、サーモンの方が美味しかったかも。
 もう一人いれば、自家製ソーセージのプレートも
 食べられたんですがね。
 でも、お味は最高でした。
 予約してコースでいただけば、見晴らしの良い
 窓際の席でランチを楽しむことができます。
 また行かなくちゃ!





いや〜っ、素敵な所でした。
都会にもそしてこんな自然の中にもおうちが二つ持てたらなぁ・・・・と、バッカみたね。
まっ、束の間の夢心地ですわ。

しかし、ここの駐車場には品川とか横浜とか、そんなナンバーの車が沢山でした。
みんな、思いは同じなんですなぁ。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、その僅か二日後にその前を通って浅間高原カントリーでラウンドしたのは私です。
看板を見て、あれ?ここってDママさんが来るって言ってたところじゃない?って思ってました。
最近は温暖化の影響で甲府方面より良質な葡萄が取れるとかでワイナリーが乱立しています。
気が付いたらそこいらじゅう葡萄畑です。
スト
2009/08/21 23:14
 ストさん
やはりそうでしたかっ!
ストさんは、この辺にいらしてるんだよね・・・と話していました。Jさんのご実家もお近くでしょ?
確かに、葡萄畑が沢山でしたよ。いいところですね。
ためしに私達も2007年のメルローを一本買って、すぐにいただきましたが、なかなか美味しかったですよ。
今度ドライブがてら、Jさんといらしてみてください!
ダイナマイトママ
2009/08/23 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み・信州旅行【ヴィラデスト ガーデンファーム編】 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる