ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛙の子は蛙?

<<   作成日時 : 2009/10/20 11:29   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

どうしたって、子どもが一番身近にいる大人《親》の影響を受けるのは仕方ないです。
でも、次男がOHVに乗りたいと言い出したのには、正直ちょっと驚きました。
それも、ツインサスのRSですと?!
なぜ?でしょう。
バイクはこんなにたくさんあるのに・・・。


ある日、私達と一緒にマイスターを訪ねた次男がこう切り出しました。
「あの・・・(モジモジ)、僕もRSに乗りたいですけど、柳澤さん造って頂けないでしょうか?」
 ドッキン
馬鹿コクでねぇ
「ちょっ、ちょっ、ちょっとあんた!そりゃ言葉の使い方を間違ってるでしょ?造ってくださいとは千年早いわっ!動けばいいのですが、何かありますか?でしょ!」
と、冷や汗タラ〜〜〜リッで速攻、次男の発言を訂正した私。
まぁ、まさかこんな若造が、よりにも寄ってツインサスに乗りたいとお願いするとは、
マイスターご自身も思ってはおられなかったご様子。
でもな〜に、すぐに嬉しそうに相好を崩されたマイスター、
「お〜〜〜っ!そうかっ!いや、カウルも外したままのヤツだけどな、あれはどうだ?」
と、地下の宝物置場、隅に置かれたRSに案内して下さいました。

画像
 で、これがそのバイク。
 埃はかぶっていますが、
 塗装も、有ちゃんのRSよりはずっと良くて、
 距離も27000キロとBMWなら、
 これから!ってところです。
 もう!大喜びの次男。
 「ありがとうございます。お金は貯めてるので」
 そう言うと、
 「貯めてるって言ってもなぁ10年は待てねえぞ!」
 と、にこにこマイスター。
 「はい。大丈夫です。」



今年から社会人となって、経済的にも独立した次男。
厳しい仕事とアメフトの両立で、どうも食べること以外お金を使う事が無いらしい。
いくら貯めてるんだかは、想像もつかないが、大胆な事を言ってるんだから、覚悟はできてるんだろうなぁ。
私達は、このRS計画のお会計には、一切タッチしていませんってか、タッチする気も毛頭ありませんです。

画像
 黒に赤白のラインです。
 もう10年以上動いていないそうですが、
 エンジンも綺麗です。
 私のアメジストさんのように、
 少しづつ息を吹き返して行くんでしょうね。
 「で、いつまでだ?」
 と聞かれて、
 「今は、シーズン中で乗れないので、急ぎません。」
 「で、いつオフになるんだ?」
 「1月には・・・。」
 「そうか分かった。冬の方が仕事がはかどるからな。」


多分、こんな感じで二人の会話は終了しています。
次男は、バイクの完成を励みに、仕事と練習頑張るんだ!と、上機嫌ですが、
やはり、しばらく動いていない個体なので、全部バラバラにしてから組見直すと言っていらしたのが、
私は、頭の隅に残っています。。。。。
しかし、まぁ大きな買い物も、社会人となった責任を実感するのにいい経験でしょう。
金銭感覚は、有ちゃん譲りで、私より数百倍しっかりしているので、それは大丈夫と安心はしています。

画像 蛙の子は、やっぱり蛙なんですかね。
 この兄貴の決断に、
 何だかニヤニヤしていたのは悪がき四男。
 「っしゃ〜〜!じゃ、公兄ちゃんのXRは僕が乗る!」
 と、違う意味で喜んでいるようですが、馬鹿だねぇ。
 しかし、出来上がって行くのが楽しみです。
 ちなみに、バイクはうちの車庫に置かせて下さい!
 と頼まれたので、
 「うん!屋根、鍵付きだから親族割引で二万でどぅ?」
 と、商売根性むき出しの母なのでありました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この土・日曜日に飛騨方面に行って来ましたが、ラリーニッポンのクルマを見ました。やっぱり、最近のクルマより魅力的で格好良いんです。バイクも一緒で、特にBMWのバイクは最新より、それなりのバイクの方が格好良かったりしますね。
でも、最近流行の下品な旧車バイクは大嫌いですが。。。(--;)
とうちゃん
2009/10/20 23:35
早くも2バルブ!ちょっと早いかなとも思いますが、羨ましい限りです。
伝承、継承されるDNAでしょうか?

我が家と言えば先日、蒲田のライコ閉店時のセールで娘が履くかなと思いジーンズタイプの革パンツを買って帰り、渡して試着させたら、「サイズは丁度良いけどへそまで隠れるのはありえない!ダサいからいらない」と突きかえされてしまいました(涙)仕方なく嫁に「どう?」って聞いたら「私は持っているから要らない」と言われる始末。トホホ・・・ヤフオク行きかな?DNAは継承されましぇ−ん!
爺S馬力
2009/10/21 00:46
 とうちゃんさん
せせらぎ街道!よかったですね。
私も、週末白馬へ一泊ツーです。
やはり、山のお天気は変わりやすいでしょうかね。
な〜んだか久しぶりにバイクに乗るので、それもちょっとドキドキです。

ダイナマイトママ
2009/10/21 08:51
 爺S馬力さん
発破親父のリターンは、次男が二輪の免許を取って、ヤフーでducatiのF3を手に入れたのがきっかけでした。
彼は、高校の時からチョイ旧バイク好みだったんですね。
乗るなら、べベルかパンタエンジンとか言っていたのに、体重とかランニングコストを考えると、やはり二の足を踏んでいたようです。マイスターにBMWはデカイドイツ人だって乗ってんだからな!120,30キロ位ヘッチャラだよ!の言われて、ググッと傾いたようです。実際重たい人が乗る方が、調整しやすいんだとおっしゃっていました。どうなりますやら・・・
今週末、よろしくです!
ジーンズタイプの革パンは、残念ながら私には無理そうだぁ
ダイナマイトママ
2009/10/21 08:59
そうなんだ息子さんが親父に火をつけてんだ!
その炎がダイママさん含め、家族に燃え広がったんだね!
でも、そこにはDNAが在るんだよなぁ〜。羨ましいなぁ! 我が家はたった3人なのにバラバラです。

革パンツ良ければ(7号ですが)・・・・。
爺S馬力
2009/10/21 21:55
MM買っておいてなんですが、R100CSに乗るのがユメです。まだ乗る資格無いなぁと精進する日々!いつかはロングストロークのボクサーで気ままに走りたいです。。
RS、楽しみですね!コッソリミニイキマス。
いいいですねぇ!!
2009/10/21 23:55
 爺S馬力さん
7号は、小学校で卒業しました。
日々成長を続け、現在も人生最大を更新中です
ダイナマイトママ
2009/10/22 09:01
 いいいですねぇ!さん
ごめんなさい!MMって?
R100CSは分かります。良いですよねぇ。
コッソリとおっしゃらず、どうぞ見にいらしてください。
ダイナマイトママ
2009/10/22 09:12
 いいいですねぇ!さん=シロー君?
って事だとすると、MMはメガモトだぁ!
ごめんごめん
あ〜〜た!あんなスペシャルメガモト買っておいて、資格ないなんて!何をおっしゃいますやら!!
ダイナマイトママ
2009/10/22 09:37
うーん
次男くんは、それなりに経過を経ているし、両親がOHVに乗る姿がカッコイイって言ってたし、身体にも合っているし、いいんじゃなーい。

忙しい中で、すきな時間を過ごすなら、急かされないバイクがいいね。
いい時間を過ごせそう。

それよりも、あ・な・た。
そちらのほうが、よほど、早いです。

モンスター、R1100S、F800で、Amethystさんでしょ。見事な、進化?です。
はな
2009/10/22 20:08
しまった。ニックネームのところ、タイトルだと勘違い。。。
「いいいですねぇ!!」はシローでした。
シロー
2009/10/22 22:37
果たして今の自分にキャブ車のOHVが扱えるか・・・まだまだバイクに乗せてもらっている身。もう少し、もう少しでいいんですけど、バイクの調子を感じて労りつつ自由に走らせるようになりたいんです。そのためにはもっと乗らないとっ!!楽しまないと〜
シロー
2009/10/22 22:42
 はなちゃん
私のバイク歴は、怖いもの知らずって奴ですね。
今になって仰天です。
しかしながら、BMWに乗ってなかったらはなちゃんにも近藤さんにも会えなかったからね。結果良しとしましょう。
回り道したけど、アメジストさんは私に優しいです。
昨日も、緊張していた私をちゃんと家まで連れて帰ってくれたって感じです
ダイナマイトママ
2009/10/23 08:43
 シローさん
な〜〜に言ってんだか!乗せてもらってるのは私です。
サーキットが貴方を待っていますよ!
ダイナマイトママ
2009/10/23 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛙の子は蛙? ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる